• 締切済み
  • 困ってます

プランEシンプルへの切り替えで

現在シンプルプランSSに加入中で定額は月末に必要があれば入っています。今日現在約2200パケット(全てEメールのみ)です。 来月からプランEシンプル780円+ezweb315円=1095円 への切り替えを検討しています。 私の通話はほとんど家族間のみでKDDIまとめて請求にしています。 現在、家族間でのメールは極力Cメールを使うようにしているのですが 私がガンガンメールプランに切り替えた場合、家族間でのメールについては、今まで通りCメールで送信しないと無料でなく、もしEメールで送信した場合、受信した家族に料金が発生してしまうのですよね。(他の家族はSSプラン+W定額とSSプランのみ加入の2名) そこを注意しないと逆に今より通信料がアップしてしまうのかな…と。 2/9よりガンガン学割が始まるようで、36ヶ月390円/月は魅力でこちらは学生の家族も対象となっております。 但し、我が家のように学生がSSプラン+W定額に加入している場合は学生本人がEプランに切り替えないと家族は加入対象にならないと理解してよいのでしょうか? 以上のことを踏まえ、私が来月からシンプルEプランに切り替えした方がよいのかどうかをお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
  • SWM5903

>私から家族に電話をかけたり家の固定電話にかけた場合も無料にはならないのでしょうか? →家族割で繋がっている家族間であれば無料です。   #ANo1に書いたURL(上の方)を参照下さい。  又、auまとめトークの場合は、au携帯→固定電話も無料になります。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/matome_talk/index.html   参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=003584   #auまとめトークはプランに左右されません。    但し、よくある質問をみると、「御契約者の自宅電話番号」が登録されて    いる必要がありそうですが、其れは済まされてますよね^^;

質問者からのお礼

ありがとうございます。 よくわかりました。セルフサービスで登録も確認しました。