• ベストアンサー

インターネットカフェは快適にネットサーフィン可能か?

自宅ではADSLを利用しています。 最近開くのに時間がかかるサイトが多いなぁ~ と思っております。 そして、自宅付近にはインターネットカフェがあります。 大手インターネットカフェ(アイカフェ等)は専用回線を使っていますか? インターネットカフェは、利用者が増えるとサーバーにつながりにくくなくことがあるのですか? 速度はFTTH並みでしょうか? インターネットカフェで速度が不満だったことはありますか? (例えば回線速度がダイヤルアップ並み等)

  • seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20412
noname#20412
回答No.2

 速度的には15~25M出てました。  ほとんどカフェにいくのはジュースとかコーヒーを飲みに行く(飲み放題)のがメインだったり。(^^;

seki1
質問者

お礼

ある程度の速度は出るのですね。 ネットカフェは飲み物メインで利用する人が多いのかな? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

時間つぶしに行きますがあまりイライラはないですよ。 最近はほとんど光になっています。 コーヒの味、どうにかならないですかね。。。。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku404.htm
seki1
質問者

お礼

特に不満なところはないみたいですね。 コーヒーが不味いところがあるみたいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットの通信速度の早い順は?

    ADSL、FTTH、CATV、 これらを、通信速度が早い順に並べると、どういう順番に、なりますか? また、大体の速度を、書いて欲しく、思います。 更に、ダイヤルアップ、ISDN、ADSL、FTTH、CATV、など、 そういうのを、インターネットの、何と云いますか? 私は、分からないので、「インターネットの、やり方」と、云っていますが、 それでは、伝わりませんし、検索できません。

  • 超高速インターネット

    ダイヤル回線や、ISDNの頃はインターネット。 ケーブルネットやADSLは高速インターネットと呼ばれていました。 FTTHになると、超高速インターネットと呼ばれていますね。 FTTHが更に普及すると、超高速っていうのは死語になると思いますか?

  • ネットカフェでダウンロード

    質問と情報提供をお願いします。 3月頭に引っ越すのですが、引越しの関係でインターネットが約1ヶ月の間、 ダイヤルアップでしか接続できなくなるんです。 (ADSLの回線閉鎖工事&ADSL開通工事で約3週間使えないそうです) 丁度、ネットゲームに嵌ってる最中で、どうしても高速ブロードバンドでない と対応できません。 そこでインターネットカフェでダウンロードしてインストールすれば遊べると 思ったのですが、勝手にインストールする事は許されないようで「権限がない」 等のエラーが出てインストールに失敗しました。 関東近辺で自由にインストール可能なインターネットカフェご存知の方、教えて 下さい。(無いだろうな~) また、上記の方法以外でブロードバンドでネットゲームが楽しめる方法があれば 教えて下さい。 ちょっと我慢すればいいんだけど…(^^ゞ 出来ない! よろしくお願いします。

  • インターネット代について

    インターネット代月いくら払っていますか?あとできれば回線(FTTH、ADSL、CATV等)の種類と速度(何Mのプランなのか)も教えてください。

  • インターネットカフェ

    数日自宅を空けるので初めてインターネットカフェを利用するつもりですが、自宅PCのメールやオークションの状況、楽天に出店する予定なのでその管理画面など覗くのが主な目的で、とても大事な情報ばかりなのですが、インターネットカフェでそれらの大事な情報を見ることって危ないですか? インターネットカフェでこれはやっておいたほうがいいこと、やらないほうがいいってこと何かありますか?

  • インターネットカフェで、ダウンロード

    自宅のPCの接続回線がダイヤルアップです。 オンラインソフトのプログラムファイル等のダウンロードにかなりの時間がかかります。(2時間なんてざらです) インターネットカフェでアクセスしダウンロードしたプログラムファイルをCDに焼いて持ち帰る事は出来るのでしょうか? 複数のソフトを早急に試したいのですが、時間か掛かってしまうので。

  • 回線の速度教えてください(回線は問いません)

    自分の回線速度は速いのか遅いのか気になったため質問します。 回線は何でもかまいません。 (FTTH ADSL ISDN ダイアルアップなど) できれば、gooのスピードテストのものを使ってほしいです。 質問者はADSLでたった1Mしか出ません。 悪い時は0.9Mです。 (1Mは遅いほうだろうね)

  • 快適な通信環境の無料プロバイダ

     現在私はアナログ回線のダイヤルアップ接続で「ZERO」を利用していますが、最近は通信速度が遅く困っています。かといって、さほどインターネットを使うわけではないので、回線をADSLなどに変更しようと思いませんし、できれば無料か格安のプロバイダを利用したいです。通信環境が快適な無料または格安のプロバイダを教えてください。

  • ネットの速度を自由に制限するソフト

    自宅は光の回線です。 自分のホームページをダイヤルアップやADSL等の速度に絞った状態で見てみたいです。 帯域を自由に制限できるフリーソフトはないでしょうか?

  • インターネットを自宅でするためには。

    会社でインターネットをしているのですが、自宅でもネットを繋ぎたいと思いNTTに電話をしたところADSLができない地域とのこと。 会社もADSLなのでこの速度に慣れているため、ダイアルアップは考えられません。田舎なもので光(?)とか言うのもまだのようです。 当然、YAHOO BB(っていうんでしょうか?)も断られました。 快適にネットが楽しめるには、ほかにどのような方法があるでしょうか。(無知なため幼稚な表現で申し訳ありません。) ちなみにNTTの電話回線もまだ引いていません。。。。 ノートパソコンでバイオ(結構古くてwin98)プロバイダはniftyのADSLコースに加入しています。(会社で使っていたので)