• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話があったら! あなたは・・・)

夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話があったら! あなたは・・・

このQ&Aのポイント
  • 夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話がありました。その男はアジア系女性との間に4歳の男の子がいると言いました。知人女性は動揺しながらも主人に対して真実を聞き、夫を許せるかどうか考えました。
  • 質問1:信じますか? 質問2:夫に聞けますか? 質問3:調査しますか? 質問4:許せますか? 質問5:会いたいですか? 質問6:知らない振りができますか?
  • 夫に隠し子がいるという衝撃的な事実に直面した妻の心情や、夫との関係について客観的な意見を求めています。かつて同じような経験をされた方々のアドバイスもお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.7

質問1:半信半疑です。でもこういう電話があること自体何かあるとは思います。 質問2:聞きます。 質問3:心あたりがあれば調べます。 でも相手、子供が海外在住だとしたら非常に困難でしょうね。 質問4:許せません。 質問5:会いません。 質問6:離婚前提で泳がす意味なら知らない振りをします。別れないのなら、できません。 ちなみにこのご主人と同様私の祖父が在日外国人女性と子供を作り、 祖母が離婚調停を申し立てて超熟年離婚しています。 半世紀近く連れ添ってても許せないものなんでしょうね。 最近外国人女性と日本人男性の間に出来た子供が父親を捜索し、 引き合わす機関のようなものがあるそうですが、いきなり隠し子の事実を話したりすることはないそうなので、 その男性自体の存在が怖いですね。

noname#177282
質問者

お礼

はじめまして ご回答有難うございます。 その様な機関があるんですね。 事実なら隠し子はまだ4歳で、父親を捜索する事はできないと思います。 その男は何を目的としてるのか心配になります。 この話には長い続きがありますので、多数の方からのご意見を参考にした上で、新しく質問を投稿致しますので、また拝見して頂ければと思います。 貴重なご意見有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • amneris45
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.6

50手前の女性で、夫、20歳前後の子供2人あり。 質問1 あなたは信じますか?   Q。信じません。  質問2 夫に「隠し子がいるの?」って聞けますか?   Q。そのような電話があったことを伝えて聞きます。 質問3 隠し子がいるか調べますか?   Q。夫が否定したら調べません、肯定しても調べませんが。 質問4 本当に隠し子がいたら、あなたは夫を許せますか?   Q。許せません。 質問5 その隠し子と、夫の愛人に会いたいですか?   Q。会いたくはないですが、状況により会う事はかまいません。 質問6 旅行と称し、海外の愛人と隠し子に会ってる夫をあなたは知らない振りができますか?   Q。知ってしまったら知らないふりは出来ないししません。

noname#177282
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 現在 彼女は一人で悩んでおりますので、少人数のご意見を聞くより、多数のご意見を参考に将来をどうすれば一番良いかお聞きした上でアドバイスし、少しでも苦痛から助けてあげればと思いご質問致しました。 この実話には・・・長い続きがありますので、ご意見を参考にして新しく質問致しますので、また拝見して頂ければ幸いです。 貴重なご意見有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4490180
  • ベストアンサー率28% (76/264)
回答No.5

 質問の答えにはなっていませんが、知人の方が裕福な方、もしくはその旦那さんが投資経験のある方なら、携帯番号を聞きだすための、投資家名簿作成業者からの電話だと思います。

noname#177282
質問者

お礼

はじめまして ご回答有難うございます。 主人には、古今投資経験はございません。 また、男から「アジアに愛人と隠し子がいます。」と聞かされた時、他人が知りえない情報をその男は知っていたからです。 彼女の夫は「フィリピンにかわいそうな女性がいるんだ」と男からの電話があるずっと以前(約6年前)に言っておられたそうです。 男からの電話があった6年前から4年前まで頻繁にフィリピンパブに飲みに出かけてました。 男から電話のある4年前からは、パブ遊びは少なくなったものの、今度は数ヶ月に一度 現在に至るまで頻繁にフィリピン旅行してるそうです。 貴重なご意見有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.4

