• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auプランに詳しい方 プランEシンプルパケ放題は?

使用携帯はauガラケーです。 前はプランMシンプル+ダブル定額で利用していました。 先日、auショップでプランMシンプルからプランEシンプルへ変更を行ったのですが、その際に店員さんに「パケ放題は付けておいて」とお願いしておきました。 しかし先程、ezwebから行ける契約情報照会(オプション・割引サービス契約情報)でプランを確認した所、下記の様になっていたのですが、パケ放題になっているのでしょうか? ●料金プラン (今月)プランMシンプル (翌月)プランEシンプル ●料金割引サービス 誰でも割 家族割/法人割 「分け合い」コース (今月)ダブル定額 (翌月)ダブル定額 廃止 ダブル定額ってパケ放題のことだと思うんですが、廃止となっていたので凄く心配になりました。 店員さんにお願いした通り、パケ放題になっているのでしょうか? どなたか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数11174
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#157383
noname#157383

プランEシンプルは ・無料通話分が0円(国内通話料 30秒/21円 テレビ電話国内通話料 30秒/37.8円) ・他社携帯電話やPC相手でも、添付もデコレーションメールもEメール無料  (ケータイにて送受信するEZ WINのEメールが対象、ただし国際ローミングご利用時およびWebメール(au one メール等)を除く) ・定額料不要でパケット定額自動適用  (上限額&パケット通信料は「ダブル定額スーパーライト」と同額) ・スマートフォンご利用の場合、Eメール無料の対象となりません と、auの総合カタログより転用です。 質問者様が心配なされているパケ放題ですが、プランEシンプルは自動適用ですので安心してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

念のためショップに連絡した所、ここで回答して頂いた様に 大丈夫だった様です。 皆様、ご回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Fushino
  • ベストアンサー率58% (313/532)

プランE(シンプル)は無料通話を無くし、Eメールを無料にして、メール以外のネット利用は0~4,410円のパケット定額制とする料金プランですから、定額料(=無料通信料)0円のいわゆるパケ放題が基本契約に含まれています。 感覚的には、プランSS(通話料21円/30秒)の無料通話を0分にして、定額料0円のダブル定額スーパーライト (通信料0.105円/パケット)を付けたようなもので、Eメールがパケット料金に加算されず無料となるという感じです。 プランEシンプル+EZWINコース | 料金プラン | au http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

念のためショップに連絡した所、ここで回答して頂いた様に 大丈夫だった様です。 皆様、ご回答有り難うございました。

  • 回答No.1
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)

 auショップに行って確認した方が良いと思います。  店員が間違える事は良くありますよ。  (安心ケータイサービスを外したのに、外れてなかったり…)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

念のためショップに連絡した所、ここで回答して頂いた様に 大丈夫だった様です。 皆様、ご回答有り難うございました。