• 締切済み

夫に隠し子がいる人いませんか

夫に隠し子がいることがわかりパニックです。1歳の双子がいます。現在第3子妊娠中です。隠し子はうちの1歳の双子と同い年で認知もしていると、女はホステスで知り合って間もない、行為してすぐできてしまった、おろして欲しいと何度もいったが高齢で妊娠してうれしい、迷惑かけないから認知だけして、といわれなくなく流れにのってしまったそうです。そのホステスから調停の知らせが来て養育費払えといった内容をみてしまい発覚しました。まだ発覚して2ヶ月です。主人はホステスに愛情もないので全て弁護士にまかせている、愛しているのはこの私とこの家族だけ、とりかえしのつかないことをしてしまった、と心から反省はしているようです。私は発覚後、狂ったように彼をののしっています。精神が普通でない私に夫は本当に謝っているとみえます。私とおなじように夫が隠し子をつくってしまったけれど、別れないで夫婦をつづけていらっしゃる方はいますか?また、身近に似た環境のある方、教えてください。認知もしていてうちの子供と異母兄弟がいる事実をしりながらうまくやれるのか。。。。まだ発覚直後でうそのような気もしていて愛情がまだありますが、彼を愛しつづけていけるのか、幼い子供3人を抱えて離婚はリスクが大きいとも思いますし。。私は40代前半でずっと専業主婦で夫とは結婚15年です。同じような境遇の方、アドバイスおねがいします。

みんなの回答

回答No.16

父に隠し子がいます。 私は、本妻の娘です。 姉のパスポート取得のため、戸籍謄本を取った時、 母は夫である父に認知した娘がいたことがわかったそうです。 わかった時には、その娘はすでに5歳くらいになっていました。 この事は私が大人になって家庭を持ってから、夫のアドバイスで戸籍謄本を 取り、それを携え勇気を持って父に尋ねた時、ようやく父から真実を 聞くことができました。 ・・・で、認知した娘がいると知った母は、父に「離婚しないでほしいと」頼んだそうです。 私からすると、父は 何年も愛人と娘の存在を 母に隠していたので 離婚するつもりは なかったのだと思います。 両親は一切喧嘩もなく、この事実を娘である私に  ひた隠ししていたようですが、 子供は何となくわかるものです。 子供の時、母に父のことを聞いても、一切この件について口を開こうとはしませんでした。 よっぽど、傷ついているのだと思います。 私は不誠実な父親は必要ないと思い、 何度も何度も 母に父と離婚してほしい と頼みましたが、母は耳を傾けようとはしませんでしたね~。 ・・・・・で、最近83歳で父は亡くなりました。 父は亡くなるまで、愛人宅に通い、生活費も渡していました。 死によって、ようやく別宅通いに終わりを告げ、娘としては、正直ホッとしましたよ。 認知した子供がいるということは、想像以上に大変なことですよ! 父は遺言を残していなかったので、相続面では特にシンドイです。 こんなにことになるくらいなら、しっかりとした保障を約束した上で、 離婚した方が良かったのにと思いますね~! でも、ただ一つだけ良かったと思うことがあります。 年老いた母に 年金が入ることです。 父の稼ぎが良かったためか、取りあえずは 不自由なく暮らせます。 これが、正妻の唯一の特権なのかと思う今日この頃・・・ まっ!愛人やその娘に渡した巨額のお金に比べれば、笑ってしまう 額ですがね・・・・。

  • sweet111
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

始めまして。その後どうですか?私は昨年同じ経験をしまして、当時は怒りのほうが強くヒステリックになっていましたが一年経った今は悲しみのほうが強くなっています。 こちらは強制認知が確定されたところです。私は今回の件でおっぱいが急に出なくなりました。 お身体大丈夫ですか?

  • yogih
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

回答ではないのですが、全く同じ悩みでこの大みそかに悩んでいます。  その後どうなったのでしょうか?と回答の中で良いアドバイスをします。と言われている方はなんておっしゃったのですか?