*質問1*   現時点でその電話してきた男性が信用できる相手かどうかも分からないため信じません。 *質問2*   聞けます。暇人の間抜けなイタズラ電話でこういうのってありそうなので。 *質問3*   2の夫の対応次第でしょう。こんなことで動揺するなら、それなりに心当たりがあるってことですし。 *質問4*   許しません。 *質問5*   私が隠し子と愛人には会う理由がありません。 *質問6*   単身旅行はウチではしないため、単身で旅行の時点で大喧嘩になると思います。 こんな感じでしょうか。 でも不特定多数の意見を聞いてどうしたいのですか? もしかして電話をしてきた男性ご本人ですか?? 解決方法はその知人女性本人とその夫しか持ち合わせていませんから、こうやって他人に聞いたところで解決には繋がらないと思うのですが。 でも面白かったです。

noname#177282
質問者

お礼

はじめまして ご回答有難うございます。 また、電話した男ではございません。 それから、彼女に代わり真剣に質問しておりますので面白がらないで下さい。 この実話には・・・長い続きがありますので、ご意見を参考にして新しく質問立ち上げますので、また拝見して頂ければ幸いです。 貴重なご意見有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.3

30代既婚♀です。 釣りでないと考えて・・・  質問1 あなたは信じますか?  A.この段階ではまだ信じるに至る証拠がないので分かりません。  質問2 夫に「隠し子がいるの?」って聞けますか?  A.当然聞けます。「昼間変な電話があったの。あなたに隠し子がいますって。」と。  質問3 隠し子がいるか調べますか?  A.夫が隠し通したい様子なら、深入りしません。    認知したかどうかだけはお金の件などで後でトラブりたくはありませんが、    とりあえず「夫を信じる」という姿勢を見せることが大切かと。  質問4 本当に隠し子がいたら、あなたは夫を許せますか?  A.罪を憎んで人を憎まず・・・と言いたいところですが。    もし、相手の女性を弄んで捨てていたりしているのなら、許せません。  質問5 その隠し子と、夫の愛人に会いたいですか?  A.夫が会って欲しいと言ったら会います。そうでなければ会いたいとは思いません。  質問6 旅行と称し、海外の愛人と隠し子に会ってる夫をあなたは知らない振りができますか?  A.それが事実と知った後なら、見て見ぬ振りはできません。    将来どうしたいのか話し合うことにします。    民主党が進めているバカな移民ナンチャラ法が成立してしまえば、彼らは簡単に日本国籍を取得できるようになりますし。 後は、こちらに子供がいるかどうかも関係してくるでしょうね。 子供がいれば、向こうの子供を認知せず、したとしても一切の財産放棄をして欲しいと考えるかもしれません。 いなければ、高額な慰謝料を請求して離婚するかもしれません・・・そのときの夫との関係次第です。

noname#177282
質問者

お礼

はじめまして ご回答有難うございます。 まず、絶対に釣りでは御座いません。 この実話には・・・長い続きがありますので、ご意見を参考にして新しく質問立ち上げますので、また拝見して頂ければ幸いです。 貴重なご意見有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.2

 質問1 あなたは信じますか?    * 98%は信用しません。     質問2 夫に「隠し子がいるの?」って聞けますか?    冗談っぽく「今日、こんなこと言われたわーー」と    話ながら 夫の様子を見る。  質問3 隠し子がいるか調べますか?    *夫の反応しだい。  質問4 本当に隠し子がいたら、あなたは夫を許せますか?    *もうすでに生まれてたら、仕方ないので許す。  質問5 その隠し子と、夫の愛人に会いたいですか?    *会わない。自分の生活には関係ない。  質問6 旅行と称し、海外の愛人と隠し子に会ってる夫をあなたは知らない振りができますか?    *知らない振りはしない。追求する。財産は一円たりとも     渡さない、ということなら 放っておく。

noname#177282
質問者

お礼

はじめまして ご回答有難うございます。 まず、morinosa様は、さっぱりされた性格のお方だと感じました。 この実話には・・・長い続きがありますので、ご意見を参考にして新しく質問立ち上げますので、また拝見して頂ければ幸いです。 貴重なご意見有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

