• ベストアンサー

auでのメール料金について

携帯初心者です。auでは、「ダブル定額」と、「ダブル定額ライト」というプランがあるようですが、これらのプランに入った方がお得なのでしょうか?プランに入らない場合と比較して、どれくらいが目安になりますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

どのあたりが分岐点になるかは以下をご覧下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E5%AE%9A%E9%A1%8D メールをどのくらい送受信するのか? テキストメールなのか? HTMLメールなのか? 画像などを添付するのか? などで違ってくると思います。

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

定額コースに入らないとパケ死の可能性大ですが毎月基本通話料で済むならば加入はムダになりそうです。加入していればどんなにパケット使用しても4410円の請求で済みます。 ※お奨め情報※ 8月より月額390円の定額スーパーライトコースも出来ますよ(月額390~4410円でどんなに利用しても4410円)) また指定3件のau同士24時間無料(月額390円)コースも出来ます。

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/0525i/index.html
  • hiyotati
回答No.2

No.1さんの説明がすばらしくて、感謝します。 非常にありがたい画像が付いていて、自分で作ったのが ばからしくなりました。 これらのプランですが、毎月契約の有無を選択できます。 例えば、今月であればもう間に合わないでしょうから、 来月分を契約します。 来月、25日くらいに使用したパケット量を確認します。 結果、交差する点をオーバーするなら普通のダブルで。 オーバーしないならライトで。 25日頃に申し込みすれば、26か27日には変更が完了しますので、 今月のみ、で解約します。 毎月の更新は面倒ですし、忘れる可能性もあります。 しかし、無駄使いしないようにするためには有効だと思います。