  • katakami
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

よかった、ご主人は開き直っているわけではないのですね。本当によかった。安心しました。 問い詰めるとパニック状態になるのは、うちも同じです。もともと言葉にするのが苦手なタイプです。 今にして思えば疑わしいことが、後からどんどん思い出されてしまうのではないでしょうか。 口調は冷静に、ひとつずつ質問して、相手が言い終わるのを待ってみてください。 その返答がいまいち理解できなければ、また冷静な口調で、相手が理解できるように再質問してみてください。 うちもワーッと質問すると、だめでした。異星人と話しているのかと思ったほどです。 避妊もせず、しかも女の口車に乗って安易に認知してしまう単細胞ぶりは、精神が幼稚なことを実証してしまっています。 ならばこちらが、相手のステージまで降りてあげるしかないですよね。 ご主人には「将来お子さんが知ることになった時、軽蔑される」という危機感を持って、努力し続けてもらってください。 それだけのことをしたのだから。 でもご主人が大変後悔をしているのは確かだと思います。 518mikaringさんは、睡眠はとれていますか。 妊娠中だと、薬も服用できなくてつらいですよね。 なぜこんな目に、というお気持ちはよくわかります。 私も、女性に嫌がらせをされ続けました。会ったこともない相手に恨まれました。 相手の女性のタイプがよく似ているので思うのですが、自宅に電話をしてきたのは、518mikaringさんに対する嫌がらせではないでしょうか。 ならば、その嫌がらせによりダメージを受けるのは、相手の思うつぼです。 アクションを起こせば起こすほど、不様になるのは相手の女性です。 次になにかしてきても、アラお気の毒、というくらいの本妻の余裕を醸し出すのもいいと思います。

518mikaring
質問者

お礼

まるっきりkatakamiさんのおっしゃる通り、ずばり内情わかってらっしゃるといった感想です。彼は反省はしています。相手の女も含めて関わりたくもない出来事なのに、何も悪い事していない私の元にけし掛けてきて傷つけられて・・これもさだめと全て受け止めるしかないのはよくわかっています。過去はかえられないのですから・・ゆるせないなら別れればいい、別れないならゆるしていくしかない。でも今のわたしには結論はでませんし、当分の間は出そうにありません。焦らず状況を静観した上である程度判断できるようにきっとなるのでしょう。katakamiさんのいうように本妻の余裕をもてたら、と思いますし、子供の母親でもありますので、そういったゆとりの心で日々過ごしていくのがよい事だと理解はしています。またそれを実行していかないとですよね。

  • katakami
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

お久しぶりです。518mikaring さん、お身体は大丈夫ですか。 ご主人は518mikaring さんに対して誠実に向き合わず、開き直ってしまっているのでしょうか。 もしそうだとしたら、許せませんよね。 今後一切、自宅に連絡をしてこないよう、調停の場で弁護士先生から相手の女性に言ってもらってはどうでしょうか。 何も知らなかった妻がいて、その妻が精神的に不安定だということを考慮して、調停員さんからも女性に説得してくれると思います。 調停員さんも、518mikaring さんの家庭が壊れることは望んでいないはずです。 相手が何か話したいことがあるのなら、弁護士先生を通してもらったほうがいいと思います。 ご主人が個人的に会って話すと、つい不利な発言をしてしまう恐れもあるかな、と心配してしまいます。 私の場合は、相手の女性から卑劣な手紙が送りつけられた事実もあったので、相手からの連絡は一切不可になりました。 それでも連絡をしてきたり、家の前をうろつくようなことがあるならば、ストーカー規制法により相手を処罰することができるそうです。 ご主人の実家の住所が知られたのは、相手の女性がご主人の戸籍を取ったからではないかと思います。 調停の申立てをする際、役所にその旨を伝えれば、認知している男性の戸籍を取れるそうです。 実家に送ってきた内容は、大抵慰謝料の請求ではないでしょうか。子供の写真も同封されていそうです。 両親まで巻き込もうとするのは、私の場合と同じです。「慰謝料をもって謝りに来い」でした。 封を開けずに送り返したのは正解だと思います。 お子さんのお世話をしてくれる人はいますか。 ご主人の両親に甘えれますか。普通じゃない状態なんです。思い切り頼ってもいいと思います。 518mikaringさんの味方になってもらってください。

