• ベストアンサー

一目惚れ(一年間以上)・・・。

僕は悶々と悩める高校生です(彼女イナイ歴17年)。 今、片思いの人(一目惚れ)がいるのですが、その人とは、毎朝駅で数分間見かけるだけで、もちろん話したことすらありません。 声をかけたくてもイマイチ自信がなくて、いつも声をかける一歩手前で立ち止まってしまうんです。 なにかいい方法はないでしょうか?単純なことなのかもしれませんが、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.10

再登場のnonkunです。 目をそらす時は「うわ!かわいい子だな~」&「そんな子と目があってしまったよ」という無言のリアクションが必要です。そう、あわてて恥ずかしそうに目を背けるのですよ。相手の意識に残さなければ何度目が合っても一緒です。 あと、小鳥の鳴き声は本物そっくりですか?綺麗な泣き声ですか?その自信があるのなら成功するでしょう。 でも、あまり近くにいても逆に遠くにいても難しいですね。 私はbowさんの生徒手帳作戦に1票!!

t-ryota
質問者

お礼

2度も答えていただき、ありがとうございます。 目が合うたびに「無言のリアクション」はやったつもりです。目が合った回数はさほど回数は多くないので彼女の意識の中に残っていないとおもいます。 できることなら生徒手帳大作戦もやってみたいのですが、あいにく彼女の通っている学校には知り合いがまったくいないのでやっぱムリ。残念ですけど…。 それと、風貌には自信がなくても、小鳥のさえずりには自信があります。彼女の隣につっ立って、きっとうまくやってみせます。 それでは、あしたにでもやってみようかな、といった心意気ですっ。

その他の回答 (11)

noname#266
noname#266
回答No.12

毎朝駅で見かけるということは、当然彼女は帰りもその駅を通ってるんですよね?その駅で帰りを待ち伏せして偶然を装って、「あ、今帰りなんですか。いつも朝見かけますけど、どこの学校行ってるんですか?」などと、話しかけてみてはどうですか。帰り道なら朝と違って、彼女もゆったりとした気持ちで話せるのでは、と思いますが…。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.11

なんて素敵な17歳なんでしょう。 自信がないのは、もしかして彼氏が居るかな、とか思ってるんでしょうか。 私は女性ですので、手紙でも渡したら、とか思いますが、男子はちょっとできませんか。 あの、たとえば、いつも駅の自転車置き場にいるシルバー人材のおじさんは、顔見知りなった人には「行ってらっしゃい」とか声かけてくれますが、最初はこういう挨拶からで良いのではないですか。 いきなり「いつも会いますね」とか言いにくければ。 笑顔で「おはようございます」で良いでしょう、きっと。 小鳥の鳴き声でも良いですが、1人で突然始めるより、誰かツレにいてもらって、その人に向かっていちびって、という設定の方が自然ではないかな、とか思いますよ。

t-ryota
質問者

お礼

すっ、ステキだなんて…。そんなこたあないんですよ。むしろ自分の事、うじうじしててキモチわるいと思っているくらいなんです。 そう。ひょっとしたらカレシがいるんじゃないかと考えたこともあるんですが、そんなことを推測したところでなんの解決にもならないどころかかえってブルーになってしまうだけなのでそう考えるのはもうやめにしました。 それと、考えているうちに小鳥なんかどうでもいいやとおもえてきました。というか、ごくシンプルに、気軽に声をかけたほうがいいんじゃないかとも思えるようになってきたんです。というわけで、早いうちに告ってみようと思います。 おかげでとても勇気づけられました。どうもありがとうございました。

  • yuri2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

私も17歳で女子校通ってるんですけど、やっぱ男から声を掛けてくれるってゆうのは嬉しいと思いますよ♪相手の女の子がどう反応してくれるか分からんけど、まずきっかけが出来たやん!てなるやん?そこからはあなたがどう持っていくかって話やと思うよ!

t-ryota
質問者

お礼

ありがとうっ。やっぱタメの子からのアドバイスは効くね。なんか元気沸いてきちゃいました。 う~ん、やっぱり声かけられるのはウレシイもんなんですね!よかった、よかった♪ ボク、がんばっちゃいますっ。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.8

