• ベストアンサー

auのプランについて。

現在auの携帯を利用して2年2ヶ月ほどたちます。 今回新しく他社の携帯を契約しようと思っています。 しかし家族全員でauを使っていて主にCメールを使っていたため、 他社に移動となるとCメール、家族同士の24時間通話無料が使えなくなってしまします。 ちなみに家族はパケット放題に入っていないためメインはCメールになっています。 そこで最安のプランに変更してボクもCメールと電話のみ使うとした場合、どんなプランが最適でしょうか? ちなみに今はダブル定額、誰でも割、家族割りに加入しており、他社でパケット放題を使うのでダブル定額は解除することにしています。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

電話を… 家族のみに限定できるなら、  「プランE」(通称ガンガンメール) がいいのでは。  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html もし、今シンプルでなければ、シンプル一括0円機種を探してシンプル化した方が 更に良いとは思いますけど。