518mikaring
質問者

お礼

ずっくと気にかけて下さり、ありがとうございます。その後の主人は子供の面倒を良く見てくれ、彼なりには努力してはいるのだと思うのですが、たまに私が思い起こして問い詰めるとパニックになり、大声をあげたりする時があり、それが本当に頭にくるのです。何も私は怒鳴られる事はないと泣いていると誤ってきます。精神が幼稚な所があるのですね。女が慰謝料、養育費一切要らないと約束したのにこんなことうちにしてきて・・・と主人は裏切られたと、全て弁護士に任せて相手にしていません。女からの電話も私がとって、声も聞いてしまいました。妊婦だった私はとても精神が不安定になりました。なぜこんな目に・・・と。今は手紙の件も弁護士が全てやっておりどうなったか知りません。向こうからアクションが色々ありましたが、私は子育てにかかり、アクションを起こすことは当分ありません。傍観し、自分の気持ちがだんだん見えてくるのかな・・・とその時を待っています。世の浮気する既婚者に言いたいです。独身ならまだいいです。本当に大勢の人間と、時間と労力、信頼を失う、下らない出来事に付き合う覚悟をもって不倫してみてくださいと。

  • mhK5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

はじめまして 私も年末に同じようなことになり、どうしていいのかわからず、でもなにもできなく‥苦しくて辛い毎日をすごしてきました。 辛かったですよね‥ 辛いという言葉ではすまされないですよね 私は今までは一人で向き合っていたので、この記事を読んですがるような思いでメッセージを書いています。 全然回答にはなっていなく申し訳ありません‥ でももしよければ色々お話できたらと思います。 返信頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

518mikaring
質問者

お礼

私はまだまだ立ち直ってもいないですし、助言できる立場ではありません。お互いに人生で最高に嫌な体験をしましたよね。その後ですが、女から自宅に旦那と話がしたいと電話がきたりとか、主人の母宛に何やら速達が届いたりと、我が家に向けて行動を起こしてきました。速達も封をあけずおくりかえしました。私は一切関わりたくないのにうちの電話番号や旦那の実家の住所を知っているのが怖くなり、セコムも考え始めています。旦那の不倫の痛手をこんなにも妻がうけなくてはならないのは本当にストレスがかかります・・・数ヶ月たち、時間が経つと愛情から憎悪にかわりその後見下して夫を見る様になります。夫婦関係もすっかり冷え切り、ただの同居人状態なのに離婚できる現状ではないので、私は今とりあえず仕方なくここで生きている、という状態です。本当に辛い毎日です。心が晴れる日など一生ないでしょう

  • katakami
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

相続の話の続きですが、ご主人にかけている生命保険なども、保険者がご主人だと財産になってしまいます。 非嫡出子のもとに入る財産がなかった場合、そこから遺留分を相手が申し出る可能性があるそうです。(保険金の受取人を指定していても) そうならないように対処法をFPさんに聞いて、必要ならば見直した方がいいと思います。 私も、「どうしてこんなことになったのか全部聞かないと、私の心は消化できない」と言って、主人を何度も問い詰めました。 そのたびに1日重い空気になろうが、自分が納得できるまで聞きました。 でも、相談にのってもらった友達に言われた言葉も、心に引っかかっていました。「過ちは過去。それに惑わされて、今ある大切なものを見失わないでね。」 今はもう、前へ向かっていこうという気持ちになっています。 518mikaringさんにも、少しずつ不安ごとを解決して、幸せに向かっていってほしいです。 3人のベビーちゃんたちのためにも。ファイト! お互いがんばりましょう!