色んな作戦が出てますね(笑)なので私も作戦の1つを紹介するにとどめましょう。 まず、相手の学校はわかりますか!? >わかる→そこに知り合いはいませんか!? >いる→生徒手帳を借りましょう!! 彼女の降りる駅で、彼女を追いかけます。 「これ、落としませんでしたか!?」 当然落としていない。 「まいったな~。…これって中見ちゃってもいいんですかね」 (ここポイント!見てたら「アナタのですか?」は成り立たないからね。) 「この人知ってます?出来たら届けてもらっていいですかね。」 はい!!これで次のきっかけは「あ、届けてもらえました?すいませんでした。わざわざ。」なり、「急いでてわかんなかったんだけど、あれ中学一緒の奴だったみたいですよ~」とか、なんとでもなる!! >学校わからない。 →何でもいいから生徒手帳でGO!!結局そこかい(笑) 学生ならではですよー。生徒手帳大作戦は。相手にダメージも少ない!!アイスよりはね(笑)インパクトはないかもだけど。 アイスのほうが「気持ちのドキドキ」を与えて、連帯感を感じさせる事は出来るかもだけど。下手すると怒りを買う(笑)難しいですねえ。その辺は。 定期券でもありですよ。 あとは自分の努力次第!!きっかけを掴んだ後に、またどうしたらいいか相談してみてはいかがでしょう!! あと、 >いつも声をかける一歩手前で立ち止まってしまうんです。 は、早めにやめとかないとキケン!!雰囲気がばれてると「自然に」きっかけを掴むのは不可能です。 「狙ってたんちゃうんか!?」てなりかねないから…。 自信なんてないですって皆!!頑張ってください!!

t-ryota
質問者

お礼

ほ~、こんなやりかたもあったんですね(ナットク)。 >”いつも声をかける一歩手前で立ち止まる”はキケン!! っていうのはちょっと気になりますね。およそ一年ほどソレに順ずることをやってきたわけですから…。 でも今度勇気をふりしぼって声をかけてみることにします。 どうもありがとうございました。

回答No.7

きっと毎日その人を思い胸が張り裂けそうな気持ちなのかな?例えば貴方の思いにピッタリの曲があればそのCDを渡す?きっかけを作る為には 挨拶をまずしてみたら?そのうち 今日はさむいねぇーって話しだって出来る!勇気出して!明日にでも

t-ryota
質問者

お礼

そうか、プレゼント作戦か。その手があった!!(女の子はプレゼントに弱いって聞いたことがあるけどホントかな?!) とってもいい参考になりました。どうもありがとうございます。

  • beppu
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

何らかのきっかけを作れば声を掛けられるんですけど、朝の駅でのきっかけずくりができれば声を掛けられるんですけどね~、何気なく声を掛けてみるとかそこら変しか思い浮かびません、すいませんなかなかいいかんじのきっかけが見つかりませんのであとはほかの回答者に。おねがいします

t-ryota
質問者

お礼

そう、何かきっかけができればねえ…。でも実は僕、きっかけを作るイイ作戦を思いついちゃったんです(ナイショ)。今度やってみることにしますわ。 どうもありがとうございました。

  • pico
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

ちょっとズルイ手ですが、その子の制服にアイスクリームをつけてしまいましょう! それで、ごめんなさ~い!!!って謝って、いっしょに制服をふきましょう。そうやってきっかけを作るのが手っ取り早いです。

t-ryota
質問者

お礼

やってみたいような気もしますが、僕の場合嫌われてブン殴られそうな予感がします。 どうもありがとうございました。

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.4

「やまとなでしこ」ってドラマ観てました? 主人公の松嶋奈々子の引っ掛け方、相手に飲み物・食べ物をこぼして、「あっ、ごめんなさ~い。大丈夫ですか~」とやるのですが、わざとらしくて、古臭いけど、以外と効果あるかも?と思いながら観てました。 こぼされるのはイヤなので、偶然を装い彼女にぶつかった振りをして「あっ、ごめんなさい」というのは如何でしょう?マトモに声掛けるよりも勇気いらないし、自然ぽいかなぁ~?!などと考えました。

t-ryota
質問者

お礼

見ました、見てましたけど、アレは、”さくらこ”が自分に絶大なる自信をもっていたからできたことですよね。 あいにく僕はそんな超カッコよくもないし、一目で相手をメロメロにさせられるだけの魅力もないんで、ちょっとムリかな…。 わざわざどうもありがとうございました。