40代既婚男性です。 女性ではありませんが…でも、いやな話ですねぇ… 普通の人は、動揺するでしょうね。信じる気持ちと、ひょっとして?という気持ちです。私なら、信じる気持ちが大きければ、率直にご主人に報告できると考えます。しかし疑いがある程度以上の質と量をもっていれば、逡巡してしまうでしょうね。 回答1  信じます。 理由 信じていなければ、一緒に暮らせません。 回答2 聞けます。 理由 信じていれば、変な電話…夫か妻か、それとも家庭に不和をもたらそうとする悪意の電話があったことを告げ、防御策を講じる必要があるからです。このようなときに最悪なのは、お互いの意志、真実を確認せず、疑心暗鬼にとらわれ、お互いが勝手に思い込みで行動してしまうことだと考えるからです。 また多少疑問があるのであれば、率直にぶつけて反応を見ることができるからです。それまで少しもそんな気配を感じさせずに不実を働いてきたのであれば、そこで疑問をぶつけても、騙されてきたという現状からマイナスになることはないからです。それどころか、それまでうまくいっていた嘘は平常となっているからこそボロを出しにくい状況になっていた現状に一石を投じ、相手にボロをださせるきっかけとできるからです。 つまり、どっちに転んでも損はないからです。 回答3 (相当な疑念がないかぎり)調べません 理由 相当な疑念、状況証拠がないかぎり、無駄だと考えますし、その手段も乏しいと考えるからです。それらがあるのであれば、探偵などに依頼することも考えます。 回答4 許せないと思います。 理由 許せないものは、許せないとしか言いようがありません。 回答5 会いたくありません。 理由 前問と同じ 回答6 会っていることが事実なら、許せません。 理由 不倫を止め、その国への渡航を禁止します。認知も認めません。不倫相手と別れることが再構築の最低条件ですが、それでも続けられるかわかりません。

noname#177282
質問者

お礼

はじめまして ご回答有難うございます。 まず、男性のご意見もお聞きでき参考になりました。 この実話には・・・長い続きがありますので、ご意見を参考にして新しく質問立ち上げますので、また拝見して頂ければ幸いです。 貴重なご意見有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続 夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話があったら! あなたは・

    続 夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話があったら! あなたは・・・ 前回の内容には続きがあり、再度 新しく投稿致します。 これは、私の知人(女性)の実話です。 夫 建築会社経営  結婚数十年 娘1人 成人 ●ある平凡な朝、 主人と娘が出勤し、最後に知人が出勤する時の事  まったく面識のない男から一本の自宅の電話に・・・  その男曰く、「あなたの主人にはアジア系女性に4歳になる男の子がいます。知ってますか?」 ●知人女性は、動揺を隠し、明るく「いえ 知りません。そうなんですか?」  男「主人とお話したいので、携帯電話の番号を教えて下さい。」  知人「それはお答えできませんので、主人の帰宅する夕方以後に再度電話して下さい。」  男「では、夕方にお電話します。」 以上が2人の会話です。 その男からは、その後電話はありませんでした。ここまでが前回の内容です。 ____________________________________________________________________________________ 男からの電話から数日後に、彼女宛に手紙が配達されてました。 内容は・・・ 「あなたの旦那にはフィリピンに隠し子がいます。愛人と隠し子の写真を同封しました」 「あなたの旦那は愛人の為に、フィリピンにて新居を購入してます」 「新居の写真と、愛人の家族写真・隠し子の誕生日に撮影された写真を同封しました」 「愛人には日本人と結婚した妹が○○県にいます」 「妹のおかげで、愛人は1年に2回(観光ビサ期間3ヶ月x2回=6ヶ月 日本に来日しています」 「あなたの旦那は1年に幾度もフィリピンに渡航してるはずです」 「あなたの旦那は1年に数回 日本国内旅行してるはずです」 「愛人の名前・生年月日・現在○才 フィリピン住所」 「隠し子名前・生年月日・現在○才 フィリピン住所」 「妹の名前・ 生年月日 現在○才 日本住所・現在の職場」 「愛人の家族構成」 「自分は上記以外の情報があります」 「もし、知りたいようでしたら、下記までご連絡下さい」 「電話番号 ○○○・・・」 以上が内容で、私も確認しましたが、生年月日・住所・写真から信憑性は高いなと思いました。 ただ、愛人・隠し子・夫が写った3人の写真はありませんでした。 ____________________________________________________________________________________ 男から「アジアに愛人と隠し子がいます。」と聞かされた時、他人が知りえない情報をその男は知っていました。 彼女の夫は「フィリピンにかわいそうな女性がいるんだ」と男からの電話があるずっと以前(約6年前)に言っておられたそうです。 男からの電話があった6年前から4年前まで頻繁にフィリピンパブに飲みに出かけてました。 男から電話のある4年前からは、パブ遊びは少なくなったものの、今度は数ヶ月に一度 現在に至るまで頻繁にフィリピン旅行してるそうです。 また、単身で国内旅行も年数回しています。 ●結婚し、子供の居られる主婦の方にお聞きしたいのですが・・・  「あなたの旦那にはフィリピンに愛人と隠し子がいます」と手紙が来たら・・・ 質問1 あなたは手紙の内容を信じますか? 質問2 夫に手紙を見せますか? 質問3 隠し子はいないと否定されても、あなたは夫を信じ生活できますか? 質問4 隠し子はいないと否定された後、「フィリピン/国内旅行して来る」と言われても了解できますか? 質問5 隠し子はいると認めた場合、離婚しますか? それとも夫の罪を許し今まで通り生活できますか? 質問6 隠し子はいると認めた後、「フィリピン/国内旅行して来る」と言われても了解できますか? 質問7 夫の浮気現場を目撃するまで、手紙の事を内緒にして夫の行動を監視しますか? 質問8 夫には手紙の事を内緒にして、まず手紙差出人と連絡を取り、もっと詳しい情報を聞きたいと思いますか? もし自身が現実に体験されたらどうするか、ご意見をお聞きしたいと思います。 まだまだ質問はありますが、長くなりますので、1~8の回答を参考に次の質問を新しく投稿します。 質問以外に他にも色々なご意見があればと思います。