518mikaring
質問者

お礼

受取人を指定していても・・とは知りませんでした。色々ご助言ありがとうございます。気持ちがおちついたら弁護し等に相談にいきます。お互い子供が小さいと動きづらいですよね・・そういう事もあって時間が過ぎて徐々に気持ちも整理できるのかな・・とも思います。今はまだいつでも涙がでてきてしまうし、そうかと思うと般若のように怒り狂ったり、何より嘘を沢山私についていたのが悲しいです。仕事といって妊婦の私を一人にして朝まで帰らず愛人と会ったりしていたわけですから・・・今のこの悲惨な出来事はたった一人の友人にしかずっと話せていなかったので、katakamiさんには心からお礼申し上げます。

  • katakami
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

日常の中で、なんとなくいいな、と思う瞬間がありませんか。 たとえば、ご主人とお子さんが遊んでいる光景とか。私はこれで癒されてきました。 精神的なところは、時間が解決する部分もあると思います。 でも、今は現実を飲み込むのに、いっぱいいっぱいですよね。 私も大変でした。弁護士さんを雇うゆとりもないので、ショックを受けている暇もなく、自分達で闘うしかありませんでした。 毎日毎日、ネットで情報集めをしていました。ネットではどうにもならないところは、何度か市の無料相談を利用し、弁護士さんに助言をいただきました。 そして調停は無事に終わり、今はあまり彼女を思い出すことはありません。 1年も経てば、こんなもんです。 養育費は自動送金にしています。思い出したくもないし、毎月の振込みの作業が煩わしいからです。 銀行が勝手に毎月送金してくれます。 通帳も別に作りました。先にその通帳に養育費分の貯金をしたら、放置しておこうと思っています。何年かかるかわかりませんが・・・頭から追い出すのが一番です。 子への面会は、主人の方から断りました。相手の女性は毎回調停に子供を連れてきていたようで、最後の調停の時にその子を見たそうですが、主人は何の感情もわかなかったようです。 ご主人もそうだと思います。 養育費は強制できますが、愛情は強制できません。 そして相続権があっても、もらえるものがなければ意味のないものです。今あるものにも対処できますから、弁護士さんに聞いてみてくださいね。

518mikaring
質問者

お礼

ご主人が認知した経緯、子連れで調停での出来事、katakamiさんと状況がほぼ同じなので、驚いていると同時に、一年で何とか立ち直ってやっていかれている現状は、妊婦で精神不安定の私にとても心強いお話でした。お互い大変な経験でしたよね・・・180度世間の見方が変わってしまうくらい。私は落ち着いたら相手方にいづれ慰謝料請求も考えております。本当は関わりたくないのですが、心にけじめも必要だとも思います。ありがとうございます。

  • katakami
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私も、認知が一番いやです。 私の場合も、勝手に主人が認知をしていました。 「迷惑はかけないから、認知だけはして。拒否しても、DNA鑑定すれば強制認知だってできる。」という彼女の言葉に、鑑定も行わず認知してしまいました。 当然、戸籍に記載されてしまいました。 でも、戸籍の件は対処できます。 転籍をすると、新しい戸籍には、認知した旨の記載は消えています。 本籍地を変えるだけなので、簡単にできます。本籍を置いている役所に行き、ご実家の住所でもいいので、そこを本籍とする手続きをすればいいだけです。 気休め程度ですが、気分がすっきりすると思います。 夫婦で築き上げた財産を横から取られるなんて、ぞっとしますよね。 でもこれも対処できます。弁護士さんを雇われているなら、教えてくれると思います。 大丈夫ですよ。まずは518mikaringさんの心を少しでも軽くするようにしてほしいです。 ご主人は、相手にまったく未練はないと思います。大事なのは518mikaringさんとの生活だと思います。 今の状態で離婚しても、518mikaringさんにとって得られるものはないような気がします。 離婚は待ってくれますから、今は、夫婦生活を続けるならばこれは譲れないという条件を整理するのもいいと思います。

518mikaring
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。我が家も既に主人が転籍をして戸籍には載っていませんでした。認知をしているという大きな事実があり、とても心の重荷になっています。養育費はまだ金額など弁護士を通して裁判中のようです。財産はそれほどありませんが、多少なりとも受け取る権利が婚外子にはあるというのも本当に嫌で嫌で、生涯関わりたくない、と強く思う事が度々あり、だったら、離婚かな・・・と思ってしまうのです。今現在、養育費等払われていますか?それもずっと縁が切れないあかしのようで辛い日々になりますよね。離婚の方が私にとってリスクが高いこともよくわかってはいるのですが、頭の中が常にその事で、逃げ出したい気持ちだらけなのです。

