• ベストアンサー

ダイヤルアップでのプロバイダの料金を引き落としにしたい

現在、ダイヤルアップでインターネットに接続してます。電話回線自体は、父親の名義のため電話回線をADSLとか光に変更することはできません。プロバイダの支払いをクレジットカードで行ってますが、それを引き落としにしたいのですが、そんなことができるプロバイダ知りませんか? 月に3~4時間でウイルスチェック付のところを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kfir2001
回答No.2

ODNは、クレジットカード払いのほか、口座振替払いもできるようになっています。 ウィルスチェックがあるかどうかは、参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/course/marugoto/charge.html
pee0pee0123
質問者

お礼

ありがとうございます。ウィルスチェックは確認してみます。

その他の回答 (1)

• ftomo100
回答No.1

カードでしか引き落としできない所のほうが少ない気がしますが... ただ、契約名義人以外からの委任状なしでの変更を受け付けるところは無いと思います。

pee0pee0123
質問者

補足

>カードでしか引き落としできない所のほうが少ない気>がしますが... 加入当時はあんまりなくて(調査不足かも知れませんが)、わざわざクレジットカードを作りました。 電話の契約の名義は父親で、今加入しているプロバイダとその料金の引き落としの名義は、私なんです。 だから問題ないってことでしょうか?