• ベストアンサー

インターネットだけ利用できるお店

私はよく、インターネットカフェを利用しているのですが、漫画は読まないし、フリードリンクも利用しません。 ネットだけ使えればいいのになあ、と思っています。 インターネットだけ利用するから、安くしてくれ!と思ってしまいます。 フリースポットも、ホテルやお店などで導入されており、利用しないといけないようです。 しかも、持っているのがwindows95のノートパソコンのため、回線速度に不安があります。 インターネットだけ利用できるお店はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.1

地域を書かないと的確な回答が付くのは難しいのではないでしょうか? 場所によっては有料でインターネットのみできる場所もありますし、まったく無料のところもあります。 私が住んでいる地域では... 家の近くのマクドナルド内にフリースポットがあり、まぁ形だけ100円で何か買えば一日中できます。 また家から100mぐらいのところにある車屋にもフリースポットがあり、そこでは何も買わずに中に入ってミーティングルーム(商談するところ)みたいなところで一日中使っていても何も言われません。もちろんコンセントはつかえますし、しかも飲み物まで無料で飲めます。各種雑誌も置かれています。ただ場所が綺麗なところなのでちょっと毎日のように通うのはひけるので月に1日ぐらいにしていますが。 ほかにも近くの駅の喫茶店もコンセントが自由に使えるフリースポットがあります。350円ぐらいのコーヒーを買えば一日中いてもまったく問題なしです。一番気軽に使えて便利なので仕事の打ち合わせにもつかわせてもらっています。 という感じでしょうか?家の近所を注意深く探してみてはどうでしょうか?最近は駅や喫茶店、各種ファーストフード店、無料で入って使えるホテルなど探してみると結構あるものです。

gurume2573
質問者

お礼

失礼しました。 名古屋で利用できるお店を探しています。

その他の回答 (1)

  • toto135
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.2

貴方のお住まいの地区が都内の山手線圏内の方なら、月額525円で始まる公衆無線LAN接続サービスなどリーズナブル価格にて始まります。この試験サービスももうすぐ始まり軌道に乗れば全国展開も予定しているようです。http://wifi.livedoor.com/ このサービスが本格展開し始めたら、貴方の理想な「ネット」だけ楽しめ・低料金ですね! インターネットだけ利用できるお店は?とのご質問ですが、民間企業の業態では、ネットだけ提供では競争力無い為、現時点では必ずマンガ、フリードリンクなど付帯条件等無ければお客様呼ぶ事は難しいので無いと思います、 まぁ一部の公立図書館には時間制限でインターネット使える場所もある位でしょうか?{長時間独占しての利用は無理}

参考URL:
http://wifi.livedoor.com/
gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地域は名古屋で探しています。 公衆無線LANサービスの内容を拝見させていただいました。 本サービスが10月では、名古屋は来年になりそうですね。

関連するQ&A

  • インターネットが利用できる札幌のカフェはありますか?

    インターネットが利用できる札幌のカフェを探しています。 ただ所謂漫画喫茶などではなく、普通のカフェ(カフェではなくてもいいのですが…)で、インターネットを利用できるお店を探しています。 友人とネットをしながら色々話し合いたいことがあるのです。 漫画喫茶ではうるさくて周りに迷惑になってしまうので、 そういう場所ではないところを探しています。 検索してもどうしても漫画喫茶ばかりヒットしてしまって… ご存知の方、できればお店の名前、だいたいの場所を教えていただけると助かります。

  • インターネットカフェは快適にネットサーフィン可能か?

    自宅ではADSLを利用しています。 最近開くのに時間がかかるサイトが多いなぁ~ と思っております。 そして、自宅付近にはインターネットカフェがあります。 大手インターネットカフェ(アイカフェ等)は専用回線を使っていますか? インターネットカフェは、利用者が増えるとサーバーにつながりにくくなくことがあるのですか? 速度はFTTH並みでしょうか? インターネットカフェで速度が不満だったことはありますか? (例えば回線速度がダイヤルアップ並み等)

  • インターネットができるカフェ

    こんにちは! 東京都内で、パソコンを持参してインターネット接続ができるカフェやお店などがあったら教えてください! インターネットカフェのような、お店のPCを使うカフェでなく、 自分のノートパソコンを接続して使えるお店です。 また、そういうスポットをネットでどうやって検索して調べたらいいか、 ご存知でしたらおしえてください! よろしくおねがいします!

