• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダブル定額ライト?

私はケータイを買い替えようと思っています。 いろいろ割引があり過ぎてよく分りません。 そこでauなのですが、『ダブル定額ライト』と『ダブル定額』は何が違うのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#110252
noname#110252

下限額とパケット単価が異なります。 ダブル定額ライトは下限1,050円で、ダブル定額は下限2,100円です。 一方、パケット単価はダブル定額ライトは0.084円で、ダブル定額は0.0525円です。 上限はどちらも4,410円です。(PCサイトビューアーを使うと5,985円です。) ダブル定額ライトは下限額は安いですが、52,500パケットで上限に達してしまいます。一方ダブル定額は下限額が少々高めですが、上限が84,000パケットとダブル定額ライトより余裕があります。 ダブル定額ライトは25,000パケット以下ならお得ですが、それ以上ならダブル定額のほうがお得です。 25,000パケットを超えたり超えなかったりする場合や、常に84,000パケットを超える場合は、よく考えてから決めたほうが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_waribiki/double_teigaku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

NO1の方のいう通りです。 ダブル定額ライトは、月額 下限1050円~上限4410円です。 パケットで言いますと、最低額の1050円ですと、12500パケットです。それを超えますと、1パケットあたり 0.084円ずつ課金され上限の 4410円ですと、52500パケット以上は一律課金されませんので 4410円となります。 ダブル定額は、月額 下限 2100円~上限4410円です。 とりあえず、入るなら ダブル定額ライトをお勧めいたします。 パケットの割引に入らないで、たとえば 着うたフルなどをダウンロードしてしまいますと 大変なことになりますよ!! 1曲取ると、簡単に 2000円~3000円かかってしまいますよ!! あと気をつけなければいけないのが、PCサイトビューアーをお使いになった場合は、上限が4410円ではなく 5985円になりますのでご注意願います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#33827
noname#33827

ダブル定額は2100円、ダブル定額ライトは1050円の定額料が毎月必要になります。 どちらもパケットの使用量に関わらず、必ず支払わなければなりません。 また、上限が設定されていて、4200円を越えた分はすべて割り引かれます。 詳しい事は下記を参照してみてください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_waribiki/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!