• 締切済み

AUかボーダフォンか・・・・

私は中3で今はボーダフォンを使っています。 だけど料金が高くなってしまうのでウェブ、メールなどはかなり控えめにしています。 だけどこの頃、AUのWINにダブル定額ライトとゆうのが出たのでそっちにしたほうが、沢山使えるし、やすいのではないのかな?と思いました。 普段は、メールばっかりで、通話はほとんどしません。 私も親もよく分からないので、詳しい方いたらどっちの方がいいのか教えてください(;ΦДΦ)

みんなの回答

• since1990
回答No.4

参考URLを見てください。 au・vodafoneの両方で最適なプランを選んでくれます! 参考になれればうれしいです!!

参考URL:
http://www.kakaku.com/keitai/
  • oneball
回答No.3

auのWINの ・ダブル定額ライト http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23141.html よりも Vodafone 3Gの ・デュアルパケット定額 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23561.html の方がお得なサービスになっております。 両方、1050円からはじまる定額サービスで、この1050円でauのダブル定額ライトは12500パケットまで。Vodafone 3Gのデュアルパケット定額は20000パケットまで使えます。 ここからは課金されていくのですが、上限はauのダブル定額ライトは4410円、Vodadfone 3Gは4095円。 ただ、このVodafone 3Gは現在、vodafone自身が失敗したと認めている程、評判が悪いです。 ・3G端末の失敗認め、“日本向け”に立ち返るボーダフォン http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/18/news046.html このデュアルパケット定額がはじまるのは6月からですし、最低でも次のシリーズが発売されるまではvodafoneを継続するにしろ機種変更されない方が良いです。 また、現在は制限されているとの事ですが、WEBもされたいんですよね? そうなるとまたデュアルパケット定額と同時にはじまるサービス「メール定額」はされない方が良いです。 この「メール定額」とパケット割引サービスやデュアルパケット定額は併用が不可な様です。 WEBをまったくせずにメールのみでしたら、メール定額も良いのですが、WEBもされるならば、デュアルパケット定額の方が良いでしょう。 ただ、夏以降もVodafone 3Gのサービスがすぐに軌道に乗るかは難しい所です。 auのWINの方がサービスも落ち着いていますし、3.5世代と一歩先を進んでいます。 auかvodafone、家族割引に加入できる方にされるのが良いかと思いますよ。 または、WILLCOMにされるという手段もありますが。

• Motoji-
回答No.2

VodafoneユーザーのMotoji-と申します。 AUのダブル定額ライト・・・・・・・ これに替える手もありますね。しかし私はあえてVodafoneに残留することをお勧めします。あくまでもアドバイスなので、軽く流してもらっても構いません。 ご存知無いかも知れませんが、先日、Vodafoneは3つの新しいサービスを発表しました。それは以下のようなものです。 ・月々315円で家族間の通話が無料に。 ・月々840円で「誰といくらメールをやりとりしても」定額に。 ・そして「デュアルパケット定額」。これは、月々1050円~4095円の間で、AUのダブル定額のようになるサービス。 質問中で、muxuchanさんは、「メールばかり」と書かれていますので、上の2つ目に書いたメール定額サービスを利用すれば、いくらメールをしても料金が変わらないので安心して利用できるのではないでしょうか?もちろん、画像等の容量の大きいファイルをいくらやりとりしても値段は変わりませんよ。詳しくは下の参照URLからたどっていってみてください。 資料としてですが、 ・メール定額と、デュアルパケット定額は6月から、家族間音声通話定額は確か10月ぐらいから開始で、それまでの間に、家族間通話無料キャンペーンが確か行われると書かれていた気がします。 ・基本的に、3G携帯電話用のサービスである。 2つ目の「3G携帯電話用」ですが、今のところ、第二世代のものを利用されている場合は、夏に、新しいVodafone3Gのモデルが発表されるので、それに乗換えられるか、現行の3G端末に乗換えればOKです。 中身の無い長文ですがお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/20/news044.html
回答No.1

このサイトで質問しても答えはいつもひとつだけですよ。皆さんvodafoneが嫌いなようです。 パケットフリーにすればパケット代も定額で、リーズナブル。6月からは新しい料金体制が始まるのでそれにも期待できそうです。