  • katakami
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

この先どうなるかは、ご主人様の覚悟と、518mikaringさんのお気持ち次第なのかなと思いました。 私の場合、譲れない条件があったので、それをすべて主人に飲んでもらいました。 私のことを詳しくご説明できたらと思い、お昼にメルアドを載せたら、回答が非表示になってしまいました・・・ いい方法を考えます。

関連するQ&A

  • 隠し子 

    主人に隠し子がいることが発覚しました。 現在、主人の父親の借金を、夫婦で返済しており、一ケ月前自分に何かあればいけないから籍を外しておいたほうが良いと、戸籍を抜きました。しかし、何かおかしいので追求したところ、隠し子がいて、相手が、どうも認知をしてほしいと言ってきたらしく、不倫の末の子どもは嫌だから、慰謝料、養育費を請求しない代わりに、実子の籍と嫁の籍を外したうえで、認知をした、子どもに父親の名前が欲しいから綺麗な戸籍謄本がほしいとのこと。それに承諾してくれなければ、会社に訴えると。私は子どもの為に離婚はする気はありません。主人も、その女性と結婚はする気はないと。家族を守る為、会社を首にならないようにしようと。しかし認知をすれば、必ず養育義務は生じてきますよね。財産も。なので認知をするなら私達は籍を抜き、預貯金は私の名義で、相手にはいかないようにという手段も考えたのですが、わが子が、そんな理由で籍に傷がつくのが可愛そうで・・・ 相手の女性は、妊娠する前までは、独身だと言われてたようです。(主人に)でも妊娠した後は、妻も子供もいると知ったうえで、養育費も慰謝料もいらないと、出産をしたんだそうです。それ自体罪ですよね。それなのになぜ私達が辛い思いをしないといけないのでしょうか?なので認知は、わが子が、就職、結婚してから。とか、戸籍謄本だけが欲しいというなら認知をした後、訂正することができるのかとか。    とりあえず、愛情は全くありませんが、離婚は考えていません。何か良いお知恵はないでしょうか?

  • 隠し子・・・両親に話すべきでしょうか。

    妹の夫は妹が妊娠中に浮気をし、妹・妹夫の両親・私の知るところとなりました。 その際、もう浮気相手とは分かれたと言っていたのに、実は数年後も切れておらず、なんと浮気相手は出産までしていました。その際すったもんだがあり、結局浮気相手と妹夫を完全に別れさせ、子供の認知もしていません。このことは妹・妹夫の両親・私しか知らず、私は「うちの親にも話した方がいいのでは?」と言ったところ、「両親に心配をかけること、また将来子供たちに知られる可能性が高くなるので、絶対に言えない」と言い、私も口止めをされました。 ところが妹の第二子妊娠中にまた妹夫が別の女性と浮気をしていることがわかり、ひょんなことから私の両親にも知られ、一回目の浮気のことも両親の知るところとなってしまい、問いつめられた私は、妹夫に隠し子がいるということ以外は一度目の浮気の状況を両親に話してしまいました。そして両親からはなんで一回目の浮気の時にすぐに話さなかったんだと責められており、今後また何かあったら絶対に秘密にせず両親に報告するように言われています。今は妹夫と以前の浮気相手は連絡を取っていないようですが、もし万が一隠し子が現れるなんていう事態になったら、今私が内緒にしていることでとんでもない事態になってしまうのではないかと心配しています。 私は両親に隠し子のことを正直に話すべきでしょうか。こんな重大なこと、誰にも相談できず悩んでいます。