  • 夫に愛人と隠し子がいる場合、夫の口から正直に隠さず言って頂きたいですか

    夫に愛人と隠し子がいる場合、夫の口から正直に隠さず言って頂きたいですか? 現在 この質問に関する質問を他に投稿してます。 質問履歴を公開してますので、参考にして頂いても結構です。 夫・子供の居られる女性の方々にご意見ご回答お願い致します。 (差し支えなければ、過去/現在 夫に愛人と子供がいる方からのご意見もお待ちしております。 ●質問 正直に報告してほしい/聞きたくもないから隠し通してほしい  宜しければその理由も回答して頂ければと思います。  その他ご意見もあれば、今後の参考にしたいと思いますので宜しくお願い致します。

  • 隠し子

    夫の父に隠し子がいることが発覚しました。 義父は義母と数年前から別居中です。 愛人は某アジアの人でまだ20代。義父は60代で現在年金暮らしです。 愛人はそれまで「知人の娘」という名目で度々日本に遊びに来ており、私も何度か会っています。(日本語がほとんど話せないし、かなり無愛想な人でした。。。) 本人は認知したと言っており、近いうちいずれ義母とは離婚し愛人と子供を家に入れるつもりだと言っています。(夫婦として籍を入れるのか養子にするのかはわかりません。) 私は義父とは別居していますが、現在夫の兄弟たちがまだ実家に住んでおり、全員驚くと共に大反対。 義父の話だと、その愛人のためにマンションや車を向こうの国で買い与え、退職金や貯蓄も使ってしまったらしく、かつて稼いだそこそこのお金も現在は全くないようです。 相手が外国人だと本当に認知したのかどうか、戸籍を取って調べるのは不可能だと聞きました。 本当に義父の子供なのか調べる方法(認知したのは本当なのかも)、また財産はどうなってしまうのか、お分かりになる方、教えて下さい。 また、義父の兄弟、そして私の両親にはこの事を知らせるべきなのでしょうか?

