• 締切済み
  • 困ってます

快適な通信環境の無料プロバイダ

 現在私はアナログ回線のダイヤルアップ接続で「ZERO」を利用していますが、最近は通信速度が遅く困っています。かといって、さほどインターネットを使うわけではないので、回線をADSLなどに変更しようと思いませんし、できれば無料か格安のプロバイダを利用したいです。通信環境が快適な無料または格安のプロバイダを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • kanpati
  • ベストアンサー率27% (166/599)

アドバイスです! 快適な通信環境?をお望みのようですが、具体的にはどう快適にしたいのでしょうか? 通信速度が遅くて困っているのならば、ダイヤルアップで接続している限り、快適になる事は有りません。 各サービスのおおよそのダウンロード速度は、 ダイヤルアップ=下り28Kbit ADSL=下り数メガ以上=1000Kbit以上 光ファイバ=数十メガ以上=10000Kbit以上 となります。 無料のプロバイダは探せば有りますが、サーバーが混み合って表示に時間がかかる場合が多いようですね。 また、プロバイダが無料だったとしても、ダイヤルアップ接続の場合は、通信時間に応じて『ダイヤル通話料金』が発生します。メールチェック程度ならばたいした金額にはならないでしょうが、HP閲覧するならば、かなりの通話料金が必要なのではないですか? 一度検討されてみると良いですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

 アナログ回線は理論速度56kbpsですが我が家での最高は50.6kbpsです。この50.6kbpsがでれば満足です。  また、以前に何度かブロードバンドについても検討しましたが、現在の利用頻度ではアナログ回線を使用するのがもっとも安価なのです。

関連するQ&A

  • 通信速度をあげるためには(初歩的質問です)

    パソコン関連に非常に弱いです。通信速度を早くするためにはどうすればよいでしょうか。簡単な言葉で教えて頂けると幸いです。 (希望) ・現状はダイヤルアップ回線で、PCを使いたくてもほとんど使えない状態なので、ごく普通に、音楽をダウンロードしたり、ショッピングしたり、動画を快適に見たりできる程度に通信速度を早くしたい。 (質問) ・通信速度を速くするためには、どんな手順で何の手続きをすれば良いでしょうか?PCも買い換えた方が良いでしょうか? ・通信速度を早くすることと、プロバイダーを新しくすることは別でしょうか?(変な質問の気がします・・・) ・お勧めの会社はどこですか?(設定が簡単だとよりベターです) ・通信環境がよくなれば、自分が一カ月にどれだけ利用するか分からないので、最初は安い料金のところがいいです。 (現状) ・ダイヤルアップ回線。PCは99年に購入したもの。 ・現在のプロバイダを変えても問題なし。 ・今、住んでいる賃貸マンションには、NTTの光が導入されているようです(郵便受けにチラシがよく入っている)。 ・駅前によくヤフーBBやNTT光がいます。 初歩的な質問かつ質問が変かもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 通信速度

    最近ADSLから光に乗り換えたのですが、 インターネットに接続するときに、いちいち フレッツ接続ツールなるものが起動し、接続する のに時間がかかってしまいます。もちろん自動的に 接続するようにしているので、クリックしたり することはないのですが、時間がかかって いらいらします。休止状態から再び使うときは 再び接続ツールを起動しなければならず、さらに 自動にするチェックボックスがはずれ、いちいち クリックして、再び接続しなければなりません。 なんでこんなに面倒なんでしょうか。「速い」と 宣伝している光なのに接続するまでにかかる時間は ADSLより遅いです。outlookを見るのも、いちいち インターネット接続をクリックしてからでないと、なぜか 見ることができません。接続ツールが起動している とき、「ダイヤルアップ接続」と表示が出るのですが、 この接続方法はADSLより遅いんですよね? なんでこうなってしまうんでしょうか。変えることは できるのでしょうか。教えてください。 ちなみにプロバイダはusenです。プロバイダによっても 通信速度は違うのでしょうか。普通にインターネットを しているときでも、通信速度が速くなったとは感じませんが 、普通はADSLから光に乗り換えたら、速くなった と感じるものなんでしょうか。どうかお願いします。

  • ネットトレーディング。通信環境は?

    現状ADSL12Mが4Mで、リアルタイムチャート表示の切替が、ちょっと、もたつくなと思っています。 光60Mで、同じ表示を試したところ、「少し、速いかな?」ぐらいでした。気持ちよく速いわけではありませんでした。 では、リアルタイムチャート表示(主にクイック)を快適に使える通信速度とは、どの程度でしょうか。 あるいは、クイックのリアルタイム表示は、ユーザー側の通信速度とは無関係でしょうか。 ネットトレーディングの実用最低通信速度は、どの程度でしょうか。 引越で通信速度がかなり落ちそうなので、光にするかで悩んでいます。皆様の環境を教えてください。

