• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイヤルアップ接続の事で

僕の家はダイヤルアップ接続なのですが、パソコンの横にADSLモデムが置いてあります。ちなみにタイプはADSLモデム-MS5というのでフレッツ・ADSL モアスペシャルに対応しているのです。そこでききたいのですがモアスペシャルで100Mbpsでありますか?それとADSLなのに何故常時接続ではないのでしょうか?月額料金は従量制なのか定額制なのでしょうか?あとダイヤルアップ接続の利点ってありますか?本当に今困っています。本当に教えて欲しいです。教えてくれる方お願いします(>_<;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数171
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)

 こちらのURLが参考になりませんか。

参考URL:
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/adsl-ms5/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)

 NTT東西のADSLは、PPPoEという、接続認証を行います。 モデムMS5を使っているので、PCにてダイヤルアップ環境を利用した PPPoE接続認証を行っていますので、PC画面上はダイヤルアップに なります。  また、100Mbpsの表示は、PCとモデムとのLANが100 BASE-TXという規格で接続されているために、表示されています。  実際のADSLリンク速度は、MS5の管理場面にて見る事が可能です。  常時接続する場合は、PCでPPPoE接続認証するのではなく、 ブロードバンドルーターを使いその機器で、PPPoE接続認証させれば 良いのです。 ルーターは電気店等で購入できますし、MS5がレンタルならNV3という ルーター機能付きのモデムに変更をすれば良いのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすく説明して有難うございました。あ、そのMS5の管理場面はどうやって見れるのですか?すみません本当に・・・

  • 回答No.1
  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)

>僕の家はダイヤルアップ接続なのですが >ADSLなのに何故常時接続ではないのでしょうか 一体ダイヤルアップなのかADSLなのか分かりません。 >モアスペシャルで100Mbpsでありますか 無いです >月額料金は従量制なのか定額制なのでしょうか 使っておられるのになぜ分からないのですか >ダイヤルアップ接続の利点ってありますか ありません >本当に今困っています 何を困っているのか分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!