• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

4倍速対応のCD-RWメディアを、32倍速で書き込めないものか。

ドライブ性能は、最大書き込み32倍速と表示されているのですが、 CD-RWメディアが4倍速対応ということで、4倍速で書き込まれてしまいます。 どうにかして、速度を上げることは、できないものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

物理的に32倍速で書き込めます。 ただしデータを読み込むことができないCD-Rになってしまいます。ですからやっても残念ながら意味がありません。 CD-RWに使われている素材が化学変化についていけないためです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

1000億円くらい出せますか? そしたら、書き込みヘッドが8つあるCD-RWドライブを作れます。ヘッド一つ当たり4倍速で書き込んで、トータルでは32倍速で書き込める・・はず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

できませんよ。 それができるなら多くの人がそうしているし、速度別に売られている意味もなくなります。 ソフトウェアで処理できる問題ではないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!