• 締切済み

パリのエールフランスのラウンジでのインターネットアクセスについて

初めまして。 ヨーロッパにはパリ経由で年に何度か行きますが、そのたびに思うことがあります。パリのシャルルドゴール空港のエールフランスラウンジでインターネットを無線LANでアクセス使用とするとWIFIでIDとパスワードを聞いてきます。 ラウンジの女性にパスワードを聞くのですが管理してないので有料になる、と何度か言われました。日本のエールフランスのラウンジではインターネットアクセスが無料なのですが、フランスとか他の国のラウンジは有料のWIFIの用ですが、いかがなものでしょうか。 ちなみに、自分のノートPCを持参でアクセスする場合です。よろしくお願いします。

• tammm
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• intercity
回答No.2

> フランスとか他の国のラウンジは有料のWIFIの用ですが、 > いかがなものでしょうか。 航空会社にもよると思います。 同じCDGでもエールフランスのラウンジは有料ですが、 SASのラウンジではIDを書いた名刺大のカードをくれます。 自分はスターアライアンス系をよく使うのでAFは分かりませんが、 それほどWIFIに不自由した記憶はありません。 その他、全てではないですが、 ヨーロッパは比較的無料のラウンジも少なくないかと。 OSやSK、LHのラウンジは無料なことが多いです。

tammm
質問者

お礼

ありがとうございました。 無料のラウンジもやはりあるんですね。 OS、SK、LHなどのラウンジ良いですね!

• parisici
回答No.1

残念ながらフランスをはじめヨーロッパでは、無料で無線LANを使用できるところは、限られています。使用する場合は、クレジットカード等で使用料金を支払わなければなりません。フランスのケイタイをお持ちでしたらそのケイタイで申し込みをすることもできます。 こちらでも日本のように無料になるのを待ち望んでいるのですが・・・

tammm
質問者

お礼

やはりそうでしたか。ありがとうございました。 出張の為にお礼が遅くなりすみませんでした。