• ベストアンサー

生理的に受け付けない友人

oakleyの回答

• oakley
回答No.3

悩みますよね。 こういう人にどうしたら自分の気持ちをわかってもらえるか。 具体的な方法を求められているので、いくつか紹介しますね。 参考にしてください☆ (1)無視するのは厳しいと思うので、素っ気ない素振りをする。返事も軽く。 それを続けて、相手があまり話しかけてこなくなるまで続ける。 (2)はっきりと言う。遠回しにあまり付き合いたくないということが伝わる台詞として、「一人にさせてくれる?」など。 ただ、どうして?と聞いてきたときには、あなたの判断で、はっきり気持ちを言うか、「そういうときもある」などと言う。 よほど自己中心的な人でなければ気づくでしょう。 大変ですが、良かったら試してみてくださいね☆

higure5
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね。今までそっけないフリを取れなかった結果,このようなことになったのだと思います。 積極的によくしたわけではありませんが、相手が不快にはならないようにしてきました。 私はよほど自己中の人だと思います。 周りを先に固める手といい,断れないように入ってくる手といい,時に同情をかうようなことをしたり..彼女はいつもこのパターンなのかもしれません。 やっぱり本人を目の前にして,なかなか突き放す台詞はいいにくいのですが「1人にさせてくれる?」からやってみます。 ありがとうございます。