• ベストアンサー

インターネットだけ利用できるお店

私はよく、インターネットカフェを利用しているのですが、漫画は読まないし、フリードリンクも利用しません。 ネットだけ使えればいいのになあ、と思っています。 インターネットだけ利用するから、安くしてくれ!と思ってしまいます。 フリースポットも、ホテルやお店などで導入されており、利用しないといけないようです。 しかも、持っているのがwindows95のノートパソコンのため、回線速度に不安があります。 インターネットだけ利用できるお店はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitscape
回答No.1

地域を書かないと的確な回答が付くのは難しいのではないでしょうか? 場所によっては有料でインターネットのみできる場所もありますし、まったく無料のところもあります。 私が住んでいる地域では... 家の近くのマクドナルド内にフリースポットがあり、まぁ形だけ100円で何か買えば一日中できます。 また家から100mぐらいのところにある車屋にもフリースポットがあり、そこでは何も買わずに中に入ってミーティングルーム(商談するところ)みたいなところで一日中使っていても何も言われません。もちろんコンセントはつかえますし、しかも飲み物まで無料で飲めます。各種雑誌も置かれています。ただ場所が綺麗なところなのでちょっと毎日のように通うのはひけるので月に1日ぐらいにしていますが。 ほかにも近くの駅の喫茶店もコンセントが自由に使えるフリースポットがあります。350円ぐらいのコーヒーを買えば一日中いてもまったく問題なしです。一番気軽に使えて便利なので仕事の打ち合わせにもつかわせてもらっています。 という感じでしょうか?家の近所を注意深く探してみてはどうでしょうか?最近は駅や喫茶店、各種ファーストフード店、無料で入って使えるホテルなど探してみると結構あるものです。

gurume2573
質問者

お礼

失礼しました。 名古屋で利用できるお店を探しています。

その他の回答 (1)

• toto135
回答No.2

貴方のお住まいの地区が都内の山手線圏内の方なら、月額525円で始まる公衆無線LAN接続サービスなどリーズナブル価格にて始まります。この試験サービスももうすぐ始まり軌道に乗れば全国展開も予定しているようです。http://wifi.livedoor.com/ このサービスが本格展開し始めたら、貴方の理想な「ネット」だけ楽しめ・低料金ですね! インターネットだけ利用できるお店は?とのご質問ですが、民間企業の業態では、ネットだけ提供では競争力無い為、現時点では必ずマンガ、フリードリンクなど付帯条件等無ければお客様呼ぶ事は難しいので無いと思います、 まぁ一部の公立図書館には時間制限でインターネット使える場所もある位でしょうか?{長時間独占しての利用は無理}

参考URL:
http://wifi.livedoor.com/
gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地域は名古屋で探しています。 公衆無線LANサービスの内容を拝見させていただいました。 本サービスが10月では、名古屋は来年になりそうですね。