• ベストアンサー

個人事業主のみなさん、申告は青色?白色?

weiemes15の回答

• ベストアンサー
  • weiemes15
回答No.3

#1です 帳簿ソフトはホリエモンのところの弥生会計を使っています 他にはソリマチの会計王しか使ったことがないのですが、この二つでは弥生会計の方がとっつきやすいように思います ただし、値段は会計王の方が少し安いです 弥生は体験版がダウンロードできるので試用してみるのもいいでしょう

参考URL:
http://www.yayoi-kk.co.jp/products/download/index.jsp
mmshinji
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日、「やよいの青色申告05」を購入してきました。 早速、帳簿作成したいと思います。