  • フランス(パリ)のインターネット環境に関して

    こんにちは! 2月から1ヵ月半フランス(パリ)に行くことになりました。 ノートPCをもって行こうと思うのですが、現地では無線LANで接続できるような(インターネットカフェのような)場所はあるのでしょうか? ホテル等はインターネットに接続できる場所はあるのでしょうか? 回線速度とかどうなのでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • カフェのフリースポットのインターネット速度をはかる

    カフェのフリースポットのインターネット速度をはかる場合、 http://www.usen.com/speedtest02/index.html はどちらを選べばいいのでしょうか? フレッツなのかADSLなのかわかりません。

  • 上海でインターネット(www)利用について

    上海でインターネット(www)利用について教えてください。 1.日本語OSが使える(orIEで日本語表示)かつ日本語入力ができるインターネットカフェはありますでしょうか? 2.1.がない場合、ノートPCを持ち込もうと考えます。3星程度の安ホテルには、LANポートは無いのでしょうか? もし無い場合フロントor別途高級ホテルで一時利用など使える方法はありませんでしょうか? 以上すみませんが、ご回答お願いいたします。

  • インターネットの利用方法について質問です。

    いつもお世話になっています。 インターネットの利用方法について教えてください。 ダウンロード速度が非常に遅く、逆にアップロード速度が非常に速いインターネット回線が有ると仮定します。 この様なインターネット回線を利用して、何かインターネットのユーザーとして利益が有ることを行いたいのですが、この様な状態のインターネット回線を利用したら、どの様な利用方法が考えられるでしょうか? この場合の「利益」とは、経済的なものでも心理的な物でも、その他の性質の利益でも構いません。しかし、何某かの意味合いでユーザーに利益が有る利用方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ヒルトンプーケットアルカディアリゾートでのインターネット使用可否について

    今般、旅行でタイ(プーケット)のヒルトンプーケットアルカディアリゾートに宿泊することになりました。ホテルで電子メール等の送受信ができるか否かがわかりません。ホテルのWebページを見ても特に記述が見当たらないので半ばあきらめてはいますが、「実はできる」とか、近くにインターネットカフェのような店やフリースポットがある等の情報がありましたら教えていただければ幸いです。また、有線・無線の別も判れば、なおありがたいです。

  • インターネットを屋外で利用するにはどうしたらいいか

    今持っているノートパソコン(インターネット)を屋外でも使いたいと思っています。 どうすればいいのか色々調べたのですが、調べるほど用語が沢山でてきてよくわからなくなってしまいました。 現在プロバイダはOCNです。 調べたらホットスポットというのがあるそうですか、使い方がわかりません。 ホットスポットを利用すれば屋外でインターネットを利用することができるのでしょうか。 またWi-Fiルーターなどを購入(orレンタル)すれば屋外でパソコンが使えるのでしょうか。 そうなるとWi-Fiルーターはどこを利用すればいいのでしょうか。 また、使用しているプロバイダや使用している携帯(softbankのiphon)で、どこのWi-Fiルーター を利用するか変わってくるのでしょうか。 またフレッツ光回線を利用しているのですが、調べるとフレッツ光でも光ポータブルというWi-Fiルーターがあるみたいなんですが、これも数あるWi-Fiルーターのひとつということなんでしょうか。 その他にも屋外でインターネットができる方法があるのでしょうか。 パソコンに関して全くの無知です。すみません(T T) よろしければ、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • イエメンでインターネット利用可?

    イエメンに長期滞在予定です。インターネットは普及しているんでしょうか…??ネットカフェ、一般家庭の利用状況など。 仮に自分で部屋を借りた時に、自分のノートPCで電話回線等利用してネットができないかどうかと思っております。難しいだろうとは思うのですが… あと、向こうで使用できる変圧器は、どんなものを持っていけばいいでしょうか?(←変圧器というものを買ったことがないんです) 教えてくださ~~い

専門家に質問してみよう