• 締切済み

母が『靱帯骨化症』です。

k-19-2の回答

• k-19-2
回答No.3

こんばんは、私もOPLL 後靱帯骨化症で3月に手術を行いました。費用は国の難病指定ですので個人負担はほとんどありません。医師の問診にて書類を保健所に出し約一ヶ月で認可がおり、受給証が届きました。費用は安心して良いと思います。貴殿のお母さんは きっと 後靱帯骨化症があるのに気が付かずにいたのですね。この病気はそうなんです。はっきりした自覚症状が ないのです。事故で神経が傷ついたのですね手術は3時間で終わり七日間で退院できます。その後2週間もすれば仕事復帰可能です。この病気は身体障害の認定はかなり病状がひどくなってからです。たとえば、全身麻痺とか・・・・早目の手術とリハビリをお勧めします。 お大事に