• ベストアンサー

auとsoftbankの料金プランについて

3月頃に新しく携帯電話を買おうと考えているのですが、softbankとauで悩んでいます。次の料金プランにするならどちらの方が得なのか教えてください。私以外の家族は全員softbankのホワイトプランです。 【auの場合】 ●プランSS ●MY割 ●ダブル定額ライト 【softbankの場合】 ●ホワイトプラン ●パケットし放題 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokiqoo
回答No.2

どのような使い方するのかで変わりますよ。 このようなホームページで調査してみては如何ですか? リンク先「本当に安い携帯料金プランは?」 携帯料金シュミレーターは参考になります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/m0m0n0k1/index.html
68misato
質問者

お礼

とてもよいHPを教えてくださってありがとうございます! 早速シミュレーターをやってみると、softbankの方が良いみたいです。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

http://kakaku.com/keitai/ranking/ 電話料金、かける相手の内訳、パケット量、パケット代などが解らないと答えようがないです。

68misato
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても良いサイトを教えていただいてありがとうございます。 シミュレーションをするHPによっても結果は結構変わってくるんですね... ぜひ参考にさせていただきます!