• ベストアンサー

JAL→シャルルドゴール(乗り継ぎ)→エールフランス

こんにちは。 JALで成田からシャルルドゴールでエールフランスに乗り継ぎ、ロンドンに行く予定の者です。 最終等着地のイギリス-ロンドンは、シェンゲン協定に加盟?しているので、パリで乗り継ぐ場合には入国審査ってするのでしょうか? それと、飛行機の中で記入するカード?もありますか? それと、JALもエールフランスも確か旅行社から配布された、乗り継ぎの本を見るとホール2Fでしたが、この場所(ホール2F)で乗り継ぎで良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >最終等着地のイギリス-ロンドンは、シェンゲン協定に加盟?しているので、 これ違いますね。 イギリスはシェンゲン加盟国ではありませんよ。 ですので、パリでの入国審査は不要、カードの記入もありません。 乗継は2F同士で間違いないです。

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 成る程!、パリでの入国審査は不要、カードの記入はないのですね。 安心しました。 乗り継ぎも2F同士なのですね。確認できて良かったです! ありがとうございました。