• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネット接続・プロバイダー

少し特殊なケースかも知れませんが、次のようなことが出来る方法または情報を教えてください。 現在J-COMでTVも電話もネットもやっています。ネットは40Mコースで運用しています。 この環境で一時的にJ-COMの電話回線を使って別のプロバイダーを通じてネットに接続したいのです。 当然電話料金が別途かかるのは承知しています。 NTTフレッツの回線を使って他のプロバイダーを使用するのは見かけるのですが、J-COMのCATVではどうでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

同一回線でプロバイダ切り替えて使えるのはNTT(フレッツ)だけで それがフレッツの唯一?のメリットでもあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすいご回答、有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (907/4696)

NTTは システム上  設計されてるので  不思議でも何でも無いのですが Jcomが システム通過上  認めるかどうか    ケーブルって システム上  マルチには設計されて無いと思いますので Jcomは  アップル 的な  考えを持ってますからね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご回答、有難うございました。

  • 回答No.2

基本的にできないと思います。 そもそも、どうしてそのようなことをしたいのか記載すると、良い解決策が生まれるかもしれないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、有難うございました。

質問者からの補足

早速のご回答、有難うございました。 >基本的にできないと思います。 基本的にとのことですが、何か工夫すれば出来るということでしょうか? その方法を知りたくて質問させていただきました。 >そもそも、どうしてそのようなことをしたいのか記載すると、良い解決策が生まれるかもしれないと思います。 質問の背景は色々ですから、今回の質問は「J-COMの電話回線で使用可能なプロバイダーはありますか?」に限定したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1

ダイヤルアップ接続なら可能かと。 但し接続中は通常通話分の費用が発生します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、有難うございました。

質問者からの補足

早速のご回答、有難うございました。 >ダイヤルアップ接続なら可能かと。 とのことですが、この方法をお聞きした次第です。 J-COMの電話回線を出来るプロバイダーを教えていただけると有難いです。