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.3

たぶん「頑張って」声を掛けようとしても難しいでしょうね。比較的女性に気軽に声を掛ける私ですらその状況でいきなり声を掛ける勇気はございません。 まずは偶然目を合わせることから始めましょう。もちろん偶然を装った自発的必然行動をします。要は相手の見える位置に立つのです。で、横目で観察しつつこっちを見たら目を合わせるのです。そこで恥ずかしそうに目をそらすのも効果的。それを何回か繰り返した後、目が合ったら「あ、いつもの人だ」と思ったフリをしてはにかみながら軽く会釈します。そうして相手も会釈してきたら下準備は終了。 ここまでの経過であせってしまうと「ストーカー」と間違われるので、徹底的に偶然を演出してください。 そして相手の会釈が笑みをもって行われてきたら「接触」のチャンス到来。「よく会いますね」とでも声を掛けましょう。 この他にも、何か困っていそうだったらすかさず手を貸してあげる。という手もあります。何か落としたのを拾うのも声を掛けるチャンスです。 #私は後者の方法で声を掛ける意図で無いのに仲良くなってしまった。 #という経験がありまする。 #この場合、相手から勝手に仲良くなってくるのですよ。

t-ryota
質問者

お礼

実は目が合ったことは何回かあるんですよ。ただ、彼女がどう思っているかがわからないので会釈したことはないのですが…。 それから、nonkunさんの回答をヒントにイイ作戦が思い浮かんだので来週にでもやってみることにしてみます。どうもありがとうございました。 イイ作戦…僕は小鳥のさえずりの音マネができます。それをやって彼女がこっちを見た瞬間に「接触」開始!(ひいちゃうかな?)

  • goomoru
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.2

勇気をだして、行動に移してみて! いつも見かけるのですから、 彼女と目をあわせる->朝の「おはよう」の挨拶から でいいじゃない! 話すきっかけができると思うよ。 (私も夫と会った時、そうしました・・・って聞いてない?!) がんばって下さいね!

t-ryota
質問者

お礼

こういうことがきっかけで、goomoruさんみたいに夫婦の仲にまで至る方も実際にもいらっしゃるんですね。なんだか勇気づけられたような気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れ(〃∀〃)

    15歳学生♀です。 一目惚れをした人が偶然にも同じ高校でした。 HappyでもSadでも何でもいいので、 一目惚れ(片想い)を歌っている歌を教えて下さい。 また一目惚れ(片想い)がテーマの待ち受けが 取れる場所を教えて下さい。

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 一目惚れ

    私は一目惚れした人に ずっと片思いしています いつも遠くから 仕事をしてる姿を 見ていることしか 出来ません 相手は警察官で 私はただの高校生 落とし物を拾ったり して届けても タイミングが悪く 会えません 名前と歳しか知らない ので もっと彼のこと 知りたいって思います でも どうしたら いいのでしょうか… いつも考えていますが わかりません。 何か良いアドバイス くださいっ

  • 一目惚れから始まった片想い...

    はじめまして、私は18歳の学生です。 私は今、片想いと言えるのか分かりませんが、とある男性に好意を抱いています。 その男性はいつも朝の通学時の電車で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことがいつも気になってしまっていました。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全然知らないし、ただ一目惚れをして一方的に好意を寄せているだけです。 ちなみにその男性はおそらく社会人です。 向こうが私に気付いているのかは分かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので顔くらいは覚えているんじゃないかと思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話をしたこともないし何の関係も持ってないので、この片想いがなんだか切ないです。 いつか話かけられたらなと思っているのですが、電車が同じだけで突然知らない人に声をかけられるなんて相手はびっくりしてしまうでしょうし、こんな不細工な私を好きになってくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうなんてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです。 恋愛経験がほとんどないためどうしたら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけませんか? ご回答をいただくことができたら凄く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願い致します。

  • 一目惚れから始まった片想い...

