• ベストアンサー

発送もって 代えさせていただきますとは?

当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきますと懸賞などに書いていますがあれってどういう意味でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

「事前に当たりはずれの連絡がこない」ということです。 商品がくればあたり、こなければはずれと「自分で判断してくれ」ということでもあります。

その他の回答 (5)

• azuki24
回答No.6

「当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます」   ↓ 「商品の発送をもって当選の発表に代えさせていただきます」 日本語としてはこのほうがわかりやすいですね。

pjjjlk
質問者

補足

皆さん回答ありがとうございました そうですねそっちの方が分かりやすいです ありがとうございました

回答No.5

こういう懸賞には応募しない方がいいと思います。 個人情報の収集目的ということもありますからね!

• joy-net
回答No.4

わざわざ当選者の発表は、いたしません。 プレゼントが届いたら、それが"あなたが当選者でした"の発表の代わりと考えてください ……ということだと思います。 大きな企業ではない場合は、きちんとくじをひかずに、知人にプレゼントしてしまってないかなぁ? というより懸賞プレゼント本当に用意しているのかなぁ?と内心疑問に思うこともあります(苦笑)

回答No.3

懸賞に当選しても連絡などはないです。直接賞品を当選者に送りますという意味です。雑誌などで当選者発表しているところもありますが そういう発表なしで直接 当選者に送りますという意味です。

回答No.2

当選した人にも、外れた人にも その結果を連絡しません。という意味です。 商品が届いたら、自分が当選したと思ってください という事です。