• ベストアンサー

フランスでインターネットを引くには

今日から彼がフランスに行っています。ワーキングホリデーで1年間行くのでノートPCは持っていっているのですが、向こうで住むところにネット環境があるかどうかはまだわからないらしく、フランスでインターネットを引くといくらかかるのか、またどれくらいの時間がかかるのかなど、分からない状況です。 ネットカフェはあるようですが、日本語キーボードはないでしょうし、できれば自分のPCが使えるほうが便利のようで・・ フランスでネット回線を引いた場合手続き方法や、料金などご存知の方がいれば教えてください。そういう情報を調べるサイトなどあれば、教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、滞在都市はヴィシーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flagpils
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

こんにちわ。 わたしはパリにすんでます。 わたしは、orange(france telecom)の窓口に直接行って、電話回線を あけてもらって、同時にインターネットの申し込みをしました。 インターネットができるようになるまでに2週間だったかな? 電話とインターネットで、月30ユーロちょっとです。 フランス語ができなくても、インターネットっていえばなんとかしてくれますよ笑。

naonaoy
質問者

補足

ありがとうございます!! 質問の質問で申し訳ないのですが、電話回線をあけてもらうのに、別途費用などかかってましたか?

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず、フランスでは光回線を使ったインターネットはまだまだ普及していないので、主流はADSLでの接続になります。 プロバイダーはいくつかありますが、 orange http://www.orange.fr/ neuf http://offres.neuf.fr/home/ alice http://www.aliceadsl.fr/ などのページから申し込むか、電気屋さんに行ってそれぞれの会社が出しているモデムを買ってきてセットアップします。 料金はインターネットのみが月当たり約20ユーロ、インターネットにテレビやIP電話をパックした物が月当たり約30ユーロです。 後者の場合は、見られるテレビや無料で通話できる地域が会社によって異なってきます。 と書くとすぐできそうな気がしますが、書類が全てフランス語なので、とりあえず英語か日本語ができてインターネットに詳しい人を見つけて、 その人の助けを借りながら開始するのが手っ取り早いかと思います。 また、何せフランスなので、今日申し込んだとしても、接続できるのが5月か6月になるということは普通に想定できるので、あまり焦らずに気長にお待ちください。

naonaoy
質問者

お礼

そんなに時間がかかるのですか・・・。 できるだけ早く申し込むように伝えます!! とても分かりやすい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランスが 好きなんです!

    フランスが 好きなんです! フランスに、お金をあまりかけないで、長く滞在するには、どうしたらよいでしょうか? (フランス人との結婚は、なしで・・・フランス人の彼氏いないですし。) わたしは、いままで、学生ビザをとったり、ワーキングホリデーで滞在したり 、旅行したりしていました。また、フランスでの滞在を希望しているのですが、お金にあまり余裕がありません。 学生ビザが妥当なのでしょうが、そんなお金に余裕がありません。 例えば、勤労ビザを得るには、どのようにしたらいいのでしょうか? とくに、資格もないわたしには、むりな話ですかね。やる気はあるのですが・・・。 ワーキングホリデーで滞在していた時に働いていたお菓子屋さんに、勤労ビザを頼めば?と、友達にいわれましたが、お店がわに迷惑をかけるのでは・・・とおもっていいだせませんでした。 わたしにとって、フランスは、自然でいられる、ありがたい場所なんです。 どなたか、アドバイスをいただけたなら、ありがたいです。 ちなみに、私は語学力はまだまだで。仏検2級です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • フランス人の彼と「上手に」結婚するには?

    現在、ワーキングホリデーで滞在中のフランス人の彼と結婚する場合、日本国内だけで婚姻の手続きをすればいいのでしょうか? 私たちは、数年日本に滞在後、フランスへ移る予定です。 私は、フランスに骨を埋めたいので、万が一離婚などになった場合でも、フランスの永住権は持っていたいと考えています。 このような場合、やはりフランスでも婚姻手続きをして婚姻暦などをはっきりさせておいた方が良いのでしょうか? 詳しい方、このサイト(イミグレなどの公式サイトではなく)が役に立つ、この本が役に立つ、など何でも情報が欲しいです。 一生の問題なので、「知らなかった」で済ませたくはないとおもっています。ご協力、お願いします。

