• 締切済み
  • 困ってます

CD-RWの書きこみ速度について

今度ボーナスでCD-RWドライブを買おうと思っています。 主な使用目的はMP3の音楽をCD-Rに焼こうと思っています。 今後の事を考えてUSB接続の外付けの物を買うことにしたのですが、書き込み速度がいろいろあってどうしようかと思っています。 そこで、皆さんに質問があります ・2倍速とか8倍速とかありますが、8倍速とかだとそれだけ  音質などが悪くなることはないのでしょうか? ・USB接続の場合、8倍速とかいてあってもせいぜい4倍速し かでないということを聞いたことがありますが本当です か。またUSBだとSCSIに比べて音質が落ちることなどもあ るのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.5

>音飛びは書きこみ速度が上がるほど増えるものなのでしょうか? 書き込み速度を上げると言うことは、信号の転送間隔が少なくなりますから、必然的に増える可能性があがります。 >8倍速でも音飛びなどはなくなるのでしょうか? 可能性の問題ですので、何とも言えません。 バーンプルーフというのは、ある程度までのデータの遅延を分かり難くするための保険と考えてください。 USBではないですが↓を参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/