• 締切済み

教えてください!

新しく携帯を買うのですがauの ダブル定額やダブル定額ライトってどういうことなんですか? どういったサービスなんでしょうか?

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

ダブル定額と言うのは、パケット用の料金になります。 一定のパケット数までは「最低料金(定額1)」の料金で利用出来ます。 それ以上になると、パケット使用量に応じて課金されますが、「上限金額(定額2)」になると、それ以上の料金が課金されることが無くなる「使い放題」の料金になります。 (定額が2つ=ダブル定額) パケット利用料に応じて、定額1~定額2の間でパケット料金が変動する課金方法です。 ダブル定額は2000円から始まりますが、ライトだと1000円から始まります。 パケット使用量が少ないとライトプランの方がお得かも知れないです。

striker974
質問者

お礼

なるほど~。ありがとうございました!