• 締切済み
  • すぐに回答を!

ワンセグについて

auの携帯でワンセグ(テレビ?)というのを使用した場合、 何分でとのくらいの値段がかかるのでしょうか。 あと、ダブル定額ライトとかダブル定額ではワンセグは 定額には入らないのですか。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ytraet

こんにちは  ワンセグは携帯電話の電波で送っているわけではなく、テレビの電波で送っています。視聴は無料です。文字情報や画像が送られることがありますが、それもワンセグの範囲内です。  電子番組表を取得するには、通信料金がかかります。情報料金は基本的には無料ですが、一部の機能は有料です。通信料金は、ダブル定額やダブル定額ライトの範囲内です。