• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのプランEシンプルコースについて

先日auの携帯を機種変更しました。以前はプランssコースのダブル定額ライトに加入していたのですが、新しくプランEシンプルコースに変更し、ダブル定額ライトを廃止しました。 私はEメールを頻繁に使い、サイトで音楽などをたくさんダウンロードするのですが、プランEコースでもパケット料は定額になるのでしょうか? 料金が5000円以上になることがあるでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

>プランEコースでもパケット料は定額になるのでしょうか? >料金が5000円以上になることがあるでしょうか? →プランEは専用のパケット定額がありますので、普通に  EZwebしか使用していない様であれば、4410円を超える  事はないです。  (内容は、ダブル定額スーパーライトと同等です。   但し、開始金額が0円~となります。)  尚、PCSVなどを使用すると5985円、PCと繋いでモデム  として使用すると10395円に成ります。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます!! とても参考になりましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#177248
noname#177248

私はプランEシンプルコースで新規契約したものですが 基本料金が誰でも割りで780円で パケット通信量はEZ WINコースになり ダブル定額スーパーライトと同じ料金です上限は4410円 PCサイトビュアーを使うと5985円パソコン等を接続すると10395円です メールは送信受信ともガンガンメールになりメールに関しては 料金は無料のはずです ですので5000円以上になることはありますよ

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とても参考になりましたm(_ _)m

• 回答No.2
  • age1118

3G携帯を利用するとして、780+315+4410+通話料です。 SSだと、980+315+4410+通話料でさらに1050円分の無料通話が付くので、常にパケット上限だとしたら、どっちがいいのか微妙ですね。

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございますm(_ _)m