• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイヤルアップ接続がうまくいかない

最近ADSLが不調なので、古いXPパソコンでダイヤルアップ接続をしようとしています。 しかし、これが繋がらなんですね、前のアパートにいたときは同じパソコン、同じモデムでできたのに何度やってもだめです。 質問1 電話での通話が支障なくできる電話回線を使えば、必ずダイヤルアップ接続ができる と考えていいんでしょうか? 質問2 東京に住んでるんですが、どこかダイヤルアップ接続を設定してくれるお店ないでしょうか? 尚プロバイダーは有料プロバイダーです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数294
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ダイヤルアップ接続をするくらいなら、携帯用Wi-Fiモデムを導入したほうがよさそうです。 もしスマートフォンをお持ちでしたら、テザリングで接続可能です。 ダイヤルアップ接続についてですが、各プロバイダでダイヤルアップ接続のサポートページがあります。プロバイダによって異なるのでそちらから確認されたほうがよろしいかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

みなさん回答ありがとうございます。 トーンとパルスは間違えてないです。 あとモデムも正常に動いていると出てます。 サポートページは何回も読んでそのとおりやってもだめでした。 だれかに設定をお願いしたいと思ってるんですが。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#210385

ADSLを介してネットに接続をするには、プロバイダーから発行をされているIDとパスワードを入力して、ネットに接続をクリックしてください。 IDはプロバイダーから発行をされているメールアドレスを入力。 パスワードは、プロバイダーから発行をされているパスワードを入力。 ブロードバンド接続→接続をクリックする。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ダイヤルアップ接続の接続先の電話番号は生きているのでしょうか。 高速回線が普及してダイヤルアップ接続自体をやめたり統合してしまうプロバイダーもあると思いますので、電話番号が変わっていないか確認した方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ダイヤルアップの設定でミスをしやすい点としては、電話回線がプッシュ回線か否かで設定が変わるところですね。 XPだと、プッシュ回線でない場合は、電話番号の前にPを付ける必要があったはず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13019)

ダイヤルの種別は間違えていないでしょうか? トーンとパルス

共感・感謝の気持ちを伝えよう!