    はじめまして、私は18歳の学生です 。 私は今、片想いと言えるのか分かり ませんが、とある男性に好意を抱い ています。 その男性はいつも朝の通学時の電車 で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から 降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことが いつも気になってしまっていました 。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全 然知らないし、ただ一目惚れをして 一方的に好意を寄せているだけです 。 ちなみにその男性はおそらく社会人 です。 向こうが私に気付いているのかは分 かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので 顔くらいは覚えているんじゃないか と思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話 をしたこともないし何の関係も持っ てないので、この片想いがなんだか 切ないです。 いつか話かけられたらなと思ってい るのですが、電車が同じだけで突然 知らない人に声をかけられるなんて 相手はびっくりしてしまうでしょう し、こんな不細工な私を好きになっ てくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうな んてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです 。 恋愛経験がほとんどないためどうし たら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけ ませんか? ご回答をいただくことができたら凄 く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願 い致します。

  • 恋愛相談 一目惚れ

    私は一目惚れしてしまいました。 旅行先で出会いました。 4つ上で遠距離片思いです。 バスで行くなら半日以上かかります。 LINEはしています。1日に1通ほど、 でも私はそれでも幸せです。 高校卒業したらたくさん会いに行きたいと思っているんです。 一目惚れしたのが初めてだし、 遠距離片思いも初めてです。 一目惚れしたことある人、遠距離片思いしたことある人、 してる人、いましたらお話を聞かせてください(;_;)

  • 電車で一目惚れしてしまいました。

    高校生(女)です。 この前乗った電車で、乗った駅も降りた駅も同じだった人に一目惚れしてしまいました。 ただ私はいつもより塾が早く終わって普段とは違う電車でした。 私とその人は発車のベルが鳴ってから急いで乗ったので、もしかしたらその人も普段と違う電車だったのかもしれません。 同じ駅で降りたから地元は一緒な気がします。 改札出てから私の家と反対の方向に行ってしまったのでその先は分かりませんが…。 今でも気になっているので、もしまた会えたら声をかけてみようかと思います(>_<) いきなり知らない女子高生に声をかけられたら気持ち悪いですか? また、何て声をかけたらいいか分かりません。 アドバイス等何でもいいので教えてください! ちなみに、その人は大学生くらいだと思います。

  • 一目惚れされました。

    私は人からは綺麗だとか言われますが、実際はコンプレックスばかりで自信がありません。 ですが先日、 「一目惚れしました。付き合って下さい」 と言われ、こんな私に一目惚れだなんてありえない、と本気で思ったので、彼氏がいる、と嘘をついて断りました。 ・男性はどのくらい本気だと告白するんでしょうか? 確か、同じ空間に居たのは10分程度だったはずです。本当にからかわれているような気しかしません。 もし本気だったとしたら、親しくなりたいと感じます。 ですが、私が浮かれているだけのような気がして、私からは話しかけられませんm(_ _;)m ・彼氏がいる、と言った私に、もう一度声を掛けてくれる可能性はあるのでしょうか? ・一目惚れ、だとどのような関係になるのでしょうか?女性の場合は、ただ見ているだけでいい、というような感覚ですが、男性は違うのですか? 質問が多くてすみません(汗) ご回答よろしくお願い致します。m(_ _;)m (高校生です)

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 最近暇になって、隣の県に一人旅に行ってきたんですけど、 そこで高校生がテニスの大会をやっていたので、自分も テニスをやっているし、見てみるかと思い見ていました。 そこで、一目惚れしてしまいました。その人は、自分よりも 2歳年上の高2です。この時に声を掛ければよかったのですが、 周りには大勢人がいたので、声を掛けられませんでした。 諦めようと思っても、頭から離れずどうすればいいかわかりません。 できれば、また見に行きたいのですが、中々機会がなさそうです。 いったいどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。