• ベストアンサー

NTTかCATV(J-COM)か

現在NTTで固定電話とフレッツADSLを利用しています。今後東京に引っ越しするにあたり契約の変更を考えてるのですが、引っ越し先のマンションには CATV(J-COM)が導入済みらしく、電話もネットもCATV回線でできると聞き、NTTからCATVに変更しようか悩んでます。 具体的には 1.このままNTTで電話とネットを契約 2.電話はNTTのままで、ネットだけCATV 3.電話もネットもCATV の3つで悩んでます。印象的にNTTの方が安心感がありますが、料金とお手軽さからCATVに惹かれてます。ただCATVは使用したことがないので少し心配です。今はどっち付かずの状態で"2番目"の選択肢を考えてるのですが、両方使うことに意味があるのかと疑問も感じてます。何かアドバイスをいただければと思い質問しました。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nedoko
回答No.2

わたしはTV+電話+インターネットをJCOM契約しています。 特に不都合はなかったのですが、落雷で集合住宅に取り付けられている装置のブレーカーが落ちてしまい1日中利用できなかった経験があります。また、インターネットとTVは窓口が違いTVは対応が早かったもののインターネットの窓口は対応が遅々として困った経験があります。 そのため、NTT光へ乗り換えを検討しています。 CATVもNTTも初期費用がかかると思いますので、月額料金も合わせて比較されたほうがよいかと思います。

redzero
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• sab909
回答No.1

私は、例外 4 電話・ネット・“テレビ”もJ-COM です。  何も不自由はありません!ネットはある程度?早いし、テレビの今後の対応にもOKだし、色んなチャンネルも見れるし、電話番号も変わりません。  テレビ、今後デジタル化しますしね…。  ただ… 今は。ひかりONEに興味を持ってます。調べています。携帯がauなもので…。 

redzero
質問者

お礼

ありがとうございます。