• 締切済み
  • すぐに回答を!

ADSLプロバイダー乗り換えですぐ使えてるんですが??

2月末でADSL(1)プロバイダーを解約し2月末に(2)プロバイダーとADSL契約しました。 通常ADSLを使えるには2~3週間後と思っていたのでネット出来ないと思っていたのですが今使えています。(ADSLかどうかわかりません) ADSLモデムが(1)プロバイダーと契約したときに無料でもらっています。現在もADSLモデムは取り付けたままです。 アウトルックエクスプレスは(1)プロバイダーの設定になっていてエラーになっているので解約はできているみたいです。 ここで質問なのですが 現在ネットしている環境、(2)プロバイダーを利用してできているんでしょうか。 もし(2)プロバイダーなら料金は発生するのでしょうか? (2)プロバイダーの特典として開通間1ヶ月無料、開通後1ヶ月無料です。この開通前ならダイアルアップ接続みたいですが現在ダイアルアップ接続になっているのでしょうか。 となると接続中は電話料金が発生するのでしょうか。 希望としてはこのまま無料でネットが利用できるなら利用し対と思っています。 また電話接続代金がとられるならADSL開通後まで我慢するつもりです。 いったいなぜ利用できるのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • cooci

回線の変更とプロバイダの変更が頭の中でごっちゃになっているのだと思います。 あなたが変更したのはプロバイダですよね? 回線を変更したわけではないですね? Yahoo! BBのようなものを除けばプロバイダが変わっても回線は変わりません。 プロバイダが変更になったことによって必要なことはパソコンの設定を当たらしプロバイダにあわせて変更することです。 プロバイダが変わるとメールアドレスも変わりますので、当然メーラーに設定しているアカウントも変更の必要があります。