J-COMで利用可能な無料プロバイダを探しています

このQ&Aのポイント
  • CATV(J-COM)電話で使える無料プロバイダを探しています。アナログ回線接続でインターネットに接続する頻度が低く、プロバイダ料金もかけたくないです。
  • ここ1年で使っていた無料プロバイダがつぶれたり、NTT回線しか使えないものが多く見つかりません。J-COM回線が使える無料もしくは格安のプロバイダをご存知の方、教えてください。
  • すでに検索したプロバイダ(Clicom、FREECOM、Shes.net、Soloot、アルファ無料接続サービス、BBplus、do up!)は使えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

J-COMで利用可能な無料プロバイダ

こんにちは。 題名のとおり、CATV(J-COM)電話で使える無料プロバイダを探しています。 いまさら、アナログ回線接続ですが、家庭ではせいぜい1ヶ月2,3時間しか インターネットに接続しないので、アナログで充分で、 しかもプロバイダ料金もかけたくないのです。 ここ1年で使っていた無料プロバイダがつぶれたり、 また、共通アクセスポイントなどでNTT回線しか使えなくなりました。 いろいろ検索したものの、NTT回線でしか使えないものしか見つかりません。 無料、もしくは格安でJ-COM回線が使えるプロバイダをご存知の方、 いらっしゃいませんか。 ちなみに検索したもの、すでに利用していたものは以下です。 Clicom、FREECOM、Shes.net、Soloot、アルファ無料接続サービス BBplus、do up! 全て、使えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.4

ぷららライトは、ダイヤルアップ接続が完全従量制です。 臨時アクセスポイントになら、CATV等でも接続可能のようです。 私は昨年YahooBB光回線に変えたため、やはり(NTT回線用の)共通アクセスポイントはNGですが、ぷららの臨時アクセスポイントには接続OKでした。 http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html ----- ※NTT東西会社の固定電話以外、携帯電話、CATV、公衆電話からのご利用の場合(小笠原地域のお客様を含む)には、次のアクセスポイントをご利用ください。   ↓ページ下部 http://www.plala.or.jp/support/network/ap/special.html

umekozou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぷららも見たんですが、NTTだからと思い込んでいました。 現在、確かめられる環境ではないので、試せませんが 後ほど試してみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.5

#4です。 無料プロバイダはサービス終了のところが多く、Clicomも無料接続休止となっています。 http://www.kooss.com/provider/#P10 ぷららは有料プロバイダですが、ぷららライトは基本料無料で無料プロバイダと同等のサービスを提供しています。 ご利用の電話回線で接続可能なアクセスポイントであるかは、PCで接続確認する前に、電話で直接ダイヤルすることで予めチェックできます。 ダイヤルアップ接続時の「ピーヒョロロ~」のような音が聞こえるならまず大丈夫な場合が多いと思います。 接続不可の場合、「おかけになった電話からはこの番号はご利用になれません」とアナウンスが流れたりします。

  • iptomo
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

クリコム、FREECOM、Shes.netは使えないとQ&Aに掲載されていますが、試し接続されましたか? ISP側では検証せずに、NTT回線のみを想定して掲載している場合があるようです。 もし試されていたのであればすみません。

umekozou
質問者

お礼

クリコム:QAのページで Q, J-COMフォンで利用可能ですか? A, 残念ながら現在ご利用になれません。 とあったので、試さずに出来ないと思っていました。 1/21 14:30現在、試そうと思っても専用ソフトのダウンロードが 出来ませんと出て、試していません。また、機会を改めて試してみます。 FREECOM:新規ID発行の受付が停止になってしまいました。 She's net:2006年8月でダイヤルアップ接続サービスは 終了となってしまいました。 ありがとうございました。確かに試さず、QAで利用不可能と なっているものをそのまま信じている部分もあるので 他も試してみたいと思います。

noname#79693
noname#79693
回答No.2

No.1です、「無料」が条件でしたね失礼しました。

umekozou
質問者

お礼

すみません。そうなんです。 そんなに家で使用しないため、毎月プロバイダ料金を払うのも ちょっと無駄なので・・・。 ありがとうございました。

noname#79693
noname#79693
回答No.1

J-COMnetはだめなんですか?

参考URL:
http://www.jcom.co.jp/services/net/index.html

関連するQ&A

  • 無料ダイヤルアップ接続

    現在、無料ダイヤルアップ接続サービスをしているプロバイダーは ありますか? 尚、私が使用している電話はKDDIです。freecom,Soloot は設定ミスかもわかりませんが接続できません。また、1000円/月以下 で接続できるプロバイダーも出来れば教えてください。

  • J-COMについて。

    現在札幌に住んでいるのですが、アナログ回線から CATVにしようと思っています。それでJ-COMを考えています。 J-COMの通信速度を教えて欲しいのです。 J-COMのHPを見ても書いておらず困っています。 ある雑誌では1.5Mと書いてあったのですが、どうも信じられず 友人は「東京だけ1.5Mだよ」と予想してました。 一体どのくらいの速度なんでしょうか?

  • インターネット接続・プロバイダー

    少し特殊なケースかも知れませんが、次のようなことが出来る方法または情報を教えてください。 現在J-COMでTVも電話もネットもやっています。ネットは40Mコースで運用しています。 この環境で一時的にJ-COMの電話回線を使って別のプロバイダーを通じてネットに接続したいのです。 当然電話料金が別途かかるのは承知しています。 NTTフレッツの回線を使って他のプロバイダーを使用するのは見かけるのですが、J-COMのCATVではどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • YahooBBについて(プロバイダ変更しなければならないのでしょうか?)

