• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのパケット通信について

ダブル定額、ダブル定額ライト、ダブル定額スーパーライトとありまして、 スタート金額が違い、パケット単価も違うようですが、 現在はスマホ、ガラケーどの携帯でも好きなように3つのうちのどれかに加入すればいいのですか。 また、 二年割賦でau携帯を購入し、当初ダブル定額で契約を組んでいたものを、 途中でライトやスーパーライトに変更することは、 毎月割りに影響を与えますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数302
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>現在はスマホ、ガラケーどの携帯でも好きなように3つのうちのどれかに加入すればいいのですか。 →どれでも結構です。  又、ISフラットやプランEシンプル・プランFシンプルなども有ります。 >途中でライトやスーパーライトに変更することは、 > >毎月割りに影響を与えますか?? →契約に因ります。  スマートフォンでは、毎月割はISフラット(プランFシンプル含む)か  ダブル定額のみ有効です。  WIN機(X000シリーズ等)であれば、いずれでも構いません。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/maitukiwari/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。スマホではフラットか、ダブル定額だけだったんですね。 ガラケーはどれでも良いと。。 的確にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

パケット定額はどれに入ってもいいです。 自分の使い方に合わせて、例えばパケットをがんがん使うってんであれば、ダブル定額に入ればいいし、 あんまり使わない月もあるって言うなら、ダブル定額ライトかスーパーライトに入ればいいし。 また、ダブル定額と毎月割は何の関係もありませんので、途中で変更しても問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スマホは、せいやくがあるみたいですねw ありがとうございます