• ベストアンサー

ダブル定額ライト イマイチ分かりません!

今日、auのW41T 新規 を買いました。 auの携帯に関しては、まったくの無知です。 私は ダブル定額ライト の SSプラン です。 そこで質問なのですが、ダブル定額ライトについて、 どれだけ使っても4200円が最高とゆうことに関して、 どのようなサイトが、この定額に入るのですか? また、この定額とは別にお金がかかるサイトとはどのようなサイトなのですか? auショップの定員の方は情報がなんとかと言って一部この定額とは関係ないとこがあるといっていましたが、 webのサイトでどれが有料でどれがこの定額に入るのかが分からないので教えていただけませんか? 分かりにくい文章になりました。意味が分からない文が多いと思いますので回答してくださる方はまた聞いてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>これは 最大 でですよね!? プランSSが2400円  ダブル定額ライトの上限額4200円   (PCサイトビューアーのときは5700円)  これにEZWINの315円が必ず加わります。  通話料も無料分の1050円を超えれば超えた分だけ請求がきます。  有料コンテンツの利用料(着うたや画像の情報料)があればこちらも加算されます。

Mild-one7
質問者

お礼

どうも!ホントいろいろとありがとうございました!

その他の回答 (4)

• kadakun1
回答No.4

No2です。 1か2の料金です。 3ではありませんので、ご安心をw PCサイトを見なければ1で、みたら2です。

Mild-one7
質問者

お礼

回答ありがとうございました

Mild-one7
質問者

補足

たびたびすみませんm(__)m これは 最大 でですよね!?

• 3o-clock
回答No.3

サイトビューアーで見た時は最大は5700円になります。 http://www.au.kddi.com/data/packetwin/pc_site_viewer/index.html 普通にメールやEzwebでの観覧は4200円。 月額料金が発生するサイトはとうぜん、お金が別にかかります。 http://www.au.kddi.com/data/packetwin/index.html こういうものは対象外ということです。

Mild-one7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトビュアーですか~!

• kadakun1
回答No.2

ダブル定額ライトはパケット通信料が最高4200円定額になるのです。 従って、有料サイトの情報料などは含まれません。 普通のサイトにアクセスする分にはこれを超えることはありません。(PCサイトは別) 有料の場合はパスワードを入れるようになりますので、すぐ分かります。 ちなみに、ダブル定額ライトにはいっていると、SSプランの無料通話分がパケット代に利用できませんので、ご注意を。 つまり、通話料500円でパケット代が1500円だと、無料のパケット代を超えた500円分は無料通話分では相殺出来ないので、パケット代として500円超過でとられます。(ややこしいですねw) ちなみに、着うたフルを2曲もダウンロードすると定額の4200円なんかいっぱいになりますよ。 なので、定額プランに入ってないと数万の請求が来たりします(;^_^A アセアセ… なので入っていれば安心ですw

Mild-one7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Mild-one7
質問者

補足

無知なものですいません! 1.SSプランで2400円とダブル定額ライトで4200円で6400円ですか? 2.SSプランで2400円とサイトビューアーで5700円で8100円ですか? 3.SSプランで2400円とダブル定額ライトで4200円とサイトビューアーで5700円で12300円ですか?

• take-plus
回答No.1

ezwebで見る分には4200円が最高額です。 ただ、PCサイトビューアーで見た分の料金は最大5700円になるということです。 ただW41HはPCサイトビューアーは見れなかったと思いますので、恐らく店員の言いたいことは 「携帯をモバイルとしてパソコンに繋いでインターネットを見る場合は別料金になる」ということを言いたかったのでしょう。

Mild-one7
質問者

お礼

5700円ですかぁ~!回答ありがとうございました!