• ベストアンサー

プロバイダについて

ADSLで例えばヤフーなどのプロバイダに入り、送られてきたモデムをつないでいる時に、別のプロバイダに加入して、そのプロバイダを通してインターネットにつないだりは出来ますか?また、そのときはモデムはヤフーのモデムでいいのでしょうか? また、プロバイダを使い分ける時はどうすればいいですか?アナログの電話回線の時は、ダイヤルアップ接続の画面でプロバイダを切り替えられたと思うのですが、ADSLはどうしたらいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

yahooのモデムは他のプロバイダでは使えないと思います。 複数のプロバイダをつなぎ分けることができるモデム付きルーターもあります。 モデムがその会社のインターネットに対応している必要があります。 ↓参照

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/catalog/23_adsl/610m/610m_1.html
2002hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

2002hiro
質問者

補足

すみません、補足で説明しますと友人が、今トウカイCOMというプロバイダに入っていてADSLでつないでます。そこで、SBCというプロバイダにつなげたいようですが、やはり無理ということでしょうか?

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

Yahoo!BBやフレッツなどは方式が違います。出来ませんね。 PPPoEソフトを使って接続する、フレッツなどでは、複数の接続設定が作られるので、 必要なプロバイダーのやつを立ち上げるだけでいいです。

2002hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

2002hiro
質問者

補足

すみません、補足で説明しますと友人が、今トウカイCOMというプロバイダに入っていてADSLでつないでます。そこで、SBCというプロバイダにつなげたいようですが、やはり無理ということでしょうか?