  • フランスワーキングホリデー

    26歳男子です。 私は来年、ワーキングホリデーでフランスに行きたいと漠然に思っています。 ですが、ワーキングホリデーとゆうものをあまり詳しくは知りません。 周りからは勢いで行けなどと言われますが、やはり、不安があります。 ワーキングホリデーとはただvisaの種類だと聞きました。 私は、何か仕事など斡旋してくれるものもあると思っていましたが、どうなんでしょう?? 良く分かりません。 そして、あちらにいってからの住居の見つけ方や、仕事の見つけ方、生活の仕方 フランスへワーキングホリデーに行った方の経験談などお聞きしたいです。 出来るだけ、日本で準備できることはしたいのですが・・・ たとえば、日本から住居など仕事など探してから行くことは可能でしょうか? いきあたりばったりというのは、とても不安です。 どなたかご回答お願いします。

  • ワーキングホリデイのビザとはどういうものなのでしょうか?

    オーストラリアで長期滞在の旅行を考えているのですが、ワーキングホリデイで行くのが便利だと思ったのです。だから、ワーキングホリデイや、そのビザについて教えてください。お願いします。

  • フランスで、働きたい!!ですが・・・。

    私は、フランスで料理の修業をしたいのですが・・・ ワーキングホリデーは審査の結果ダメでした。 今、学生ビザで留学生として行こうと思っていますが、日本人学生アルバイトという身分ではなかなか難しいと思うのでできれば、むこうで社員として働きたいです。語学は今勉強中で、料理用語はとりあえず大丈夫です。やる気はとてもあります!!どなたか、良いお話やアドバイスなどください。

  • フランスの家賃について

    フランスに一年間ワーキングホリデーしようと考えているんですが ノルマンディー地方にワーキングホリデーしたいと思っています パリは人気で家を借りるのに部屋は狭く家賃は高いとどこのページ見ても書いてありました そこで、ノルマンディー地方の田舎の方などの 家を借りるのに家賃は一ヶ月どのくらいかかるか わかる方教えていただきたいです フランスの田舎の方の家賃ならノルマンディー地方ではなくてもいいです ※他の国での家賃は聞いてませんので。 パリで安いのあったとしても田舎がいいのでパリ以外でお願いします

  • フランスのスキー場(特にティーニュ)について教えてください。

    フランスのワーキングホリデーのビザが下りたのでフランスのスキーリゾートで山篭り(スノーボード)をしようと思っています。 最初は一度行ったことのあるシャモニが日本人が結構居そうで仕事もあるかな、と思ったのですが、住むところが高そうだし、パークとパイプがあるゲレンデがよいと思い、ティーニュはどうかな?と考えています。 ティーニュは日本人観光客は冬場は多いのでしょうか?日本食レストランなど働けるようなところがあるのでしょうか?また長期で滞在するとなると住むところはどのような感じなのでしょうか? ご存知の方、行ったことのある方、現地におられる方、是非、情報をお願いいたします。 また他のフランスのゲレンデでも、日本人が多い、パークとパイプがある、ようなところがあったらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • フランスのニースでインターネット接続するには??

    お世話様です。 フランスのニースに1ヶ月ほど滞在する予定です。 インターネット接続したいのですが、どうしたらよいでしょうか? 選択肢がいろいろあって悩んでいます。 ノートパソコンを持っていくつもりです。 Hotspotのような無線LANのポイントは整っているでしょうか? プロバイダとローミングの契約をしてダイヤルアップでつないだ方がいいのでしょうか?おすすめプロバイダはありますか? また、ネットカフェでは日本語は見れるのでしょうか? ネットカフェはたくさんあるでしょうか? なにせ一度も行ったことのない土地なため、どういう町なのかわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • フランス(パリ)のインターネット環境に関して

    こんにちは! 2月から1ヵ月半フランス(パリ)に行くことになりました。 ノートPCをもって行こうと思うのですが、現地では無線LANで接続できるような(インターネットカフェのような)場所はあるのでしょうか? ホテル等はインターネットに接続できる場所はあるのでしょうか? 回線速度とかどうなのでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • オーストラリアでのインターネット接続

    オーストラリアにワーキングホリデーに行きます。まずパースでホームステイをして、それから各地をまわるつもりです。そこで、PCを持っていってメールやネットなどしたいのですがよい接続方法があったら教えてください。電話回線だと何かと不便かなぁと思い、できれば無線LANがいいのですが可能でしょうか?また、お勧めのプロバイダーあれば教えてください。 知識が全くないのでアドバイスよろしくお願いします。