• 締切済み

フランス(パリ)のインターネット環境に関して

こんにちは! 2月から1ヵ月半フランス(パリ)に行くことになりました。 ノートPCをもって行こうと思うのですが、現地では無線LANで接続できるような(インターネットカフェのような)場所はあるのでしょうか? ホテル等はインターネットに接続できる場所はあるのでしょうか? 回線速度とかどうなのでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてくださいよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

無線LANで接続できるホットスポットや、ネットカフェはほとんど見かけません。 ドゴール空港にもそのような場所はなかったように思いました。 ネットで探したら6ユーロ/時間(ADSL)のネットカフェがあるみたいです。 http://www.paris-chabanet.com/ ホテルなんかもネット完備であるところは少ないようです。 ウェストミンスターホテルなんかはネット完備らしいです。

参考URL:
http://www.hotelgaido.com/city.php?cityid=115&source=adwords