• ベストアンサー

新たな謎が発生してしまいました。(T-T)

1、ぼくは、ヤフーBBのADSLに加入してないことになるのでしょうか? 2、ってことはダイヤルアップ接続? 3、でもモデムはピカピカひかってる。 4、2だった場合電話料金はとんでもないことになってる? だれか助けて下さい。

• asru
  • お礼率25% (16/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.3

Yahoo BBの場合、開通したら封書で「ご利用開始のご案内」とゆうものが 郵送されてきます。 これが届いてるのであれば開通してるんだと思うんですが・・・。 一度 Yahooのサポセンに問い合わせてみるのが確実ですね。 Yahoo! BBカスタマーサポートセンター 一般電話 0120-919-820 (通話料無料) 携帯電話・PHS 03-6688-5001 (東京) ※通話料金はお客様負担となります。 受付時間 24時間 (年中無休 / 施設点検日およびメンテナンス日は休業)

その他の回答 (2)

• san-ji
回答No.2

モジュラーケーブルで繋いでます? モジュラーケーブル抜いても繋がってるならダイヤルアップではないと思いますけど。 BBフォンは番号押した後に「プププ」と3回鳴ります。 この音はBBフォンを使用してる合図です。 でもBBフォンとADSLは別モノなのでBBフォンが開通してるからといって ADSLも開通してるとは限りません。 ADSL開通のメールは来ましたか?

asru
質問者

補足

何度も親切にありがとうございます。 回線速度は440kbps/ISDNの11.95倍です。 ADSL開通のメールはきたかどうか覚えていないです。

• banbiebie
回答No.1

パソコンとモデムは何で接続してますか? モジュラジャックで接続し 且つ接続先を電話番号にしてユーザーIDとパスワードで ログイン・認証 とかなるなら ダイヤルアップだとは思いますが LANケーブルで繋いでるならADSLだと思うのですが 私は特にPC起動したらネットに繋がっている状態です 一応参考までにスピードテストなどしてみてはいかがでしょう

参考URL:
http://www.musen-lan.com/speed/
asru
質問者

お礼

もう一つ補足です。 電話をかける時プププってなります。BBフォン?

asru
質問者

補足

モジュラジャックで接続し 且つ接続先を電話番号にしてユーザーIDとパスワードで ログイン・認証 となります。 ヤフーBBのADSLには加入してないんでしょうか? 駅前でヤフーの申し込みしたんですけども、モデムも届いてるし。だいぶ前に。