  • 夫に隠し子がいる人いませんか

    夫に隠し子がいることがわかりパニックです。1歳の双子がいます。現在第3子妊娠中です。隠し子はうちの1歳の双子と同い年で認知もしていると、女はホステスで知り合って間もない、行為してすぐできてしまった、おろして欲しいと何度もいったが高齢で妊娠してうれしい、迷惑かけないから認知だけして、といわれなくなく流れにのってしまったそうです。そのホステスから調停の知らせが来て養育費払えといった内容をみてしまい発覚しました。まだ発覚して2ヶ月です。主人はホステスに愛情もないので全て弁護士にまかせている、愛しているのはこの私とこの家族だけ、とりかえしのつかないことをしてしまった、と心から反省はしているようです。私は発覚後、狂ったように彼をののしっています。精神が普通でない私に夫は本当に謝っているとみえます。私とおなじように夫が隠し子をつくってしまったけれど、別れないで夫婦をつづけていらっしゃる方はいますか?また、身近に似た環境のある方、教えてください。認知もしていてうちの子供と異母兄弟がいる事実をしりながらうまくやれるのか。。。。まだ発覚直後でうそのような気もしていて愛情がまだありますが、彼を愛しつづけていけるのか、幼い子供3人を抱えて離婚はリスクが大きいとも思いますし。。私は40代前半でずっと専業主婦で夫とは結婚15年です。同じような境遇の方、アドバイスおねがいします。

  • 隠し子について。

    隠し子について。 例えばの質問をします。 女のほうは家柄が悪く、父親がアル中で働かず、風俗に売り飛ばされたとします。 そこに家柄のいい道楽お坊ちゃまが遊びに来て、容姿の良い女を気に入り、付き合うようになります。 そして男の子が生まれたとします。 お坊ちゃまは親から怒られるので秘密にし、認知は拒みます。お金はポケットマネーで賄います。 そのうちお坊ちゃまは現実が見え、正式に結婚をし、家庭を構えます。 女は家庭を壊されたくない正妻から邪魔者扱いされ、お坊ちゃまは女と縁を切ります。 残された子供は、女に育てられます。 しかし、女が夜の仕事と酒の飲みすぎで早死にしたとします。 女の知り合いの女友達に預けられ、男の子は何とか生きます。 将来、この男の子は、社会にでたら、家柄の良いお坊ちゃまの男児として生きるべきか、 家柄の悪い風俗女の子供として生きるべきか、葛藤が出ると思います。 お坊ちゃまの隠し子として生きるとなると、どこまでを誇りとして表現する資格がある でしょうか。 所詮風俗愛人の隠し子というレッテルで無能な者として控え目に生きべきなのでしょうか。

  • 隠し子 

    主人に隠し子がいることが発覚しました。 現在、主人の父親の借金を、夫婦で返済しており、一ケ月前自分に何かあればいけないから籍を外しておいたほうが良いと、戸籍を抜きました。しかし、何かおかしいので追求したところ、隠し子がいて、相手が、どうも認知をしてほしいと言ってきたらしく、不倫の末の子どもは嫌だから、慰謝料、養育費を請求しない代わりに、実子の籍と嫁の籍を外したうえで、認知をした、子どもに父親の名前が欲しいから綺麗な戸籍謄本がほしいとのこと。それに承諾してくれなければ、会社に訴えると。私は子どもの為に離婚はする気はありません。主人も、その女性と結婚はする気はないと。家族を守る為、会社を首にならないようにしようと。しかし認知をすれば、必ず養育義務は生じてきますよね。財産も。なので認知をするなら私達は籍を抜き、預貯金は私の名義で、相手にはいかないようにという手段も考えたのですが、わが子が、そんな理由で籍に傷がつくのが可愛そうで・・・ 相手の女性は、妊娠する前までは、独身だと言われてたようです。(主人に)でも妊娠した後は、妻も子供もいると知ったうえで、養育費も慰謝料もいらないと、出産をしたんだそうです。それ自体罪ですよね。それなのになぜ私達が辛い思いをしないといけないのでしょうか?なので認知は、わが子が、就職、結婚してから。とか、戸籍謄本だけが欲しいというなら認知をした後、訂正することができるのかとか。    とりあえず、愛情は全くありませんが、離婚は考えていません。何か良いお知恵はないでしょうか?

