• ベストアンサー
  • 困ってます

au

auのダブル定額ライトとダブル定額の違いを教えてください! あとダブル定額ライトでもメールやウェブは、使い放題ですか?

  • 65-
  • お礼率91% (31/34)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>では、ライトの方が得ということですか?  ご使用になられるパケット数によってどちらが得か決まります。  ダブル定額ライトは1パケットの単価が0.08円、ダブル定額は0.05円になります。  同じ4200円でもライトだと52500パケットまで、ダブル定額なら84000パケットになります。  25000パケットまでは2000円未満になりますのでライトがお得になります。それ以上使うならダブル定額のほうがお得ですね。84000パケットを超えるようならどちらでも同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。回答のおかげで、ライトにすると決めました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

ダブル定額ライト EZweb・Eメール通信料が、1,000円/月 (税込1,050円) からはじまる定額制。どんなに使っても4,200円/月 (税込4,410円)。WINの全ての料金プランと組み合わせ自由。 ダブル定額 Zweb・Eメール通信料が、2,000円/月 (税込2,100円) からはじまる定額制。どんなに使っても4,200円/月 (税込4,410円)。WINの全ての料金プランと組み合わせ自由。 段階的に料金は変動します、最大で4200円です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました。とても参考になりました。

質問者からの補足

では、ライトの方が得ということですか?