• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダブル定額ライトを携帯のお客様サポートで解除したら、契約内容確認したら翌月から「ダブル定額」となっています。なぜ?

以前に、「ダブル定額ライトを解約して、数ヶ月後にまた申し込めますか?」の質問をした者です。 その後、「ダブル定額ライト」を、携帯のお客様サポートの変更手続きで、 解除しました。 先ほど、たまたま、携帯お客様サポートの自分の契約情報、オプションサービス などを、確認していたら、 ライト 解除 (今月)ダブル定額ライト (翌月)ダブル定額 となっており、びっくりしています。 ライトのみを解除しダブル定額にしたのではなく、「ダブル定額ライト」を解除したつもりで、”パケット定額サービス”をやめたつもりでした。 なぜ、こんなことになったのでしょうか? ダブル定額ライトを解除しただけでは、パケット定額サービスをやめられないのでしょうか? 携帯から、また変更する方法はありますか? どなたか教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jtake00

操作を間違えたのでは?と思いますが 携帯電話から157に電話されてAuの総合案内で話をされた方が よろしいかと。オペレータ対応は9:00~20:00で年中無休 一般電話からは0077-7-111です。両方、通話料無料です。 時間があればAuショップに行かれた方が分かりやすいかもしれません。 変更内容の書かれた紙ももらえますので記録が残り確実です。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、すみません。 月末が近かったのもあり、auショップに行ってみたら、 即、解決しました。 同じような検索をされる方がいるかもしれないので、参考までにご報告します。 携帯のお客様サポートで、過去の変更手続き確認画面で、 (今月)ダブル定額ライト (来月)ダブル定額 ライト解除 となっていたので、なぜ来月”ダブル定額”に?とあせったのですが、 ショップの方も最初、首をかしげましたが、 なんと、 (来月)ダブル定額  と ライト解除 は、行も変わり、スペースも空いていましたが、 「ダブル定額ライト解除」なんだそうです。 単純なことでした。 でも、紛らわしいですね。 すぐのご回答、ありがとうございました。