• ベストアンサー

一目ぼれ 高校生

高校1年です。 毎朝、同じ駅から乗って来る同級生とおもわれる女性に一目ぼれをしました。 相手は僕に特に何も思っていないようです。 僕の友人に聞いてみると否定的な印象しかもたないようです。 でも、特に周りの意見によって大きく気が変わっているわけではありません。 そこでアドバイスを頂きたいんですが、 今の距離を縮めるためのアドバイスを頂きたいと思います。 個人的で、また回答のしづらい内容ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Emily1987
回答No.5

それでは、まずお友達になってみましょ! 会ったときに、「すいませんが、よかったら友達になってくれませんか?」って言ってみましょ? そういわれた時点で、言われた側は「私に好意があるのかな?」って思うはずです。なので、その友達になった後は、時期をみはからって気持ちを伝えてみましょ? こっちから声をかけなければ、すすまないことですから、seijinoshitenさんが行動を起こさなければ何も見えてこないです!

その他の回答 (4)

• Emily1987
回答No.4

わ~私は女子高生なのですが、同じような状態です!でも私はまだ行動に移せていません。 そんな私が言うのもなんなのですが、もし私があなたの人目惚れをしてる彼女の立場になって考えてみれば… やはり見知らぬ人でも好意をもたれることで不快感を抱くことはないと思います!うれしいなって思うと思います。 あと、seijinositenさんの気持ちを確実にしてから行動するべきです。まぁ同級生みたいだと書いていらっしゃいますが、もしかすると年上かもしれないし、それでも彼女に対する気持ちは変わらないのかとか。彼女に対する自分の好きだっていう気持ちをちゃんと固めてから頑張ってください!

seijinositen
質問者

補足

意識し始めたのが5月頃です。 その子以外に、今好意を持っている子はいません。 学校も学年も名前も知らない状況です。 いいアイデアありますでしょうか。

• kotetu115
回答No.3

まぁ^▽^胸がキュンとなるお話ですね。 まず、彼女のクラスを確認して、同じクラス内の友達を見付ける! クラスに休み時間等に遊びに行き、『あれ?そう言えば、電車同じじゃない?!ココのクラスだったの?』みたいに話し掛けるってのはどうでしょう? 2回目以降は電車の中で会ったら話す様にして先ず友達から…。 何だか、ドラマとか映画の中の話みたいですね~^^ 頑張ってp(>▽<)q☆

質問者

補足

残念ながら、同じ学校ではないんです・・・。 同じ学校の人と3人でいつも通っています。 周りの子に話しかけて見るほうがいいですかね?

回答No.2

大学生です。私も高校の時に電車の中で好きな人とういか、気になる人できましたよ。電車の恋ってやつですね。かなり好みの顔だったんですが、あえなく彼氏持ちで撃沈。で、その時に感じた事を言います。 まずは友達にならないと始まりません。私の場合は、まず友達に頼んで駅で「あなたの事可愛いって言ってる子いるんだけど、その子が話してくると思うんで聞いてあげて」みたいな感じで言ってもらいました。もうこれを言われたら、状況は嫌でも話し掛けないといけない状況です。もう逃げ道はありません。あえて自分を追い込みました。次にとりあえず話して最後に「彼氏いますか?」って聞きました。そしたら「はい」って言われて終了しました。それ以上押す気にもなれなかったし。もしここでいないって言われたら、良かったらメール下さいって言ってあらかじめ用意しておいたたアドレスを書いた紙を渡して去る気でした。 いきなり友達なってくださいって言われても相手も困るから、クッションを入れてから仕掛けた方がいいです。私の場合友達に言ってもらってって感じですが。やはり友達に助けてもらうのが良いのではないでしょうか。自分一人でいける根性があるなら別ですが、その場合下手したらナンパに思われるかもしれませんし。ある意味ナンパですが、そう思われるのは嫌だし、そういうつもりではないでしょ。 最後に一つ言える事は、そんな電車の中で恋をするなんて事ができるのは高校までですよ。私は今もちろん大学まで電車で行ってますが、毎日乗る電車も違うし、絶対無理です。だから高校時代は思いっきりエンジョイして、その彼女をゲットしてくださいね。

質問者

補足

確かに、こんな経験は今までありませんでした。 中学の時も無かったし・・・。 今後も無さそうな気がします。 毎朝、一緒に行く友達も居るんですが、みんな そんな事は得意(?)じゃないタイプの人なんで悩みます。 あちら側から話しかけてくることは、まず有り得ないでしょうか?

回答No.1

ぁたしも高校生です。まぁ、おなごですが。ぁたしも2つ上の先輩に恋をしかけたことがあります。電車の中で・・・ その人ゎかなり静かな人だったので、ァドを聞いてしまいました。 でも普通の子にそんなことをするときっと引かれると思うので。。 ちょっと、見つめてミルのゎどうでしょう?さりげなく見てみるとか。。。 多分ちょっとでも気を向けてくれると思いますよ。 自信を持ってね。 こんなぁたしからのァドバイスです。いい結果がでるといいですね。 でも焦ったりしないでいいですよ。ゆっくりで。ファイト!!!!

質問者

補足

僕はチラチラ見てるんですが・・・。 彼女の方が興味が無いようで。 目が合うなんてことは一回も無いです。 まず、気を向けるですか~。 具体的にいい方法はありますでしょうか?