• ベストアンサー

株価チェックは・・

外出先で株価をチェックする場合 携帯とPDAではどちらの方が適していて (株価をチェックできるまでの時間) 維持費が安いでしょうか? また、一般的な個人投資家レベルの頻度では 携帯で株価チェックをすると月いくらくらいかかるのでしょうか(AUのダブル定額の場合)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.2

基本的には 携帯・・・情報:見れる情報も限定的 通信コスト:使い放題5000円前後 PDA・・・情報:携帯よりは情報が豊富 通信コスト:0円~4000円前後まで なので、PDAにHもいいですが、無線LANがいけそうな地域であれば無線LANの方が速いしお勧めです。 フリースポットがlivedoorのサービスを使えば0円~500円ですしね。 http://dokoyo.jp/ http://wireless.livedoor.com/

その他の回答 (1)

回答No.1

初期投資はPDAのほうが高いですが、H"をそのまま使える利点があります。 ただ、それをするなら携帯PCを買いましょう。 資金量にもよりますが、質問内容からすると~1千万の投資額のようですので、携帯で問題ないです。 使い放題にしてればお金の問題まったくないし。 参照>AU通信割引コース

katahu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯だと一番格安のAUでも5000円くらいは掛かってしまうんですよね (基本料金+パケット定額代+証券会社への手数料)。 so-netのbitWarp PDAという通信プランがあるんですが これは2100円と非常に格安です。 これで株価チェックが可能なら月2100円の維持費ということですよね? というと初期費用を考慮してもPDAに軍配が上がる気がするんですが。