-PR-
解決済み

フレッツADSLと無料プロバイダについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79687
  • 閲覧数79
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (99/148)

 NTTのフレッツADSLに加入しようと考えていますが、対応しているプロバイダは全て有料となっています。
 一番安いプロバイダは1月当たり1,000円なので、NTTと合計で1月当り約5,000円となります。
 NTT以外の常時接続可能なADSL事業者で、無料プロバイダと接続した場合、1月当たり5,000円以下で利用可能なADSL事業者とプロバイダの組み合わせを教えてください。
 もしかしたらNTT以外のADSL事業者においても、常時接続に対応する無料プロバイダは存在しないのでしょうか。 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

ADSL FAQブロードバンド初心者編 というHPを紹介します。
わかりやすいと思いますよ。

ちなみに、NTTのフレッツADSLはプロバイダーは対応業者から選びますが、東京めたりっく等のようにプロバイダーを兼ねている業者もあります。(逆にいうとプロバイダーは選べない)

下記のHPでは各社の比較もあります。
NTTのフレッツ+WAKWAK(800円)が5400円で一番安いようです。
あるいはTOKAIネットワークが、月々は4000円代ですが、初期費用が高くつきます。
じっくり比べてみてください。
お礼コメント
misatomo

お礼率 66% (99/148)

ありがとうございました。
URLも参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-25 18:59:53
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/173)

とにかく月々の料金を安くしたいのですか? 安くてもバックボーンが貧弱だとフラストレーションは 溜まると思いますが。それならスピードネットの 無線LANみたいなのを待ったらどうでしょう? ADSL並みで月々4千円ちょっとですよ。 ...続きを読む
とにかく月々の料金を安くしたいのですか?
安くてもバックボーンが貧弱だとフラストレーションは
溜まると思いますが。それならスピードネットの
無線LANみたいなのを待ったらどうでしょう?
ADSL並みで月々4千円ちょっとですよ。
お礼コメント
misatomo

お礼率 66% (99/148)

ありがとうございました。
さっそく検討してみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-25 18:58:33


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

おはようございます、jixyoji-と申します(●⌒∇⌒●)。 私の知る限りADSLと無料プロバイダーの組み合わせは今のところ無いはずです。しかし、唯一プロバイダー料金を抜きにできる方法がありそれはプロバイダー込みのADSL業者、つまりプロバイダーも提供してるADSL業者であればプロバイダー料金を削減できます。 プロバイダーも行ってるADSL業者で有名なところで「東京めたりっく通信」があります。しかし ...続きを読む
おはようございます、jixyoji-と申します(●⌒∇⌒●)。
私の知る限りADSLと無料プロバイダーの組み合わせは今のところ無いはずです。しかし、唯一プロバイダー料金を抜きにできる方法がありそれはプロバイダー込みのADSL業者、つまりプロバイダーも提供してるADSL業者であればプロバイダー料金を削減できます。
プロバイダーも行ってるADSL業者で有名なところで「東京めたりっく通信」があります。しかし、misatomoさんのご希望である月額\5,000-以下には難しいかもしれませんがADSL市場はISDNの独占排他的市場と違い競争が激しいので値段はどんどん落ちていってるので近い将来misatomoさんのご希望額に達する事かと思われます。

「東京めたりっく通信」
http://www.metallic.gr.jp/
*名古屋や大阪にも提供しておりそれらへのリンクあり

「東京めたりっく通信非公式ユーザー掲示板」
http://www.metallic.gr.jp/tmt/

他にも地域で行ってるADSL業者でもプロバイダー込みで提供してるところはあるはずですが、何分misatomoさんがどちらに住まわれてるかわからないので御住まいの地域でどこのADSL業者がサービスしてるかわかるHPを紹介します、そちらも参考にしてください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