  • 隠し子

    夫の父に隠し子がいることが発覚しました。 義父は義母と数年前から別居中です。 愛人は某アジアの人でまだ20代。義父は60代で現在年金暮らしです。 愛人はそれまで「知人の娘」という名目で度々日本に遊びに来ており、私も何度か会っています。(日本語がほとんど話せないし、かなり無愛想な人でした。。。) 本人は認知したと言っており、近いうちいずれ義母とは離婚し愛人と子供を家に入れるつもりだと言っています。(夫婦として籍を入れるのか養子にするのかはわかりません。) 私は義父とは別居していますが、現在夫の兄弟たちがまだ実家に住んでおり、全員驚くと共に大反対。 義父の話だと、その愛人のためにマンションや車を向こうの国で買い与え、退職金や貯蓄も使ってしまったらしく、かつて稼いだそこそこのお金も現在は全くないようです。 相手が外国人だと本当に認知したのかどうか、戸籍を取って調べるのは不可能だと聞きました。 本当に義父の子供なのか調べる方法(認知したのは本当なのかも)、また財産はどうなってしまうのか、お分かりになる方、教えて下さい。 また、義父の兄弟、そして私の両親にはこの事を知らせるべきなのでしょうか?

  • 夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話があったら! あなたは・・・

    夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話があったら! あなたは・・・ これは、私の知人(女性)の実話です。 夫 建築会社経営  結婚数十年 娘1人 成人 ●ある平凡な朝、 主人と娘が出勤し、最後に知人が出勤する時の事  まったく面識のない男から一本の自宅の電話に・・・  その男曰く、「あなたの主人にはアジア系女性に4歳になる男の子がいます。知ってますか?」 ●知人女性は、動揺を隠し、明るく「いえ 知りません。そうなんですか?」  男「主人とお話したいので、携帯電話の番号を教えて下さい。」  知人「それはお答えできませんので、主人の帰宅する夕方以後に再度電話して下さい。」  男「では、夕方にお電話します。」 以上が2人の会話です。 その男からは、その後電話はありませんでした。 ___________________________________________________________________________ ●結婚し、子供の居られる主婦の方にお聞きしたいのですが・・・  突然 平和な家庭に 「主人に隠し子がいます」と聞かされたら・・・    質問1 あなたは信じますか?  質問2 夫に「隠し子がいるの?」って聞けますか?  質問3 隠し子がいるか調べますか?  質問4 本当に隠し子がいたら、あなたは夫を許せますか?  質問5 その隠し子と、夫の愛人に会いたいですか?  質問6 旅行と称し、海外の愛人と隠し子に会ってる夫をあなたは知らない振りができますか? 以上が他人から見た場合、客観的思考をお聞きしたいと思います。 また、まだまだ質問はありますが、長くなりますので、1~6の回答を参考に次の質問を新しく投稿します。  色々なご意見があれば幸いです。 

  • 夫の元愛人が子供を産んでた・・。隠し子!?

    私は夫と最近一年の別居を解消し復縁しました。 別居したのは2回目でした。 原因は夫に私と付き合う前からの彼女がいたことです。 1回目は信頼している方からなだめられ復縁、しかし数ヵ月後まだその相手と続いてたことが発覚し2回目の別居をしていました。 子供は1人男の子(3才)がおります。 離婚するか随分悩み続けました。夫に愛があるかというと正直ありません。 でも、数ヶ月会わせてなかった子供が夫に会ったとき、子供から夫に近付いて何も言わず頬を寄せたんです。 その姿を見た時、この子にとってはたった一人のお父さんなんだ、私たちの都合で奪うことはできない・・と考えまた復縁した次第です。 そしてもう一つの理由、私はまだ子供が欲しいのです。姉がバツイチ子持ちで再婚しお父さん違いの子供がおり、複雑な家庭の環境を間近でみてきました。 だから、私は再婚して新しい男性と子供を作ることにものすごく抵抗があり離婚するなら一生、母一人・子一人で生きていく覚悟でした。 なので、可能性があるならば・・と復縁をしました。 そんな矢先、友達から衝撃の現実を聞いてしまいました。 相手の女性が実家に帰り、シングルマザーになっていると・・・。 冬にその話を聞いたそうです。 去年の8月に2回目の事実が発覚して別居したので、普通に考えるとその子供は夫との間にできた子供!? その時には、もう妊娠していたのでしょうか・・。 私はとても動揺していますo(TωT )( TωT)o その子は誰の子なのか?夫は彼女が子供を産んだことを知っているのか?もし夫の子だったら??? 何をどうしていいのか全くわかりません(><) 夫に彼女が子供を産んでいることを聞くべきか、誰の子かはっきりさせる手段は??? 私の子供と腹違いの兄妹がいるとしたらいてもたってもいられない気分です。 もし、同じ立場だったらどうされますか?? ご意見をぜひお願い致します。 また、もし夫がそのことを知っていて認知していたとしたら・・・、 戸籍謄本を見るとわかると聞いたことがあります。 でも、妻(私)の承認はなくても認知というのはできるものなのでしょうか?何も、役所から通知がきた形跡はありませんでした。