  • プロバイダについて

    ADSLで例えばヤフーなどのプロバイダに入り、送られてきたモデムをつないでいる時に、別のプロバイダに加入して、そのプロバイダを通してインターネットにつないだりは出来ますか?また、そのときはモデムはヤフーのモデムでいいのでしょうか? また、プロバイダを使い分ける時はどうすればいいですか?アナログの電話回線の時は、ダイヤルアップ接続の画面でプロバイダを切り替えられたと思うのですが、ADSLはどうしたらいいでしょうか? 教えてください。

  • プロバイダの選び方がわかりません…

    プロバイダ料や電話料金が込みの使い放題のプロバイダを探しています。 以前はBIGLOBEのダイヤルアップ接続を利用していて、通信速度も遅く使い放題ではなかったので、今回はADSLか光にしたいです。 また料金は、月額料金が4000円以下になるところが良いと思っています。 ちなみに使っているPCはNECのLaVieで、現在の住居は熊本県の21世帯のマンションです。 マンションにはケーブルも電話線もきているようです。 各会社のプランなどを見ても、どこをどのように見れば安いかどうかわかるのかが全くわかりません。 是非お勧めなどがありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • インターネット通信速度

    インターネットの通信速度が何故か遅いような気がします。 使っているブラウザーはIE5、プロバイダーはDION、モデム56K、アナログ回線、接続ポイントの回線状況はほとんど混んでいないのですがなぜか46.000bpsどまりです。 前はもうちょっとあったのですが・・・。いろんな設定を変えてから遅くなりました。どうしたらよいのでしょうか?それとも諦めた方がいいのですかどなたか教えてください。

  • 現在ADSLの通信環境です。

    現在ADSLの通信環境です。 実測下り3Mbps・上り1Mbps以下です。有線・無線の2台PC環境です。 OSはXP・東海地方居住です。 ニコ動やYOUTUBU等利用してます。その他検索で利用してます。オンラインゲーム等は利用経験なし。 ADSLから光通信等に変更すると通信費用上がりますが→経験者に伺いますが最大のメリットて?なんでしょうか?経験がないので意見しました。

  • 回線速度が早いとなぜ通信料金は高い

    ADSLを使っていて、理解できないのですが、通信速度が速いメニュー例えば50Mは12Mより利用料金は高いですよね。 利用者からしたら、速度が速くてメリットがあるのだから、高い料金を払っても納得できるわけですが、プロバイダーや回線業者から見たら速度でそれほど料金に差がつくものなのでしょうか? インターネットの回線そのものは、速度に関係なく、電話線、地中のケーブル、海底ケーブルなど同一のものを使っているわけですよね。 通信量は速度に関係なく一定ですから、速度が早ければ早く通信が終わり、遅いと通信時間がかかるということで、速度と料金とは関係ないように思えてきます。 では、なぜADSLの速度によって、料金が変わってくるのでしょうか? ADSLの速度はプロバイダーとユーザー間の速度で、回線業者が速度によって通信機器を使い分けているとも考えにくいのですが、なんだかよく判りません。 プロバイダー側からの視点で見て、なぜADSLの速度によって料金を変えるのかおわかりの方、教示ください。

  • 通信環境についてアドバイスお願いします

    長々とすいません。  今の通信環境  ・一戸建て  ・ISDN回線1回線  ・フレッツISDN   ・iナンバー利用 電話番号3つ(電話2台&FAX1台)  料金は大体月13,000円前後です。  内訳(税抜)     ・回線使用料(基本料)2,780円   ・フレッツISDN  2,800円   ・iナンバー利用    400円   ・プロバイダー料   2,000円   ・通話料(3台分) 約7,000円  (相手先の携帯に固定電話からかける事もわりと多いです。)    ネットは繋ぎっぱなしです。 今回、引越する事になり、通信環境を見直したいのです。 理由は、  ・ネットで動画はほとんど見ないが、それでも遅く感じる。  ・2回線分しか繋がらないので、ネットで1回線常時ふさがっている為、   FAXを使用している間電話が使えなかったりする頻度が多くなってきた。   条件は、  ・電話番号は3つ分必要  ・電話とFAXは同時に使いたい  ・ネットは繋ぎっぱなし  ・料金はなるべく押さえたい   ADSLや、光ファイバー、CATV等種類が多く、プランも期間限定料金があったりどれがいいのか良くわかりません。 休眠中の電話の権利が別に2回線あるので、それも含めてアドバイスいただきたく、どうぞよろしくお願いします。  

  • ダイヤルアップの速度について

    現在、平成電電のADSLをしているのですが、今度、KDDIのダイヤルアップ接続に変更したいと思っております。 ダイヤルアップは速度が遅いと耳にしておりますが、どのくらい遅いのか分かりません。 ADSLの回線で通信速度をダイヤルアップの速度並みに落とすようなソフトはありますでしょうか。 当方のパソコン環境は以下のとおりです。 OS WindowsXP ファイアーウォール ウイルスバスター2006 ご存知の方おられましたら、ご回答いただけますと幸いです。