• ベストアンサー

一目ぼれ 高校生

高校1年です。 毎朝、同じ駅から乗って来る同級生とおもわれる女性に一目ぼれをしました。 相手は僕に特に何も思っていないようです。 僕の友人に聞いてみると否定的な印象しかもたないようです。 でも、特に周りの意見によって大きく気が変わっているわけではありません。 そこでアドバイスを頂きたいんですが、 今の距離を縮めるためのアドバイスを頂きたいと思います。 個人的で、また回答のしづらい内容ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Emily1987
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.5

それでは、まずお友達になってみましょ! 会ったときに、「すいませんが、よかったら友達になってくれませんか?」って言ってみましょ? そういわれた時点で、言われた側は「私に好意があるのかな?」って思うはずです。なので、その友達になった後は、時期をみはからって気持ちを伝えてみましょ? こっちから声をかけなければ、すすまないことですから、seijinoshitenさんが行動を起こさなければ何も見えてこないです!

その他の回答 (4)

  • Emily1987
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.4

わ~私は女子高生なのですが、同じような状態です!でも私はまだ行動に移せていません。 そんな私が言うのもなんなのですが、もし私があなたの人目惚れをしてる彼女の立場になって考えてみれば… やはり見知らぬ人でも好意をもたれることで不快感を抱くことはないと思います!うれしいなって思うと思います。 あと、seijinositenさんの気持ちを確実にしてから行動するべきです。まぁ同級生みたいだと書いていらっしゃいますが、もしかすると年上かもしれないし、それでも彼女に対する気持ちは変わらないのかとか。彼女に対する自分の好きだっていう気持ちをちゃんと固めてから頑張ってください!

seijinositen
質問者

補足

意識し始めたのが5月頃です。 その子以外に、今好意を持っている子はいません。 学校も学年も名前も知らない状況です。 いいアイデアありますでしょうか。

  • kotetu115
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.3

まぁ^▽^胸がキュンとなるお話ですね。 まず、彼女のクラスを確認して、同じクラス内の友達を見付ける! クラスに休み時間等に遊びに行き、『あれ?そう言えば、電車同じじゃない?!ココのクラスだったの?』みたいに話し掛けるってのはどうでしょう? 2回目以降は電車の中で会ったら話す様にして先ず友達から…。 何だか、ドラマとか映画の中の話みたいですね~^^ 頑張ってp(>▽<)q☆

seijinositen
質問者

補足

残念ながら、同じ学校ではないんです・・・。 同じ学校の人と3人でいつも通っています。 周りの子に話しかけて見るほうがいいですかね?

回答No.2

大学生です。私も高校の時に電車の中で好きな人とういか、気になる人できましたよ。電車の恋ってやつですね。かなり好みの顔だったんですが、あえなく彼氏持ちで撃沈。で、その時に感じた事を言います。 まずは友達にならないと始まりません。私の場合は、まず友達に頼んで駅で「あなたの事可愛いって言ってる子いるんだけど、その子が話してくると思うんで聞いてあげて」みたいな感じで言ってもらいました。もうこれを言われたら、状況は嫌でも話し掛けないといけない状況です。もう逃げ道はありません。あえて自分を追い込みました。次にとりあえず話して最後に「彼氏いますか?」って聞きました。そしたら「はい」って言われて終了しました。それ以上押す気にもなれなかったし。もしここでいないって言われたら、良かったらメール下さいって言ってあらかじめ用意しておいたたアドレスを書いた紙を渡して去る気でした。 いきなり友達なってくださいって言われても相手も困るから、クッションを入れてから仕掛けた方がいいです。私の場合友達に言ってもらってって感じですが。やはり友達に助けてもらうのが良いのではないでしょうか。自分一人でいける根性があるなら別ですが、その場合下手したらナンパに思われるかもしれませんし。ある意味ナンパですが、そう思われるのは嫌だし、そういうつもりではないでしょ。 最後に一つ言える事は、そんな電車の中で恋をするなんて事ができるのは高校までですよ。私は今もちろん大学まで電車で行ってますが、毎日乗る電車も違うし、絶対無理です。だから高校時代は思いっきりエンジョイして、その彼女をゲットしてくださいね。

seijinositen
質問者

補足

確かに、こんな経験は今までありませんでした。 中学の時も無かったし・・・。 今後も無さそうな気がします。 毎朝、一緒に行く友達も居るんですが、みんな そんな事は得意(?)じゃないタイプの人なんで悩みます。 あちら側から話しかけてくることは、まず有り得ないでしょうか?