    さっそくなのですが、アナログ56KB回線からYahooBBにした場合、現在利用しているプロバイダ(無料プロバイダのFreecomを利用しております)を変更、もしくはプロバイダに登録している情報を更新したりしなくてはならないでしょうか? ご教授ください。よろしくお願いします。

  • プロバイダ選び

    プロバイダ選び 引っ越しの為、回線とプロバイダーの新規契約を考えてますがプロバイダが持っている特典の比較をしていますが、プロバイダー契約に、CATV or スカパーがみれるようなサービスはありますか? もしくは皆さんが使ってて便利なサービスが受けれるプロバイダってありますか? 例えばJ-COMに加入するとCATVがみれると思いますが、引っ越し先がサービス対象外だったので教えて頂きたいのですが、 C他のプロバイダ・もしくは回線契約で契約により得れるサービス特典(例J-comでCATVがみれるとか)のようなサービスってどこがいいですかね? いいサービスがあったらぜひ教えてください。 スカパー or CATVがみれる もしくは割引にあるとうれしいです。

  • 無料プロバイダといっても、電話料金はかかるのか?

    こんにちは。 たとえば、無料プロバイダFREECOM http://www.freecom.ne.jp/ などの無料プロバイダは、電話回線を使うため、電話代金はこちらもちでしょうか?それとも、そういう仕組みではなく、インターネットをやっている間はすべて無料でしょうか? また、ADSLで無料の場所というのはさすがにないですか?お得な場所はどこでしょうか?教えてください。お願いします。 さすがに、電話料金など、こちらは一切負担しなくても済む、全部無料でインターネットができる方法はありませんか?? (たとえば広告表示強制であったり????)

  • フレッツからJ-COMに

    フレッツからケーブルテレビ(J-COM)に変更の場合 フレッツ(Nifty)のメールアドレスがダイヤルアップで継続使用できるそうですが。 このダイヤルアップについて質問です。 J-COMにしてダイヤルアップの場合、 J-COMのモデムとフレッツのモデムの両方を接続するのでしょうか?? ダイヤルアップとは電話回線を使うインターネットでは?? たとえば J-COMの引いてある家でも、 NTTの回線が引いていない家ではダイヤルアップは使えない?? それともJ-COMのサーバーとNiftyのサーバー を繋げてメールが送受信できるのでしょうか?? (NTTの電話回線は使わない)

  • NTT回線ではなく、JCOM電話でつながるプロバイダは?

    私はパソコンにあまり詳しくないので、教えてください。 我が家はNTT電話回線を売ってしまい、JCOMの電話を使用しています。(JCOMの人に進められ…) まだ、JCOMネットには入っていません。 今は、インターネットを使用する時は、普通のモデムでFREECOMという無料プロバイダを使っていますが、 やはり、HPを見たりするのに、開くのが遅いので… YAHOOBBに入ろうと思いましたが、NTT電話回線では無いので無理のようでした。 JCOM電話でも可能で安めのプロバイダーやBB(?)があったら教えてください。 お願いします。

  • J-comについて、教えてください。

     転居先のネット接続についてADSLかJ-comを検討しています(光は大家に断られました)。  しかし、ADSLはNTT基地局から推定4kmの距離にある(電話番号がまだ未定のため近隣のお店の電話番号から調べました)ため、実際の回線速度は期待できそうにありません。  さて、J-comについても調べましたが、かなり評判が悪いみたいです(ネットのみ)。  その理由として、(1)非常に不安定で回線が途切れる(2)回線速度があまりでない(3)工事費や月々の支払いが光並みに高い、ということでした。  J-comユーザーの皆さんにお聞きしたいには、やはり(a)やはり、結構途切れるのか?(b)回線速度は遅いのか? ということです。率直な意見を教えてください。  あと、この状況で私はどういう選択をしたらいいでしょうか?ちなみにJ-comは板橋で契約する場合は30Mを検討しています。

  • ひかり電話からJ-COM PHONEへの変更について

    都合によりネット回線・プロバイダー、固定電話を全てJ-COM(ケーブル)へ変更することになりました。 それまではフレッツ光・WAKWAK(プロバイダー)、ひかり電話を使用していました。 電話よりも先にネット回線の工事を済ませたので、NTTとプロバイダーにフレッツ光の解約を連絡しました。 NTTはフレッツ光配線とモデムの回収をするとのこと。 ひかり電話の廃止後は通常の電話回線に戻すかどうかを聞かれました。 通常回線に戻す場合は工事費用がかかるそうです。 一方、J-COMで、 通常の電話回線の場合はNTTに対し休止という対応をするが(NTTに対し個人からの連絡不要)、ひかり電話の場合は個人が直接NTTに電話をして廃止を申し込むよう言われました。 通常回線に戻すことについては、余計な工事費用がかかってしまうので必要ないとのことです。 しかし、廃止にしてしまうと今後もしもJ-COMをやめるときに同じ番号のままでNTTに戻れないのではと思いました。 また、J-COM電話工事の日はJ-COMの希望通り→NTTが光配線回収に来る日よりも前に頼んでいたのに、J-COM担当者の手違いで2度も中止、次の電話工事予定日を告げられたもののNTTが先に来てしまうと伝えたところ、NTTに光配線回収日の変更をしてもらってくださいと言われてしまいました。 ひかり電話からJ-COM PHONEに変えたかたがいましたら、どうされたか教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。