• 締切済み

手帳の懸賞。いつ頃、発送?

テレビジョンの懸賞に応募しました。 某アイドルの、サイン入り手帳です。 あまり懸賞に応募する方ではないので良く解らないのですが「発表は発送を持って…」とありました。〆切は9日の消印有効です。 もし当選したとしたら、いつ頃発送になるのでしょう? 手帳と言う物の特徴から言えば、〆切から1ヶ月以上とも考えにくいし… いつ頃をめどに諦めて手帳を買うか悩んでいます。 まあ、確率は限りなく低いので、さっさと今年の手帳を購入した方が 懸命だとは思いますが…(笑)

みんなの回答

回答No.1

懸賞で当選した商品って忘れたときにやってくるものですよ。経験からすれば、当選した商品にかかわらず、1ヶ月以上かかるのは当たり前。2ヶ月経って来なかったらはずれたんだと考えていいと思います。なので2月から3月の間が勝負でしょうね。 私だったら今年の手帳をもう買って、商品が届いたら使わずにとっておきます。せっかくの直筆サイン入りですからきれいなままで保存しておくのはいかがでしょうか?当たったらの話ですが…。