  • 浮気&隠し子

    浮気&隠し子 主人の携帯に不倫相手とネット上で会話をしている経歴があり内容を確認するとパパ・ママという名で書き込まれており内容が名前(主人)まで入っていて誕生日や娘の誕生日、今まで乗っていた車の車種、職種すべて主人と一致しました。 結婚する前に子供を生んでいるようです。(完全に私と二股になっていました) 本人に確認するが「知らない」の一点張りでラチがあきません。 なにか良い方法があったら教えてください。 お願いします。 相手の情報は住所と子供の名前、子供の口座(お金を振り込んでるました)くらいです。

  • 夫に隠し子?

    初めにベストアンサーを決めずに質問を削除するかもしれません。履歴に残ってるのも辛くなりそうなので・・・すみません。 結婚10年目。11年前に知り合いました。子供は3人。 今のマンションに越して来たのが7年前。 40倍という凄い競争率の中、1室のみ入居できる抽選に当選し厳しい契約条件(収入と保証人)をクリアして今があります。 入居して1週間もたたない頃、ある女性に○○さん!と私の事を氏で呼ばれました。 挨拶をしたこともなければ初対面で表札だって出してないのに・・・なぜ私を知ってるのか??不思議でした。それから今日にいたるまで何度か会うたびに世間話程度の話がある中、よそ者は出所を聞かれたりチヤホヤされるのだが、彼女だけは私の家の事情をよく知っていました。 出身地が一緒だったようです。 いや、それだけじゃない、私は、こう考えました。 ”もしかして、元カノ?” ず~と胸に思いながら、例え、そうであったとしても、同じ住居地になったのは何かの縁で偶然。しかも結婚前の事だし、私だって、何人も元カレはいる。十分、割り切れます。 でも今年度になりマンションの役割で、どうしても彼女との接点が多くなるので、これまで夫にマンション内の雑務をお願いしていましたが気まずくなるかな?と思い、いっそのこと言いました。 私「○○さんと知り合い?」 夫「Bくん(夫の親友)の女友達だけど」 私「友達の連れ以上に貴方は性格も体も知ってるやろ?」 夫「なんで?」 私「元カノやん」 夫「言わない方がイイこともあるし、偶然とはいえビックリしたけど、だからと言って今、何かあるわけでもない。大体、変やから嫌。あまり関わるな」 と、そうゆう会話を交わしました。 確かに普段から、夫は彼女に対して何か軽蔑しているような冷たい感じはありましたが、彼女の子供に関しては我が子以上に褒めちぎっていて温かかったです。 夫「○○くん(彼女の子)は父親がいなくても幸せになれる、きっと恵まれる。心の優しい子で元気でしっかりしていて頼もしい」 我が子にも、そう言い聞かせているくらいです。 彼女は母子家庭。 私たちが越して来る前に彼女の元旦那の荷物運びを手伝った、という人がいるので離婚で彼女が残ったのは間違いないです。 彼女の子供は13歳。 夫と交際していたのは今から14~15年前との事です。 私と知り合う4年ほど前の事とはいえ、ちょっと計算あいません? あの時、彼女である確信をぶつけなければ、こんな想いは抱かずに済んだのではないかと半分、後悔しています。 しかし夫にいいました。 私「あの子、あなたの子やろ?こちらが聞かないと言わないのか?バレなっかったらいいのか?彼女である疑念を問いかけた時、もう何もない、って言ったよな?」 夫「・・・」 何も答えません。 図星で隠して結婚した事、今更バレて、それでも聞かれた事だけにしか答えれないほど申し訳けないのか、たまたま偶然すぎる誤解で私の怒りが少しでも治まるのを待ってるのか解りませんが、夫には戸籍を調べさせてもらう。さすがに子供がいる事を隠して結婚されたら許せんし今以上を共に歩むのは無理だと伝えました。それでも何も言わないので私の考えは合ってると思います。 子供が出来て別れた。別れ話ももつれたから嫌気がさすほど、現在も冷たい。彼女の子供に対する配慮が良心的。年数とかも十分、過去計算が出来る範囲だし・・・ この場合、(認知だけしている)夫の戸籍に彼女の子は上がってくるのでしょうか? 多分、戸籍に入れてないので載らないとは思うんですが… 夫が言わないので事実をはっきり確認できないのですが、いい方法はあるでしょうか? DNA鑑定でもさせたいくらいですが…事件とかじゃないと出来ないと聞いたこともあるし… 私を沢山愛してくれ、いつも優しく私の事ばかり考えてくれていた人なだけに切ない疑念です。 長々と読んで下さりありがとうございます。 何なり私を励ましてくださるなり、馬鹿だと笑うなり・・・ 本当なら終わりです。 元カノが住んでる事を自分の口から話すきっかけを何度も与えていたのに、それでも隠し、その後も嘘をつく・・・もう無理かな。 知り合う前の事で子供を彼女が生んだ事は仕方のないことだとしても、バレるまで言わない、バレた事だけ言う…そうゆうのが悲しくて信頼・信用は出来ません。 当然、ここにも住めないでしょ!! 彼の親は知らないと思うので、このまま何も言わないつもりなら夫を連れて彼の親に夫の前で私の思いを聞いて貰ってもいいかとは考えてます。