  • 彼女に隠し子がいました。さらに…

    彼女に隠し子がいました。彼女32才独身無職で小学3年と5年の子供がいてアパートで3人暮らし、自分40才会社員独身です。付き合い始めて4年、アパートの手配から家財道具、車、生活費を全部面倒みてます。お互い話し合い近々同居する予定です。普段は子供の気持ちを考えてアパートに入り浸りしないように月に4回位何も不自然なく皆で外食したり買い物したりしてました。最近、子供達ともうちとけあえるかの様になってきました。自分は彼女と子供達の為に愛情も含め全て注ぎ込んできました。そんなある日彼女が覚醒剤で逮捕されてしまいました。別居している家族からもう一人一才になる赤ちゃんが居ることを知らされました。覚醒剤の事で意気消沈してるところに隠し子の発覚、しかも一才って…家族は自分は知ってるものと思ってたようです。もうなにがなんだか。アパートで四人暮らしだったようで自分が行くときや一緒に出かける時は預けてたらしいです。ということは男がいると思いますが別居の家族は知らないようです。この先彼女を立ち直らさせる為にどうするかを考えながら、勿論覚醒剤をやめさせるには並大抵の事でないことは知ってます。その男とはどうなったのか、彼女の気持ち、彼女に直接話も出来ず出てくるまでどう思って精神的に保てばいいいのかトリプルパンチでショックです。こんな馬鹿な彼女と二人の子供を全身全霊愛してるかららこそ辛く涙がとまりません。勿論一番馬鹿なのは薬に走る程の悩みに気付いてあげれず他の男と浮気するほど甘やかした自分に腹立ってしかたありません。今後の事、赤ちゃんをどう考えどうしたらいいのか悩んでます。別れるのが一番簡単ですが愛情と気持ちもハイそうですかと切り替えれるほど簡単ではありせん。参りました。長文ダラダラすみません。

  • 隠し子について。

    隠し子について。 例えばの質問をします。 女のほうは家柄が悪く、父親がアル中で働かず、風俗に売り飛ばされたとします。 そこに家柄のいい道楽お坊ちゃまが遊びに来て、容姿の良い女を気に入り、付き合うようになります。 そして男の子が生まれたとします。 お坊ちゃまは親から怒られるので秘密にし、認知は拒みます。お金はポケットマネーで賄います。 そのうちお坊ちゃまは現実が見え、正式に結婚をし、家庭を構えます。 女は家庭を壊されたくない正妻から邪魔者扱いされ、お坊ちゃまは女と縁を切ります。 残された子供は、女に育てられます。 しかし、女が夜の仕事と酒の飲みすぎで早死にしたとします。 女の知り合いの女友達に預けられ、男の子は何とか生きます。 将来、この男の子は、社会にでたら、家柄の良いお坊ちゃまの男児として生きるべきか、 家柄の悪い風俗女の子供として生きるべきか、葛藤が出ると思います。 お坊ちゃまの隠し子として生きるとなると、どこまでを誇りとして表現する資格がある でしょうか。 所詮風俗愛人の隠し子というレッテルで無能な者として控え目に生きべきなのでしょうか。