回答No.1

ぁたしも高校生です。まぁ、おなごですが。ぁたしも2つ上の先輩に恋をしかけたことがあります。電車の中で・・・ その人ゎかなり静かな人だったので、ァドを聞いてしまいました。 でも普通の子にそんなことをするときっと引かれると思うので。。 ちょっと、見つめてミルのゎどうでしょう?さりげなく見てみるとか。。。 多分ちょっとでも気を向けてくれると思いますよ。 自信を持ってね。 こんなぁたしからのァドバイスです。いい結果がでるといいですね。 でも焦ったりしないでいいですよ。ゆっくりで。ファイト!!!!

seijinositen
質問者

補足

僕はチラチラ見てるんですが・・・。 彼女の方が興味が無いようで。 目が合うなんてことは一回も無いです。 まず、気を向けるですか~。 具体的にいい方法はありますでしょうか?

関連するQ&A

  • 一目惚れ、高校生

    私は現在高校2年生で 1年の冬休み前くらいに 一目惚れしました。 相手は同じ高校生で毎朝駅で会います。 初めは見かけるだけで幸せだったのですが最近は気持ちを伝えたいという思いが 表れいつのまにか彼の事ばかり 考えてしまったりしす。 気持ちを伝えるといっても いきなり「好きです。付き合ってください」 じゃ駄目だと思うので 「前に一目惚れしてそれから好きです 友達からでいいのでメールください。」 と言ってアドレス書いた紙を渡そうと 思うのですがどうでしょうか・・・? 彼とはこの半年以上で、(私の勝手な思い込みかもしれませんが)結構目が合ったりするので私の認識はしてくれてると思います。 一目惚れに対しては否定的な意見も多いですが回答お願いします。

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 電車で見かける人に一目惚れしました

    毎朝電車が同じ男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校生で、相手はたぶん大学生です。 今のところ全く接点は無く、電車で5駅分隣に立ってるぐらいです。 友達にも相談したのですが 「アドレスを書いた手紙を渡したら?」と、言われました。 いきなりそんな手紙渡されたら引いたりしませんか? 他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 一目惚れってどう思いますか?

    一目惚れってどう思いますか? 今そうなっている状態なんです。今まで人を好きになるのは時間がかかっていて、ろくに相手を知らずに好きになったことがありませんでした。だから、必死に否定しようとしてる自分がいます。ほとんど外見だけで気にいってしまっています。性格はいい人なんですが。 一目惚れに関する皆さんの体験談を教えてください。

  • 一目惚れしました!

    一目惚れしました! 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ ちなみに、中3の男子なので電車で行きました。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。

  • 一目惚れ・・・。

    27歳にもなって恥ずかしいのですが、現在、とても気になる人がいます。その方は、通勤バスの中でお会いする以外に接点がなく名前も分かりません。毎朝日経新聞を読んでいらっしゃる素敵な方です。 友人に相談すると、そういうの(一目ぼれ)は気持ちが悪いのだとか・・。 確かに私も以前”一目ぼれです”と、とつきまとわれた経験や、つけられたことが何回かあり、すごく怖い思いをしました。 こういった経緯もあって、自分の気持ちを伝えるのはやめておこうと決めていました。朝、同じバスに乗れるだけでも幸せだと思うようにしようと・・・。 ですが、最近、その方のお姿を見かけません。サラリーマンだったら、転勤もありますし、引越しの可能性もある・・。分かりきっていたことなのに。このまま会うことが出来ないなんて、辛いです。 今、見かけなくなり、やはり、気持ちは伝えるべきだったかもしれない。とても後悔しています。 もし、もう一度お会いできるチャンスがあるのなら、勇気を出して気持ちを伝えたいのですが、こういうのはやっぱり相手にとっては迷惑な事でしょうか? どのようにしたら、相手に不快に思われず気持ちを伝えることが出来るのでしょうか・・? どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    一目惚れした相手にアドレスを書いた手紙を渡そうとおもっています。 さしあたって、気になることがあります。 僕は大学生で、一目惚れしてしまったのが高校生なんです。 これって法律に触れたりするんでしょうか? 何もしないで終わるのは心残りですし、 でも手が後ろに回ってしまうのは勘弁ですし… 一応、自分でも調べてはいるんですがどうしても不安になります。 よろしくお願いします。

  • 電車で社会人の方に一目惚れしてしまいました

    初めまして 御覧頂きありがとうございます 毎朝電車で見る20代前半の社会人の方に一目惚れをしてしまいました 私は高校一年の16歳です 一目惚れなんて初めてで‥ 正直どうすればいいかわかりません しかし、少しでもいいので接点を作りたい‥とアドレスを書いた紙を渡そうかと思っています ちなみに相手が先に乗っていて私より先に降り、5分程しか一緒になりません メガネをかけたおとなしそうな方です 指輪はしていません 皆様に質問します ◇アドレスは、渡したほうがいいでしょうか、  それとも聞いたほうがいいでしょうか? ◇二人席で渡したほうがいいでしょうか  一緒に駅で降りて渡したほうがいいでしょうか  (聞くとしてもです)  その他にもアドバイスがありましたらお願いしたいです  長々とすみませんでした  ‥こんなに気になったのは初めてで;  よろしくお願いします*