  • 他人に自分の夫を「ご主人」と呼ばれることについて

    こんにちは。初めて質問いたします。 私が夫と結婚した時の二人のスタンスは完全対等。 いまでもお互いを補い合っていき、お互いを一個人として従属物ではない関係をつくる努力をしています。 しかし、ひとさまから「ご主人」といわれるたびに不快感を感じます。 夫のことは尊敬していますが、主人とは思っていません。結婚したら、女性は「主人」ができるのでしょうか? もはや、もともとの主人の意味はなくなっているとは思うのですが、「僕は主人ではありません」といってくれる彼をありがたく思いながら、何とかならないかなーって思います。 私はよその方には「夫さん」もしくは「○○さん(姓で)」ということにしていますが、皆様はどう思われますか?(友人は皆真似をしてくれてます。) また、私と同じ思いをしていらっしゃる方はおりますか? ご自由にご意見をお願いいたします。書き込みに対する批判だけはご遠慮願います。

  • 夫の愛人(女子大生)を訴えるか悩んでます

    夫の不倫について以前2回質問しました主婦です。 夫の愛人(女子大生)を訴えるべきか悩んでます。 <現状> 専業主婦、子供2人 夫(会社経営者)に2人の愛人がいました。 夫は、私にバレても不倫をやめません。 開き直り、不倫は男の甲斐性だと言います。 夫と話し合いたくても無視をされ話し合えません。 夫から 「今まで浮気を繰り返してきた。たまたまバレただけだ。 常に遊び相手はいる」と言われました。 ショックです。 2人の愛人たちについて <愛人A>  バツイチ子持ち。 ガールズバーに勤めていた彼女に惚れ、飲み屋を辞めさせ 夫の会社とは別に彼女のために会社を作りました。 一緒にビジネスをしています。 自宅近くに会社事務所として部屋を借り、そこで会っています。 <愛人B> →証拠を取りました 大学四年生(来年3月卒業) 実家暮らし 出会ったきっかけは不明。 週に2回、デートし、ラブホテルに行ってます。 来年春から主人の会社に就職予定 現在、主人の会社でバイトしています。 夫は、「内定」を出し、大学を卒業する4月から雇うそうです。 私にバレても彼女を会社で雇うと言ってます。 ★愛人Aとは事務所が違いますので2人は会うことはありません <相談> 証拠を取った女子大生の愛人を訴えるか悩んでます。 私に離婚の意思はありませんが、このまま夫の不倫を黙認する気持ちはありません。 不貞専門の女性弁護士のところへ相談に行きました。 弁護士から 「女性を訴えてもこの夫はまた浮気を繰り返す。問題は解決しない。 愛人の女子大生は悪いことをしていると思っていないはずだから 訴えても反省はしない。ただ貴方の夫に泣きつくだけで終わる。 慰謝料を請求しても彼女は支払わない。ご主人が払うことになるはずだ。 離婚する気持ちがなければ訴えない方が良い。 こんな夫は早く見切りを付け、今から離婚に向けて準備されたらどうですか?」 と言われました。 愛人たちに会いに行く勇気はなく 今はじっと耐えてますが、女子大生のことが気になります。 このまま主人の会社に勤めて主人に囲われることがわかっていながら 何もしないのは良くないと。 女子大生に会っても解決しない気がするため、 女子大生の両親に会いに行こうと考えましがた、友人から反対されました。 どうしたらいいのか悩んでます。 アドバイスいただけたら幸いです。