*補足
ADSLに関して言うとNTTも提供していますが私はあまりNTTのサービスを受ける事をお勧めしません。なぜならNTTは2001年5月7日(月)「NTTグループ3ヵ年計画」を発表し最大約6万人の人員追加削減で2000年度末11.3万人いた人員を2004年度末には約6万人にしようとしてADSLやマイラインの値下げ競争に対抗しようとしていて各グループ企業のNTTドコモやNTTコミニュケーションズ、あるいは地域毎に新会社を設立し、NTT東西の設備保守や個人営業などの業務移管、などの配置転換、出向、転籍計画を発表したは良いんですが、労使交渉や各グループ企業との折衝が難航していて計画通りいきそうにないので接続サービスの月額料金も早期に落とせなくなるのではないかと推測しています。ただでさえNTT東西の2001年度の経常損益は合計571億円の赤字ですし、マイラインの競争も激化していて急速に経営が悪化しています。又NTTはADSLだけでなくISDNやアナログ、マイライン、光ファイバー、など多角化しすぎてあまり個々の消費者に対して行き届いたサービスをしていません。その根拠にNTTのフレッツADSLに依頼してきた顧客を2~3ヶ月連絡なしで待たせたり、NTT支局の窓口にいる人間や料金サービス部門で出る電話口の人間がほとんどアルバイトで何の知識も無い人間を顧客と対応させて、対応がズルズル遅れたり今時顧客主導社会を認識してない官僚的なところがあります。
マイラインに関しても4月21日(土)C&WIDC社がNTTの営業行為「NTT以外の通信会社を選ぶと通信設備の故障修理が困難になる」などの表現でNTTグループに登録変更をさせた独占禁止法違反の疑いがあるとして公正取引委員会に調査申請依頼があったばかりですし、昨年暮と今年2月にはNTTがADSL企業の市場参入を妨害したと言う事で警告を出されたばかりなのにまた懲りずに今年4月2日にはADSL企業のeAccess社が総務省に対しeAccess社に申し込みを行った顧客がISDN回線からアナログ回線に戻す時にNTTに電話した際「当社の方が工事が迅速だ」などとNTTが不正に顧客を獲得した疑いで是正措置を申し込まれていたり、6月に固定電話版iモードの「Lモード」の認可が総務省から降りた事に対してKDDIなど各通信業社が地域通信に限定されてるNTT法に反するとして行政訴訟も検討している事など枚挙に暇が無いほどNTTは環境が劣悪化してます。
つい2週間前も九州の方で不正にNTTのアルバイト店員がマイライン契約を結んでいたり、又群馬かどこかのNTTの社員もマイラインの契約を不正に行い懲戒免職になったりといった事実も発覚しています。
上記の事を考慮するとはっきしいってNTTはISDN、ADSL、光ファイバーなどの料金競争で遅れを取るのは明白です。それなら他の小回りの効くベンチャー企業などの方がよりよいと思われます。20年前の通信市場と違い規制緩和が進んだ今は消費者は色々選択肢が増えましたし、別にNTTを利用せずとも代わりは幾らでもいますからね~。

それとプロバイダーなんですが将来高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーとしてもし今の自分のプロバイダーに不満や変更したいのであれば、私は日本ユニシス社の「U-net SURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が 平日は9:00~22:00、土日祝祭日も9:00~17:30まで電話サポートが万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。
又女性・学生・60歳以上・障害者の方は割引があり、女性の方にはLadiesSURF・学生の方にはStudentSURF・60歳以上の方にはSilverSURF・障害者の方にはDreamSURFのお得な割引コースが用意されています。
ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してましたし、プロバイダ・ランキング調査で連続1位(『日経netn@vi』2000年7月号、『日経netn@vi』2001年1月号、『Yahoo! Internet Guide』2001年1月号)になるなど、つながりやすさには特に力を入れています(*^_^*)。

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

とりあえず気に入った参考HPでご自身で探されるのも良いと思いますので納得のいくADSL,プロバイダーが選択できる事を願いますm(__)mペコ
   
お礼コメント
misatomo

お礼率 66% (99/148)

ありがとうございました。
記していただいた箇所で調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-25 19:10:37
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

高いから無料を探すというのは判るんですけど、サービスにも対価を払うという姿勢が無いとプロバイダに限らずサービス業はどんどん減っちゃいますよ。 実際問題として、一時期何社かあった無料プロバイダもかなり数が減ってますよね? それを自然淘汰と言ってしまえばそれまででしょうけど、それによって損をするのは結局ユーザなんじゃないでしょうか? >#3 回答では無いんですが、補足が多すぎませんか? A ...続きを読む
高いから無料を探すというのは判るんですけど、サービスにも対価を払うという姿勢が無いとプロバイダに限らずサービス業はどんどん減っちゃいますよ。
実際問題として、一時期何社かあった無料プロバイダもかなり数が減ってますよね?
それを自然淘汰と言ってしまえばそれまででしょうけど、それによって損をするのは結局ユーザなんじゃないでしょうか?

>#3
回答では無いんですが、補足が多すぎませんか?
ADSLに関する質問にはことごとく毎回同じような内容のNTT批判を書かれているようですが、できれば他の(例えばご自身のホームページを開くなどして)場所でお願いできませんか?
豊富な情報や知識をお持ちのようですが、情報の扱い方としてはちょっと違うのではないかと思う次第です。
お礼コメント
misatomo

お礼率 66% (99/148)

私もサービスに対価を払う必要があると思っています。
しかし、画面の左側1/5のスペースに広告を常時表示する変わりに、無料とするプロバイダーがあってもいいと思っています。
地上波の民放が15分に1度の間隔で広告を行って、受信者には無料でサービスしているように・・・・。
1月当り1,000円のプロバイダーは、設備が脆弱なようなので、2,000円程度かかるが別のプロバイダーを選択しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-25 19:08:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