• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの料金について…

auで今日初めての携帯を買いました プランSSで980円とダブル定額ライトで契約したのですが 難しくてよくわかんないんです ケータイってやっぱ夢中になってしまいお金をかけてしまうと迷惑なので 一応理解しておきたいのですが… ネットは基本つながないし 電話もめったにしないつもりです 一ヶ月どれくらいのメールが1050円(定額料)で収められるんですか? 私の理解の仕方は間違っているのでしょうか…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数136
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

ネットなしで通話なし、でもメールは有り… であれば、プランSSはもったいないかと。 プランEに変更すれば、料金気にせずメールし放題ですが…^^;  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html ※急に通話が増えた時は、料金が嵩む可能性は有りますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

メールだけの利用なら、プランEシンプルにすればいいのに。 基本料780円(誰でも割適用)でメールし放題ですよ。 通話料無料分はないですが、電話もほとんどしないなら問題ないのでは? それに、ダブル定額に入る必要もありません。 (プランE自体が、ダブル定額のプランのようになっているので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

12500パケットまでは、1050円ですね それ以上はそれに応じた通信料がかかりますので http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_light/index.html メールはデータ量により異なります 目安の通信量は下記のところにあります。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ryokin_meyasu/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!