• ベストアンサー

CD-RW

御指導有り難うございました。 DVD再生の出来るCD-RW装置で、速度がCD-Rライト16倍速/CD-RWライト10倍速/CD-ROMリード40倍速以上のものは無いのでしょうか? 設置方法としては外付け(スカジ)を希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atawi
回答No.1

現在のところ、外付けSCSIのDVD&CD-R/RWでは、 ロジテックのLCW-R1210DVがありますが、 速度は、12(R)×10(RW)×32(CD)×8(DVD)です。 私の知る限りこれ以上の速度のものは今ないと思います。でも少し待てば、CD-R16倍速のものも出てくるのでは ないかとは思いますが…

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/goods/cdr/r1210dv.html
brayan
質問者

お礼

有り難うございました。 結局新しいものを追い求めることのくりかえしになるのでしょうね。 16倍速が出てもいずれは20倍速とかが出たりして… それよりいつから使うかって事でしょうか?