• 締切済み
  • 困ってます

快適な通信環境の無料プロバイダ

現在私はアナログ回線のダイヤルアップ接続で「ZERO」を利用していますが、最近は通信速度が遅く困っています。かといって、さほどインターネットを使うわけではないので、回線をADSLなどに変更しようと思いませんし、できれば無料か格安のプロバイダを利用したいです。通信環境が快適な無料または格安のプロバイダを教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kanpati

アドバイスです! 快適な通信環境?をお望みのようですが、具体的にはどう快適にしたいのでしょうか? 通信速度が遅くて困っているのならば、ダイヤルアップで接続している限り、快適になる事は有りません。 各サービスのおおよそのダウンロード速度は、 ダイヤルアップ=下り28Kbit ADSL=下り数メガ以上=1000Kbit以上 光ファイバ=数十メガ以上=10000Kbit以上 となります。 無料のプロバイダは探せば有りますが、サーバーが混み合って表示に時間がかかる場合が多いようですね。 また、プロバイダが無料だったとしても、ダイヤルアップ接続の場合は、通信時間に応じて『ダイヤル通話料金』が発生します。メールチェック程度ならばたいした金額にはならないでしょうが、HP閲覧するならば、かなりの通話料金が必要なのではないですか? 一度検討されてみると良いですよ!

質問者からの補足

アナログ回線は理論速度56kbpsですが我が家での最高は50.6kbpsです。この50.6kbpsがでれば満足です。  また、以前に何度かブロードバンドについても検討しましたが、現在の利用頻度ではアナログ回線を使用するのがもっとも安価なのです。