• ベストアンサー

毎日クタクタ・・・疲れた・・・

po_po_poの回答

• po_po_po
回答No.4

そうですねえー 無理が来てるなら オーケストラの方を 一旦お休みしてもいいかもしれませんね 詳しいことはわかりませんが 来年度になったら取る授業が変わってきて 時間のやりくりも今とまた変わってくるとかあったりしないですかね どうしてもやりたくなったら また戻ればいいと思います オーケストラでのお友達も何人かできましたか? 部活に入るのって 一緒に活動するのも大きな目標だけど そこで得た友人というのも 大きな財産です 一緒に活動できなくなったのは残念だけど 人それぞれ事情があります 時々はその友達に会って 親交を深めるというのでもいいと思います せっかくの大学生活 勉強も大事ですが 友達もいっぱい作ってください 学生生活の醍醐味は友達を作ることだと思ってます 後々とてもいい思い出になりますし 生涯の友達になるでしょう 私は大学であまり友達を作りませんでした 親からは大学は友達を作りに行くもんだと言われてましたが 今になって思えばそれはまったくその通りで 今はとても後悔しています その頃に会った知り合いは その頃の知り合いだから良いわけで 今友達になった人とは全然違うんですよね