• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの「プランSSシンプル」と「プランSS」はどう違うんですか?

auの「プランSSシンプル」と「プランSS」はどう違うんですか? また、ダブル定額ライトに加入していれば、 いくらEZwebを使ってもパケット料が4200円なんですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数3
  • 閲覧数3487
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)

 始めに機種本体の代金を払えば、基本料金が安い「シンプルSSプラン」で、本体代金の一部をローンにして、基本料金を高めに設定してるのが「プランSS」ではないかと。  EZWEBはすぐに上限料金に達してしまうとは思いますが、ダブル定額スーパーライト(上限はダブル定額と同じ)にすれば、スタートの料金が安いので、EZWEBをあまり使わない月があるなら、こちらの方がオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1275/2320)

失礼ですが先方様のプランの答えはちょっと違っております。 プランSSシンプルは、新規購入・機種変更で本体価格の100%を一括もしくは分割ローンで購入する代わりに、基本料金を安く抑える「シンプルコース」のSSバージョンです。(月980円) プランSSは新規購入・機種変更で、本体価格を割り引く代わりに、基本料が高くなる「フルサポートコース」のSSバージョンです。(月1890円)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

すみませんが、 >auの「プランSSシンプル」と「プランSS」はどう違うんですか? については良く分かりませんが、 >また、ダブル定額ライトに加入していれば、 >いくらEZwebを使ってもパケット料が4200円なんですよね? こちらについて、基本的には4,200円のままですが、 WEBサイトを見るときにPCサイトビューアーで見る場合には 最大5,800位まで上限が上がりますのでご注意下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!