• ベストアンサー

フランスでインターネットを引くには

今日から彼がフランスに行っています。ワーキングホリデーで1年間行くのでノートPCは持っていっているのですが、向こうで住むところにネット環境があるかどうかはまだわからないらしく、フランスでインターネットを引くといくらかかるのか、またどれくらいの時間がかかるのかなど、分からない状況です。 ネットカフェはあるようですが、日本語キーボードはないでしょうし、できれば自分のPCが使えるほうが便利のようで・・ フランスでネット回線を引いた場合手続き方法や、料金などご存知の方がいれば教えてください。そういう情報を調べるサイトなどあれば、教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、滞在都市はヴィシーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flagpils
回答No.2

こんにちわ。 わたしはパリにすんでます。 わたしは、orange(france telecom)の窓口に直接行って、電話回線を あけてもらって、同時にインターネットの申し込みをしました。 インターネットができるようになるまでに2週間だったかな? 電話とインターネットで、月30ユーロちょっとです。 フランス語ができなくても、インターネットっていえばなんとかしてくれますよ笑。

naonaoy
質問者

補足

ありがとうございます!! 質問の質問で申し訳ないのですが、電話回線をあけてもらうのに、別途費用などかかってましたか?

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず、フランスでは光回線を使ったインターネットはまだまだ普及していないので、主流はADSLでの接続になります。 プロバイダーはいくつかありますが、 orange http://www.orange.fr/ neuf http://offres.neuf.fr/home/ alice http://www.aliceadsl.fr/ などのページから申し込むか、電気屋さんに行ってそれぞれの会社が出しているモデムを買ってきてセットアップします。 料金はインターネットのみが月当たり約20ユーロ、インターネットにテレビやIP電話をパックした物が月当たり約30ユーロです。 後者の場合は、見られるテレビや無料で通話できる地域が会社によって異なってきます。 と書くとすぐできそうな気がしますが、書類が全てフランス語なので、とりあえず英語か日本語ができてインターネットに詳しい人を見つけて、 その人の助けを借りながら開始するのが手っ取り早いかと思います。 また、何せフランスなので、今日申し込んだとしても、接続できるのが5月か6月になるということは普通に想定できるので、あまり焦らずに気長にお待ちください。

naonaoy
質問者

お礼

そんなに時間がかかるのですか・・・。 できるだけ早く申し込むように伝えます!! とても分かりやすい回答ありがとうございました。