• 締切済み

夫の隠し子の母親(元浮気相手)からの嫌がらせ

noname#84897の回答

noname#84897
noname#84897
回答No.1

私は第三者だから客観的な見方が出来ると思いますが、悪いのはあなたの夫です。 とっくに切れた、けりが付いたというのは夫の一方的な言い分でしょう。養育費についても慰謝料にしても、相手にとってとうてい納得のいくものではなかったということでしょ。 離婚するので妻に慰謝料を払うから金はない、ということで涙金で解決したのでは。養育費だっておそらくわずかなものなんでしょう。 それなのに別の女性とさっさと結婚して子供までもうけている、そりゃ、腹も立つと思います。自分の血を分けた子供を産んだ女性に対して、片方は何の保障もない未婚の母、片方は正式な妻、警察が同情するのも当然と思います。 あなたとしては、夫と三人で話し合い、金銭的な折り合いをつけて、公正証書を作るのがいいと思いますよ。あなたは被害者かもしれないけど、少なくとも夫は自業自得です。相手の子供が一番の被害者ですね。