• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WILLCOMの料金プランについて

いつもお世話になっております。 今、au電話を契約しています。ウェブはほとんど使用しないものの、メールを多く使うのでダブル定額ライトに加入していますが、 メールだけで4000円近い定額料と基本料を払うのは高すぎると実感してきました。 そこでいろいろと調べてみると、「ウィルコム定額プラン」があることを知りました。ウィルコム定額プランならメール使い放題で2900円と安いのですが、 これに基本料などの他の料金はかかるのでしょうか。 携帯電話のデザインとしてはauがいいのですが、料金で考えるとWILLCOMの方がいいのです。みなさんならどちらにされますか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • WILLCOM
  • 回答数3
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#149362
noname#149362

No.1 さんや No.2 さんが書いてくれた通り、メールのやりとりだけなら基本料2900円以外にかかりません。その他、支払いを更に低くする方法をいくつか。 ・「メール銀河」(参考 URL) を使うと、web の簡単な閲覧も (メールによって) 可能になります。うまく使うと、web のパケット通信代も結構節約できます。ただし文字だけの表示な上に、見れないページも多いです。 ・質問者さんが60歳以上だったり障がい者だったり医療機関関係者だったりした場合、「ハートフルサポート」( http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/heartful_support/index.html ) によって基本料が2200円に引き下げられます。 ・そうではなくても、家族の誰かを「WILLCOM 定額」プランに引き込むと、2人目は2200円になります (親を説得して持たせる、など)。 ・出張などで特定の日に web のパケット通信が大量に発生する場合、「リアルインターネットプラス」を1日単位で申し込むと、1日約70円で web やパソコンの通信も使い放題になります。(実際には、開始日の2日前にオンラインで申し込み、終了日の2日前にオンラインで解除します。) 以上、ご参考まで。

参考URL:
http://yuki-lab.jp/ginga/mailginga.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変詳しいご回答、ありがとうございます。 メールでウェブをする方法は さすがに知りませんでした。 よく考えて検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ウィルコム定額プランは ウィルコム同士他070で始まる相手に対し24時間無料 メールのパケットもオプション無しで無料です。 メール以外のパケットだけ料金が掛かりますがその料金も他社より安いです http://www.willcom-inc.com/ja/plan/new_flatrate/index.html?ref=swf インターネットのパケットも10万パケットまで1,050円のプランも在ります http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/data_fixed/index.html 通話パックもあります(オプション)1050円 あまった通話料・パッケト料が繰り越せる(メールのパケットは定額プランで無料) http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/talk_pack/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

定額プランのほかにも いろいろとプランがあるんですね。 それらを踏まえて 検討したいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

ウィルコム定額プランなら2900円が基本料です。 メールとウィルコム宛の通話が基本料で収まります。 他社携帯への通話は13.125円/30秒です。 webを利用する場合は、0.021円/パケットです。 パケットを定額にするオプションを付けるか否かは、 パケット使用料から計算してください。 ちなみにauのダブル定額ライトは0.084円/パケットですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

つまり2900円のみ、ということですね。 Webのパケットも WILLCOMの方が安いんですね。 ありがとうございました。