• ベストアンサー
  • 困ってます

IS02の最安プランはどれがいいでしょう。

IS02の最安プランはどれがいいでしょう。 現在auの携帯を使ってますが、ヒマなせいかほとんどがEzwebばかりになってしまいダブル定額を使ってますが、いつも上限です。 そこでこの際スマートフォンにしてみようかと思い立ち、いろいろ考えたのですが、キャリアを替えるのも面倒(家族も使ってますし)で、今現在はIS01か02になり、01は通話が不便とかでけっきょく02を考えてます。 そこで契約するプランなんですが、久しぶりに見るとパケット関連だけでもダブル定額スーパーライトなるものまで出てて、なんとか割りとかの組み合わせもあり自分に最適なものが何なのかイマイチわかりません。 そこで詳しい方にアドバイスいただければと質問させていただきました。 今の状態は電話はめったにしないがまったくというわけではありません。 パケットは最近常時100,000くらいいってしまいます。 こんなところですがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#124369
noname#124369

現在のプランと通話料が分からないので、単純に考えると。 1)プランE+ガンガンメール+指定通話定額 2)プランSS+ダブル定額(上限まで行くならどれでも同じ)+指定通話定額 のどちらかだと思います。ただし(1)には、無料通話分がありませんが、パケ代はダブル定額とほぼ同じ適用なので、上限額があり安心です。 ちなみに、こちらのauクリニックから、ご自身で入力されると、お勧めのプランなどが出て来ますよ☆ ↓↓↓ http://www.au.kddi.com/clinic/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 無料通話ってなくてもかわりませんかね。 ほんとめったに使いませんが。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4933/11931)

>新規で契約する場合 請求統合するなら充当可能だった気がします。 私は今日IS01を新規シンプル一括0円で予約してきたので力になれませんが… #さあ、今からau取扱店に走るんだ。新規一括1万円くらいならおよそどこでもあるらしいぞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4933/11931)

ところでISシリーズはEzWeb非対応なわけですが、そこは良いんです? スマートフォンの常として基本的にPCと同じコンテンツを参照することになりますよ。 あと、ISシリーズを買うならISデビュー割(12月まで延長されるらしい…?)が活用できる新規契約の方が断然安いです。機種変のメリットは非常に薄いはず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有益な情報ありがとうございます。 PCサイトがみえるならそれでもかまいませんのでその点はだいじょうぶです。 ただCメールは時々使いますが。

質問者からの補足

もうひとつお願いします。 新規で契約する場合従来のauポイントは購入費用に充てられないですよね。 このポイントはむだになるのでしょうか。