  • 隠し子発覚 離婚後の親権

    結婚4年目の二人の子持ち(3才・1才)の主婦です。 先日、旦那に隠し子がいることが発覚! 結婚前にはいたようで黙っていればわからないと思い結婚したようです。 まだ幼い子供がいるため離婚せずに生活してきましたが旦那に対する愛情はありません。 発覚後の義理両親の態度に不満があり最近敷地内同居の話を出されましたが都合が良すぎると話しても主人は私の意見を聞き入れてもらえません。 旦那と義両親への信頼は全くなくなりました。 隠し子がいて騙して結婚した挙げ句、自分の都合の良い事ばかりいう旦那に愛想がつきました。 離婚の話を持ち出すと親権は旦那が持つといいます。 このまま離婚したら親権は旦那の方になってしまうのでしょうか? 現在無職ですが職について実両親に子供の面倒をみてもらうつもりでいます。

  • 離婚後に隠し子発覚

    最近離婚しました。 夫から、離婚に応じなければ家は売って寄付する、仕事も辞めるから生活費はゼロになる、と脅されて応じました。 結婚当初からDVまがいのこともあり、不貞の証拠もあったので、条件次第でとは思っていましたが、脅し内容を本当に実行しかねないのと、私も早くすっきりしたかったのとで、子どもが二人いますが、不本意な条件で離婚することになりました。 離婚後の事務手続きする中で、離婚届と同時に不貞相手との子どもを認知していたことが分かりました。 一年以上掛けて行ってきた調停と裁判では、女性のことは認めていましたが、子どものことは知らされていませんでした。 事実を離婚後に知ることになり、かなりショックでした。 離婚が決まり、和解金と養育費が決定してしまった今となっては、どうしようもないのでしょうか。 このことを隠されて離婚したのですから、条件を見直ししてもらうことは出来ますか。 それとも逆に、隠し子の存在を知ったことで、養育費を更に減らされる可能性もあるのでしょうか。 携帯から、読みにくい文章で失礼致しました。 来週、弁護士に相談はするつもりですが、色んな見解があれば知りたいと思い、こちらに投稿させていただきました。 よろしくお願い致します(;_;)

  • 離婚した夫に隠し子がいた。

    2003年、父の死(ガンでの自宅介護)のつらさから鬱病になりました。 父の死後、夫の態度が変わり、寝込むことが多くなったわたしにいたわりの 言葉もなく、借金をして中古車販売業をはじめてしまいました。 満足に働けない私は2人の子供をかかえ経済的にひっ迫していきました。 私の母やおばの助けもあり、なんとか生活していました。 夫婦関係もなくなり、家にお金を入れてくれなくなり、子供が病気になったとき 「お願いですから医者代をください」と土下座したのですが「今 わたすお金はない」と言われました。 私の借金はふくらみ、大事にしていた生命保険も解約し老後の収入もなくなりました。 だんだん夫の外泊も増え、お互いに離婚を考えるようになり、調停離婚をしました。 外に女の人がいるとは、その時は考えたくありませんでした。 母子家庭になりましたが、いろいろな手当てもあり、なんとか仕事も再開し 充実感も感じてきました。 ある日、ふとしたことから夫のすんでいる住所をたずねてみました。 そこに見たものは、ベランダにほされた子供服、聞こえてくる泣き声でした。 信じられず何回も住所を確認しましたが、間違いありませんでした。 もう離婚して3年以上たっています・・。気ずかなかった自分も愚かですけど 現実はこうゆうことだったのか、と妙に納得してしまいました。 いまさら慰謝料はとれませんし、そんなことをしても心は晴れません。 養育費は毎月6万円送金してきます。 それだけでも・・子供に対する愛情はあるのかな と考えています。 ここ数ヶ月、夫の相手の女に対する復讐のような気持ちがふつふつと湧いてきます。 幸せにさせてなるものか と思ったりもします。 夫のこと、奥さんのこと、本当はもう忘れたいんですけど。 毎日、つらいです。殺してやりたいと思う時は紙に思いを書いて燃やしています。

専門家に質問してみよう